コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P5250013.jpg
今週は、初夏を思わせるようないい天気が続いていますね。
週末どうする?と聞いたら、ズーちゃん「静かな所に行きたい」
ということで、小型のゲージに入れてドライブGO!
「ズーちゃん、出発するよ〜 はいよ、パパさん安全運転でね♪」

P5250010.jpg
関越自動車道、上郷SAで休憩です。
ワンちゃん連れの方は多いですが、肩に乗せて休んでいたら珍しいのか
沢山お声をかけられました。なんか、随分と写メ撮られたので他の方の
ブログに登場しそう(笑)

P5250026.jpg
群馬県に入り、インターを降りて水沢観音に旅の安全お参りです。

P5250044.jpg
ひたすら山を登って標高1029m ズーちゃん初めての高地です。
東京は、28度くらいのようですが、カラッとしていて丁度いい気温^^;

P5250053.jpg
榛名山です。車で上っている途中は、ツツジが満開でしたが
湖畔には、まだ八重桜が残っていましたよ。

P5250063.jpg
最近、綾野剛さんがCMしている場所にやってきました。


榛名湖に向かう途中の道路で、60km/hの一定のスピードで走ると、『静かな湖畔』
のメロディーが流れます。道路の溝とタイヤの摩擦音で鳴るのですが、制限速度を
守るし、良いアイディアだと思います。

P5250030.jpg
そして、「静かな湖畔の温泉宿」に到着しました。

P5250038.jpg
伊香保名物の365段の石段です。
この石段には「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」という
繁栄の願いが込められています。
途中で挫折してズーとも相談して降りてきました。

P5250067.jpg
そして今夜は、この宿でお世話になります。

P5250070.jpg
このかたの、環境適応力にはいつも感心しています^^;

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
伊香保ですね・・・

お宿は、ズーちゃんの同行をお話ししたのですか・・・

そう、鳥さんを連れてる方は少ないですね。一度だけ、セキセイインコを連れてる方にお会いししたことがあります。

我が家は、ウサギですが・・・一緒にいると、びっくりされます。
2014/05/25(日) 18:10 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
ズーちゃんと一緒に~!?
いいなぁ。ズーちゃんは順応性優れてますよね~。
静かな湖畔が流れる道路があるんですか!!
東北道には三三七拍子の所がありました。
ズーちゃんと楽しんできて下さい(^.^)
2014/05/25(日) 18:32 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
鳥さんも泊めてくれるお宿ですか?
いいえですねえ♪
気候もいいし素敵な休日になりましたね(*^_^*)

サトルもスーツがつけられたらなあ・・・^^;
2014/05/25(日) 18:55 | URL | にんにん #-[ 編集]
お泊り?
インコも泊れるお宿があるんですね!
ズーちゃんは幸せ者だなぁ。
一緒に温泉とまではいかなくても^ ^
良い気分転換になりそうですね♪
お土産話待ってます!
2014/05/25(日) 19:45 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ズーちゃん、パパさんとお泊りなんだ~!!
いっしょに泊まれる温泉宿があるのね~!
ズーちゃん用のごちそうとかもあったりして!!
旅行、楽しんでね~!!
2014/05/25(日) 21:50 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
おおびるげさん
>お宿は、ズーちゃんの同行をお話ししたのですか

宿まで、来てからペット泊は出来ないと言われないように、事前に
ブログを見て頂いてこんなインコなのですが。。ということでOKと
なりました。ついでに、お宿の宣伝にもなるようで^^;
2014/05/26(月) 04:42 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
三三七拍子の道路知っています。確かもうなくなりましたが
福島市に入るところでしたよね。中央自動車道の山梨県付近はまだ聞こえ
るんですよね。ズーも昨夜は疲れたのか早めの就寝でした。
2014/05/26(月) 04:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
にんにんさん
ペンションタイプのお宿でしたらペット可という
ところもありますが、こうした歴史ある温泉宿では難しいかも
知れませんが、こんな可愛い鳥なんですと交渉次第では宿の宣伝
にもなりOKのところもありますので是非、いつかサトルちゃん
と一緒に計画してみると楽しそうですね
2014/05/26(月) 05:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
なかなかインコを車に長時間乗せてどこかへ行くとなると、
すぐには実行できませんが、少しずつ近所をドライブしたりフライト
スーツにも慣れてもらったりとかで、これなら連れて行けそうだと思い、
一緒に連れて来れました。
2014/05/26(月) 05:05 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
権造おかんさん
ズーも普段とは違った景色に穝所は少し戸惑いながらも
、飼い主もいることでどこかに遊びに来たんだなあと感じてくれたようです^^;
小鳥カフェならぬ、小鳥の宿なんてのがあると楽しそうですね。
2014/05/26(月) 05:10 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃん物怖じせずに偉い!
パパさんが、日頃からズーちゃんに色々な環境に順応させているから、大人しく物怖じせずに外出出来るんですね!
 素敵な休日になりましたね。 
ペット同伴の旅館って珍しいですよね?
パパさんのお出掛けは素敵過ぎ♡♡
2014/05/26(月) 08:43 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
伊香保温泉は、日本で最も古い温泉宿ですので多くの文豪も
訪れているところで、与謝野晶子さんなども静養されていたようです。
初めての旅館での宿泊でしたが、心配していたより大丈夫でした。
2014/05/26(月) 09:26 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
すご~い!
ズーちゃんを連れて山登り!
石段!温泉!
もうすごいとしか言いようがありません。
いやぁ~ズーちゃんも楽しんでる顔してて
羨ましい~!
30分足らずの病院に行くのも
ゲボゲボしてるLeeは
どこにも連れて行けないと
諦めている飼い主です。
それにスーツを着せるのが
本当に憂鬱で・・・
あぁ~鳥さんとこんなことできる
パパさん 尊敬してます。

どこの家の仔になるかで
こんなに楽しい鳥生(人生)になるのね。
反省しました。
窓の外を恋しそうに眺めてる
うちの子達にも
もっと楽しみをあげないと・・・
2014/05/26(月) 11:48 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
床の間インコ?(*^∀^*)
ズーちゃんの物怖じしないところ、ホントすごいです!
パパさんへの信頼度がすごいのかしらー

いやー、旅先でズーちゃんパパさんたちに出会ったら最高にうれしいかも~♪
2014/05/26(月) 14:59 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
Leeちゃんママさん
温泉にインコを連れて行けるか私も悩みましたが、
日頃の行動パターンを見ていて、可愛い子には旅もいいでしょう
ということで、宿の方と事前に相談の上、同行しました。
ズーも自宅に来て半年くらいは、車酔いがありゲボゲボ首を縦に
振っていましたが今回は往復全く大丈夫でした。
シロハラインコは元々遊びが好きな仔ですので、Leeちゃん&ニコちゃんも
ご無理の無い範囲で、お散歩から楽しんでみてくださいね
2014/05/26(月) 16:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
hinata*ppi さん
今回は、旅先でインコの愛くるしさを沢山の方に見て
もらえてインコブームに貢献出来たかも知れません^^;
でも、ヒナちゃんは、頭がいい仔なのでもっと適応力ありそうで、
夜の晩酌もお付き合い出来るのでは?(爆)
2014/05/26(月) 16:38 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/228-a0024228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック