コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

夕食は、この前、喫茶店で食べたカフェ飯の定番とも言える、タコライス
を作ってみました。レシピは、クックパッド。
その中で5分で出来る簡単タコライスがあったのでこれに決定。

ご飯はいつも1合で十分なので電気釜ではなくガスで10分ほど
で炊いています。ひき肉を炒めて、アボガドと定番の目玉焼きを
乗せて、アサリのみそ汁でいただきした。
実際は、5分ではなく20分かかっちゃいました(笑)

P5200102.jpg
どう?美味しそうでしょう^^; なかなかの味です。
今度は、サンピン茶を添えて沖縄気分を味わいたいと思います。

★鳥には与えていけないものがありますが、最も危ないのがアボガドです。
 ペルシンという毒素が含まれているため、鳥が口にした場合は呼吸困難
 になるため、十分注意されてくださいね。


P5010223.jpg
こちらは、GW中に石垣島に訪れた時に食べたタコライス。
目玉焼きの下には、石垣牛のひき肉が使われててこれは美味しかったです。


冒頭の「ズーちゃん、おはよう」、14秒くらいに「ズーちゃん、可愛いわぁ」
は聞き取れましたが、あとは何を言っているのかよくわかりませんが、
おおむね「腹へった〜メシくれ〜」と言っているようです(笑)

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
タコライス、おいしそう!!
5分でできるんですか!?
おかんもレシピ探して作ってみます!!

雑誌、6月10日に出るのですね~!!
絶対買います!!
ちゅーか、アマゾンで予約しちゃう~!!
2014/05/20(火) 22:19 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
タコライス~!すごい美味しそ(^^)
もちろんズーちゃんと一緒に作ったんですよね?(笑)
鳥にアボカドは悪そうな気がしてました。
ズーちゃん、おしゃべりが 上手になってますね(^.^)
褒めながら教えたんですね!?
2014/05/20(火) 23:05 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
権造おかんさん
簡単レシピでググってみると3分でというのもありましたが、
ちょっと無理かな^^;
雑誌、アマゾンで予約してくれたんですね、嬉しい!
2014/05/21(水) 06:01 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
タコライスは、野菜が苦手なお子様にも味付け次第で
食べれそうですね。
ズーが言葉にならない「◯△?!※」と話していると飼い主はつい
お子ちゃま言葉で「どしたの?なにしたん?そうなの そうなの」
と言ってあやしています(爆)

2014/05/21(水) 06:10 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
タコライスってこの間まで蛸が入ってると思ってたおボケな私です^^;
メキシコ料理経由の沖縄もんなんですね。
パパさんの紹介する料理はどれもおいしそうですね。
ピリッと辛いのですか?

ズーちゃんゴニョゴニョ何おしゃべりしてるのかな?
鳥さんって意味不明だけど人間のまねして「おしゃべり風」の長い文章しゃべってくれますね♪うちの鳥さんも肩に乗せて本を音読すると同じように何かずーっとしゃべってます^m^
2014/05/21(水) 10:17 | URL | にんにん #-[ 編集]
タコライス大好き!
我が家も面倒臭い時はこれですかね。
もしくはオムライス(笑)
絶対に文句は出ません。

ズーちゃん可愛いわ
これはママさんが日中に言ってるんでしょうか?
本当におしゃべり上手で可愛いですね。
2014/05/21(水) 10:51 | URL | 岩のり #-[ 編集]
にんにんさん
タコライス、いつもカレー粉を少し入れるのでちょっぴり
スパイシーな感じです。
何を喋っているのかわかりませんが、生まれてから鳥と話しをしている
よりも人間とのおつきあい時間が長いので、オウム返しとは違いますが、
何かをまねているのでしょうね。
2014/05/21(水) 11:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
タコライス、夏バテのときなどにも食欲がでる
お手軽料理ですよね。可愛いバージョンには3種類あり、
「可愛い! 可愛いね! 可愛いわよ!」ですが、そのうちに
「可愛いだろう!」なんて言わないようにしなくては^^;
きっと、私がいない時に一人で練習しているのだと思います(爆)
2014/05/21(水) 11:58 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
我が家は、タコライスが定番で、肉のみいつでもストックしています。


そうそう、うさぎにもアボカドは、食べさせてはいけないのです。えりんごの芯や種と同じだと・・・
2014/05/21(水) 12:20 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おおびるげさん
タコライスの事なら今度、おおびるげさんにお聞きした
方がいいですね。簡単に美味しいタコライスやみつきになりそうです。
自然界にない食べ物はペットには要注意ですね。鳥も、ほ乳類とは違い、
母乳で育つ訳ではないので、乳製品等も注意しています。
2014/05/21(水) 13:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
にんにんさんと同じく蛸が入ってると思ってた!(笑)
あまり、いえ、殆ど外食しないので、いつも皆さんのお食事の写真見て羨ましい気持ちになります。
 マンネリ料理から脱出しなきゃ?!と思うのですが、なかなか脱出できみせん!(笑)
美味しそうな食事は、心にも沢山の栄養になりますね!また、紹介して下さいね?
ズーちゃんの本出るの楽しみにしています。モデルデビューして益々のスター街道まっしぐら!!
言葉も増えて男前♡ オセロも言葉が増えてきました。
楽しみなズグロっ子達に乾杯!(何で乾杯?)
2014/05/21(水) 22:19 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/224-c16ac3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック