コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P5250074.jpg
昨日からの続きです。
温泉宿を眺めるズーちゃん。
外にはツバメが飛び交い気になるようです。

P5250076.jpg
自宅とは違い、放鳥しても自分が使っていい場所がわからず躊躇しています^^;
30分くらい様子を見ていたら、外が見えるソファの場所が気に入った
ようで、伊香保の夕陽を佇んで眺めていました。

P5250081.jpg
食事のほうは事前に、部屋食をお願いしました。
いつもは、飼い主が食べる時にはゲージに入れますがこの日は
特別に頑張ってくれたので、止まり木で一緒に食事です。

P5250084.jpg
今日一日の思い出を美味しい食事で。
メニュー豊富で、量もちょうどよく美味しかったです。
食事のあとは、最上階の露天風呂も最高に気持ちよかった。

P5260095.jpg
昨日は、途中で挫折した伊香保の石段ですが、早起きして昨日の場所から
登ってみました。与謝野晶子さんも群馬県の伊香保温泉を訪れています。
この歌は、その時のものですかね。

夕暮れになると、温泉宿の明りが輝き始め、
温泉客が風呂に入ろうと温泉のけむりを追っていく伊香保だなあ。
夕方の温泉街の情景を描いた一首ですね。

P5260105.jpg
やっと見えてきました。

P5260106.jpg
365段。

P5260107.jpg
パワースポット伊香保神社。空気が濃い感じで森林浴効果もあります。
ズーちゃんの健康祈願も含めてお願いしてきました。

P5260112.jpg
石段温泉街の歴史が刻まれています。

qqw.jpg
旅館に戻ると、朝食の時間です。
宿の方が準備していると「ズーちゃん、おはよう」
「ズーちゃん、可愛いね」「おいちー おいちー」

これには、お宿の方も「大爆笑」

飼い主、恥ずかしくなりました(爆)

P5260116.jpg
散歩をしてお腹もすいていたので、とても美味しい朝食となりました。


リンゴは、ズーの定番の朝食です。

P5260122.jpg
今回の旅で、部屋には空気清浄機があり嬉しかったです。
また、温度計を持って行ったのは正解でした。

P5260125.jpg
朝の散歩途中で見つけた、お饅頭屋さん。
伊香保は、湯の花(温泉)まんじゅうの発祥の地ということで、
石段街近くにある、伊香保温泉名物 湯の花まんじゅうのお店、
大黒屋本店です。

P5260142.jpg
今回初めての旅行でしたが、飼い主が温泉に入ったり、美味しい物を
食べて喜ぶ姿をズーちゃんも理解してくれたようです。
また、一段と距離が縮まった感じがします。

ズーちゃん、ありがとうね。
また行こうね♪♪

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
365段登ったんですか!?パパさん、足は大丈夫でしたか?
伊香保イイ所ですね~。料理が美味しそ(^.^)
ズーちゃん食べ物を目の前にしても大人しぃぃ( ̄ー ̄)なぜだぁ!?
でもやっぱりリンゴは旨味成分だけ吸って…ペッ!!ですね(笑)
宿の方も良い思い出になったでしょうね。
ズーちゃんとパパさんの絆も深まって、ますます良い子になりますね~!羨まし(;_;)
2014/05/26(月) 20:36 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
マナーを守れば、お泊りも可能ですね・・・最近は、サービスエリアで見かけるわんこの飼い主さんのマナーの悪さに辟易としています。

ズーちゃんにとっては寂しくなく、とっても楽しいひとときだったのでしょう・・
2014/05/26(月) 21:21 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
わー、ズーちゃんが一緒だと、楽しい旅行もいっそう楽しいですね。
私、十年くらい前ですが温泉地で仲居をしていたことがあり、もしこんな可愛いお客様がきてくれたら、お部屋食出すのが楽しいだろうなと思ってしまいました^^

2014/05/26(月) 22:13 | URL | なもこん #-[ 編集]
ゴマ子さん
下肢静脈瘤の手術から2ヶ月になり最近では少しジョギングも
出来るようになりましたので痛みも全くなくなりました。伊香保は古い温泉宿
で、けっして高級宿ではありませんが、十分な、お・も・て・な・しでした。
テーブルには、火が掛かっている食材もあったので、本当は危ないので真似
しないほうがいいのですが、自宅では台所と私が食事しているときは放鳥時
でも立ち入り厳禁なので大人しくしていました^^;

2014/05/27(火) 05:07 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
高速道路のSAでは、沢山のペット連れがいらっしゃいます。
殆どの愛犬家の方は、きちんとマナーを守っていますが、店内が一杯に
なったときの事を考慮して外のテーブルで食事が出来るスペースを作っている
SAも増えてきましたが、その脇の電柱に排泄させている方を見た事があります。
ワンちゃんに罪はないけれど、飼うひとのマナーですね。
2014/05/27(火) 05:24 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
なもこんさん
今回の旅行を通じて、インコとの生活を充実させるために何をして
いかなければならないのか、とっても勉強させられました。
なもこんさん、温泉地で働いていた事があるんですね。国内も最近は、全盛期に比べると不景気の煽りで不況のようですが、接客はとても親切でした。
2014/05/27(火) 05:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
自分の居場所を確認してから好きな場所に移るなんて、ズーちゃんはなんて賢いのでしょう!!

外を眺めるズーちゃん、可愛いですね^^なにを思っているのやら♪

こうして旅行して外の世界を知ることで、ズーちゃんの社会性もランクアップしますね。
パパさんは、いろんなところへの配慮が行き届いていて素敵です。
2014/05/27(火) 10:46 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
hinata*ppiさん
最初は、いつもの雰囲気と違う事を察したのか、躊躇しており
ましたが、その後の環境適応力には飼い主も驚きました^^;
帰って来たばかりなのに、また行きたくなりました(爆)
2014/05/27(火) 16:18 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/229-2264e9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
