コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P5120009.jpg
小さい頃食べたポン菓子がなぜか温かく思い出されるお菓子を
CAPさんから調達しました。

1枚7Kcal、甘みや添加物は一切使用していなく、原料の穀物は、
有機玄米・タカキビ・大麦・イナキビ・アワ・ヒエ・アマランサス
の7種類。シンプルながら玄米と雑穀の香りと甘さがあり、そのまま
サクサク食べることはもちろん、お湯に浸せばおかゆに、スープや
牛乳に浸せばリゾットにと味を変えて楽しむこともできるようです。

P5120011.jpg
まずは、飼い主が1枚食べて、そのあとにズーちゃんにも試食。
私が食べているのを見ていたので、すぐに食べてくれました。
食べこぼしも多かったですが、ズーの中ではまずくはない顔しています^^;


機嫌がいい時には、仰向けで頭をカキカキしてくれます。
この日は、もう寝る時間でしたので、最後は夢心地へ^^;

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
あはは^^
最後ずーちゃん、寝ちゃったのかな?

ニギコロリンはカメ助あんまり得意じゃないのでうらやましいです

チコリコーヒっていうのがあるのですね。でもすごく体に良さそうな効能ですよね・・・
私も最近コーヒーに凝っていて美味しい究極の豆を探し中です。笑
2014/05/17(土) 21:31 | URL | カメ助 #-[ 編集]
ズーちゃんと一緒に食べれる菓子いいですね~!味はきっと昔懐かしい味ですね。
ズーちゃん、気持ち良さそうに…寝ちゃった!?
手のひらで寝るなんて、可愛い過ぎ(^.^)
ゴマが遊びに夢中の時よく頭をゴツンってぶつけるんですが、ズーちゃんはど~ですか?頭ゴツン、結構すごい音がします(泣)
2014/05/17(土) 21:59 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ズーちゃんパパさんのカキカキで眠っちゃったんですね~。
可愛い。
ニコはゴロンが嫌いだったので、夢のまた夢。
ママさんがどこまで調教し直してくれるかとっても楽しみです。
2014/05/18(日) 00:13 | URL | 岩のり #-[ 編集]
あー!そのお菓子~
私も先日とり村で購入しましたよん(*^m^*)
我が家の場合、残念ながらすみれは付き合いが悪く(笑)一緒には食べてくれませんでしたが…(^o^;)
私はクリームチーズなど乗せてカナッペにして美味しく頂きました~( v^-゜)♪

ニギゴロ"ズーちゃん"♪⌒(ё)⌒♪
見ているだけで究極の癒しですわ~(*´∀`)
こっちまで眠くなっちゃう…zzz
2014/05/18(日) 00:42 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
カメ助さん

カメ助ちゃんの、アクビは眠い時は勿論のこと、写真を向けるとポーズを
とってくれるのできっと、人間で言うとピースサインなのでしょうね。
本当のコーヒを飲みたいのですが、もう少しチコリでリハビリして先の
楽しみにしたいと思います。
2014/05/18(日) 06:24 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
ポン菓子、ほとんど飼い主が食べてしまいました(笑)
カロリーが低いので、鳥さんのちょっとしたオヤツにはいいと思います。
手のひらで寝られては困るので、強制的に身体を振って起こします^^;
頭ゴツンは、1歳の頃にはよくやっていましたが、最近はぶつかる手前で
急ブレーキをかけています^^;
2014/05/18(日) 06:33 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
ゴロンは、女の子より男の子の方が好きなのかも知れませんね。
ズーは、完全に熟睡ではないですが、かなりウトウトすることがあります。
ニコちゃんですが、Leeちゃんにお姫様抱っこしてもらえる日も、そう遠く
はなさそうですよ^^;
2014/05/18(日) 06:47 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コトリ&すみれママさん
すみれちゃん、食感があまりないので飽きちゃったのかな。
こうしたカロリー控えめなお菓子、飼い主と鳥さんで食べれてhappyです。
ニギゴロ、ほんとうはダメなのですが、布団に入れると、そのまま寝そうに
なります(笑)
2014/05/18(日) 07:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ポン菓子がなつかしい?
もしかしてズーちゃんパパさん
ポン菓子おじさん知ってます?

ガスボンベみたいな装置を持って
時々近所に現れて
家からお米をもっていくと、
ポン!と大音量を発して
米菓子を作ってくれたおじさんです。
私が幼稚園くらいの頃の事です。(笑)

パパさんもしかして
催眠術をかけれます?(笑)
ズーちゃんの眠りに落ちる様子は
まさしくそんな感じに見えます。

小桜メグは手で寝たいばかりの子ですけど
うちのLeeは手の中で眠ってことはないです。

そしてお嫁さんのニコちゃんは
手に包まれることをまだ許可してくれません。
ワキワキは常時許可がでました~。(爆)

2014/05/19(月) 11:03 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/221-9c3e44f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
