コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P5180063.jpg
ベランダ家庭菜園の成長ですが、今年は米ぬかを適度に加えたためか
まずまずの生育で、今月末には食卓にお披露目できそうです。

P5180082.jpg
今日は、天気も穏やかでしたので水浴び後は日光浴です。
乾くまで、飼い主もベランダで鳥カフェ&家カフェを楽しみました^^;

P5180072.jpg
バードツリーのその後ですが、プチ模様替え真っ最中です^^;


休みの日はあっと言う間に過ぎますね。
今週も「なんとかなるさ」で頑張ります!

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
わ~賑やかなツリーになりましたね!
ズーちゃんもすっかり寛いで居心地良さそ~ぅ(^^)
その姿を見てパパさんはきっとニヤニヤしてますね(笑)
ベランダ、陽当たりが良くて菜園もズーちゃんも存分に日光浴できましたね~!
素敵なカップ!見付けるのホント上手(^^;)
私、今だに何一つ見付けられてません(泣)
2014/05/18(日) 21:01 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
今日は日光浴日和でしたね。
うちもまるを干しました(笑)

バードツリー凄い広がりましたね!
ズーちゃんも何処から攻めるか検討中?
子供の頃の秘密基地を思い出します^ ^
ワクワクしますね♪
2014/05/18(日) 21:31 | URL | 岩のり #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは。いつも楽しく拝見しており、初めてコメントさせて頂きます。我が家にもズグロがおり、ズーちゃんパパさんの作成されたバードツリーを参考に、今日私も作成させて頂きました!金具や土台は入手できず、ホームセンターの方に相談して作成しました。本当に市販の物は手が出ないので、アイディアに感謝です!!ありがとうございました!
2014/05/18(日) 21:37 | URL | モモ #DdQL/JuU[ 編集]
お天気よくて、暑すぎず寒すぎず、
日光浴日和でしたね~!
ズーちゃん、パパと一緒に日光浴、よかったね~!

バードツリー、豪華になってる~!!ズーちゃんいっぱい遊べてたのしいね~!!
2014/05/18(日) 23:02 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
パパさんとズーちゃんのまったりが目に浮かびます。何気ない、その時間が幸せなんですよね。

今日は、むぎの顔を見ながら横になっていて寝てしまいました。
2014/05/18(日) 23:39 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
バードツリー、スゴイですね。
まだまだ進化を続けますか?
出来上がったら、UPして下さいね♪
2014/05/19(月) 01:36 | URL | Tiara #hnwirom6[ 編集]
ゴマ子さん
なんとなく無造作に取り付けているように見えますが、
2年もお付き合いしているとズーの好みもだんだんと理解できるもので、
レイアウトもそれなりに考えてみました^^;
2014/05/19(月) 05:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
青く澄み切った日曜日でしたね。
日光浴の時は、カラスが怖いのでいつも私も側で一緒に日光浴します^^;
こうして取り付けてみると、真ん中の支柱の太さがある程度しっかりして
いたほうが、安定感があるので岩のりさんのバードツリー今後の参考にして
されてみてくださいね。
2014/05/19(月) 06:12 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
モモさん
はじめまして、いつもブログを拝見して頂いて
ありがとうございます。ブログを綴っていると苦労よりも
ズーとの日々の生活を振り返る事が出来てより親近感が湧く
ので飼い主も負担にならない程度に楽しんでいますので、
今後ともよろしくお願いします。
バードツリーお役に立てて良かったです。
2014/05/19(月) 06:18 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
権造おかんさん
日曜日ってなかなか天候に恵まれない時がありますが、
昨日は日本晴れ!でしたね。
最近、換羽が始まったのでズーも昨日は気持ちのいい日光浴になった
と喜んでいました^^;
2014/05/19(月) 06:28 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
いい季節になりましたね。
ズーに限らず、インコは日光浴させると首から背中にかけて
独特のインコ臭を出すので、いつもクンクン嗅いでいます^^;
2014/05/19(月) 06:36 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Tiaraさん
まだまだ悲しみは癒えないと思いますが、
健康にはくれぐれもご自愛くださいね。
ツリーにだいぶん止まって遊ぶ時間が増えて来たので
作って良かったと思います。
2014/05/19(月) 06:44 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
今、週末にかけての記事をいっぺんに拝見しました!
お休み前のカキカキに週初めから癒されました♪
ポン菓子調達されたのですね。
サトルはもっぱらカジカジポイ!なので最近は私のおやつと化してます^^;
でバートツリー、豪華になりましたね!
もともとシンプルなつくりだけどおもちゃでいろいろ楽しめて楽しそうです(*^_^*)
2014/05/19(月) 07:48 | URL | にんにん #-[ 編集]
バードツリー
進化してる!w(◎o◎)wワオッ!
ズーちゃん楽しそう~
横にLeeとニコちゃんを一緒に乗せ
ズーちゃんと遊ばせてる妄想が
頭から消えません。(笑)
ルイちゃんもいる、ゴマちゃんもいる
リオちゃんも来た~
わぁ~!月曜日だというのに
妄想の世界から抜けられない
(〃▽〃)きゃ~♪
2014/05/19(月) 11:16 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
素敵なバードツリー♡
ご無沙汰しています。お久しぶりですね~ 急にPCが動かなくて約1ヶ月我が家にはパソコンがありませんでした。
ルイちゃんやズーちゃん、マウイちゃんコナちゃんゴマちゃん、みんなの様子見に行けなくて寂しい日が続きました(泣)
 溜まりに溜まった記事拝見して、あれもこれもと思いますが、素敵なバードツリーに釘づけ!になりました。我が家に合うサイズで、しかも手作りなら思いが形に生りやすいですよね?! 長い愛鳥飼育歴はありますが、目から鱗とはこのような事かな?(笑) 参考資料としてホームセンターに相談してみます。パパさんの素晴らしいアイデアに感心するばかりです。
パパさん、ゴマ子ちゃんとアロハさん達とオフ会されたんですね! ズーちゃんとコナちゃんチュー♡可愛いけれど照れますね! ゴマちゃんとオセロがダブって見えました。 みんな可愛い(^-^) これからも色々な情報を楽しみにしています!
2014/05/19(月) 12:27 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
にんにんさん
先週の記事は、GW期間中にまとめ下書きしていて、
時々間違えると記事の前後がおかしくなります(笑)
ポン菓子、いくつになっても食べ物の味は覚えてるもので懐かしくなり、
飼い主のオヤツになっています。^^;
2014/05/19(月) 15:46 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
はい、ママさんの妄想は私も同感で、ブログ友達の
インコさん達が遊びに来たらきっと楽しいだろうなあと思いを
馳せながら作りました。これにロウソクでも置けば、なにかの
儀式に使う道具みたいなのでもうこのあたりで、装飾はおしまいです(爆)
2014/05/19(月) 15:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
オセロの母さん
お久しぶりでしたね。
ブログの足跡がなかったのでどうしているんだろうなあと
心配しておりましたが、機器の不具合だったのですね。
時代が便利になった反面、携帯電話やパソコンが使えなくなると
現代社会では不便な事も多いですよね。私のほうはといえば、
4月の下旬くらいからのブログを見て頂ければ最近の様子が
わかると思いますが元気に過ごしております。
オフ会は本当に楽しかったです。
また、遊びに来てくださいね。
2014/05/19(月) 16:10 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
バードツリー、ずいぶんバージョンアップしましたね〜
おもちゃもいっぱい♪♪
ズーちゃんも喜んでいるでしょうねー(^^)
とっても素敵なアイデアです‼︎
2014/05/19(月) 21:12 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
アロハへブンさん
ALOHAさんから頂いた沢山の玩具も至る所にちりばめて
レイアウトしています。
だいぶん元の玩具の原型が崩れていますが^^;
これもALOHAさんのバードツリーを参考にさせて頂いた成果です^^;

2014/05/19(月) 21:50 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ほんと!素敵なバードツリーが完成しましたね!(^O^)v
ズーちゃんは地味に遊んでいますし...(^m^*)
放鳥したときに、ズーちゃんが自分からバードツリーに登って
遊んだりくつろいだら、パパさんとしては感動ですよね!(*^o^*)
2014/05/20(火) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん
バードツリーにも少しずつ慣れて来てくれ、
上に登ったりアクロバット体操して遊んでいます。
今年は、手作りバードツリーも流行しような気配が^^;
2014/05/20(火) 09:42 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/222-a537b0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
