コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

今日は、埼玉地方も朝から冷たい雨が降り続き、気温も昨日より10度
ほど肌寒い1日でした。こんな季節は体調も崩しやすいので気をつけたい
ものですね。さて、最近のブログはグルメレポートのようになっておりますが、
本日はご夫妻の心温まる接待が気に入ったお店を紹介したいと思います。

P5200101.jpg
埼玉県ふじみ野市にある「アルクトゥルス」です。HPも紹介されています。
東京近郊には、数多くの自然食のお店がありますが、車でいける場所に
こうしたお店があるのは嬉しいです。

P5200092.jpg
店内は明るく、とても落ち着く雰囲気で、入り口には天然酵母のパン
の販売もしています。玄関そばにはヨーロッパの町並みを過去から現代
までを描いた絵画が飾られています。

P5200090.jpg
店内の奥には明るいテラスもあります。

P5200095.jpg
幼児をお連れのママさんグループが多くいた中、私が注文したのは
「天然酵母パンの盛り合わせ+本日のスープ+本日のサラダ」

予約をすれば、美味しいマクロビオティックのお料理が食べられる
そうですので、今度は是非予約して行こうと思います。
P5200096.jpg
特に美味しかったのが、サラダ。
素材本来の歯応えや味わいが、よく活かされており、素直に美味しいと
思えるものばかりでした。

P5200097.jpg
遠赤効果のある輻射窯で焼いたパンは内側はモッチリで、
外側がパリパリに焼き上がっています。

P5200098.jpg
ここには、チコリコーヒもあり私には嬉しい心づくしです。

P5200099.jpg
普段自宅で飲んでいるチコリよりも、マイルドな感じでオーナに
聞いてみた所「これなんですよ」と気さくに見せてくれました。

IMG_4187.jpg
いつかこのお方をお誘いして、ランチが食べれるお店に入りたいです(笑)

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
とっても素敵なカフェですね。明るくて、サラダもパンもおいしそうです!
ロンドンだとベジタリアンカフェとかはあるようですが、自然食のカフェというのはあまり聞いたことがないのでさっと行けるところにこんなカフェがあって羨ましいです。
わんこOKカフェはあるけど、鳥カフェってないでしょうかね(笑)ズーちゃんがパパさんと並んでサラダを食べてるところをいつかみてみたいです*^^*
2014/05/21(水) 21:22 | URL | なもこん #-[ 編集]
素敵なカフェ!!何度も思いますが、パパさん見つけるのが上手!見てるだけで美味しさが伝わってきます♪テラスも綺麗。チコリコーヒーあるんですね!?
私も、男前のその方とランチしたいです(笑)
2014/05/21(水) 21:33 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
サラダの中のお野菜の多さにびっくりです。そして、くるみ。ドレッシングが気になります。


我が家でも、ノンオイル無塩のくるみとレーズンを人間も毛の生えた仔も食べています。
2014/05/22(木) 01:10 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
なもこんさん
新居のネットも開通して良かったですね。
若い頃と違ってガッチリ食べれなくなったので食べて健康になるものを
最近は意識するようになりました。でも甘い物への執着心はだんだん歳
とともに増えて来ているかも(笑)
ズーとのランチタイムはいつしか実現してみたいですね。
2014/05/22(木) 06:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
このお店にはスイーツ等もあるのですがお砂糖は殆ど
使っていなく、お塩もポルトガルから取り寄せているようで、素材に
応じて調理法も変えているようで食べ終わると若返った気分になります^^;
頭の黒い男性は、お金持っていないので、その時はゴマ子さん
ごちそうしてあげてくださいね。
2014/05/22(木) 07:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
最近は、クルミの効果も健康番組で人気ですよね。
けっして高価な派手な食材は使っていませんが、心を込めて
作らせて頂きましたとオーナの一言が印象的でした。
2014/05/22(木) 07:16 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
素敵なお店ですね
ゴマ子さんと、パパさんのやりとりは、まるで新喜劇のひとコマみたい!(爆)
笑えるわ~!
私はズグロっ子のミーティングに参加して、嫌がられても触りまくり(^-^)嗅ぎまくりたい!
勿論、ズーちゃんも、ゴマちゃんも、知ってるズグロっ子全員♡
かなり、おかしな私です。(笑) 
あっ、お店の記事から離れたコメでした(恥)
2014/05/22(木) 10:35 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
またまた…♪
美味しそうでとっても素敵な雰囲気のお店ですねぇ~♪
先日「ズーちゃんパパ食レポシリーズ(笑)」で紹介された星乃珈琲に行きました(*^m^*)
とうとう憧れのスフレパンケーキ食べちゃったぁo(*≧∀≦*)o
平日の11時だというのに混んでましたよ!

私も是非ズーちゃんと"おデート"したいなぁ♪
すみれ&コトリと一緒に「鳥&兎カフェ」でね!
あっ、すみれ&コトリが自分達のお小遣い持ってくから心配ないよ(笑)
自分でそんなお店をオープンできたらいいのになぁ(*´ω`*)
そしたらズーちゃんパパにお店のアドバイザーになってもらうんだぁ~\(*^0^*)/

2014/05/22(木) 11:37 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
美味しそうですね~。
同じ郊外なはず?の我が家周辺とは大違いです。
あぁ~何て中途半端な街なんだろうと思います。
頭上は厚木基地の騒音の嵐です。
自衛隊機の飛行差し止めても、米軍機を止めなきゃ静かな夜は訪れません。
判決の出る前の晩から嫌味か?と言うくらい頻繁に飛んでます。

こんな街にお洒落なカフェは訪れないってワケですね(爆)
今度ぜひ、美味しいランチをご一緒させて下さい^^
2014/05/22(木) 11:47 | URL | 岩のり #-[ 編集]
オセロの母さん
「脳トレ」の言葉が流行していますが、『脳が冴える15の習慣』
という本を読むと具体的に何をすれば頭のトレーニングになるのか書いてある
んですね。書いている事を少し紹介すると。
・ブログを書こう ・交友範囲を広げよう ・「できない自分」を人に見せよう
・いろいろな役割を演じようなんだそうです。
ブログってコメントを書く事でも、健康にも良さそうですね^^;
私にとってのブログは、習慣として生活に取り入れる事によって少しは
日常のストレスから解放されているようです^^;
2014/05/22(木) 12:47 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コトリ&すみれママさん
星乃珈琲のスフレパンケーキ一度食べたら病み付きに
なりそうなくらい美味しかったですよね。今度4段重ねにしてお願い
してみようかな(爆)ママさん是非、「鳥&兎カフェ」オープンを視野
にお願いします。その時は、私何でもやりますから雇ってくださいね。
ズーも一員としてお手伝いします^^;
2014/05/22(木) 13:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
厚木基地の騒音問題はよく話題に出ますよね。
埼玉には、入間基地があるのですが距離が離れてるのでそうでもないのですが、
時々低空飛行で飛んでくると、ズーも羽を低空にしてしゃがみます^^;
是非、手が完治しましたら、じじぃさんとランチ食べにお越し下さい。
2014/05/22(木) 13:35 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
素敵なお店ですね
素敵なお店を見つけると
すぐ行ってみたいですよね
(^u^)プププ私も一緒です。
お出かけする時は
食事場所を探すのに一番時間をかけてます。(爆)

ズーちゃん貫禄が出てきましたね。
なんだか男らしい感じがします。
2014/05/22(木) 21:53 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ワンコちゃんを連れて入れるお店はあっても、鳥さんを連れて入れるお店ってないですよね。
ホームセンターに飛龍くんを連れて行くくらいです。
2014/05/22(木) 23:38 | URL | Tiara #hnwirom6[ 編集]
Leeちゃんママさん
ママさんは、新しいお店ができると並ぶ方ですか?
自家製とかオリジナルとか、オーガニックなどの文字には私弱いです^^;
特に、メニューにケーキセットなどがあると、「それもお願いします」
と注文します(^^;
ズーは、貫禄出てきましたか?きっと💕芽生えているからかな(爆)
2014/05/23(金) 06:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Tiaraさん
ホームセンターには、カートの中に買い物品より、
ワンちゃんのほうがスペースを取っている風景もよく見かけますね^^;
時々、フライトスーツで散歩しているかたを見かけると100%
お互いにお声をかけます^^;
2014/05/23(金) 06:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/225-96bca126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック