コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P5250001.jpg
友人からお花を頂いたので、無造作ですが花瓶に。
ズーちゃんの背中の緑色がとても映えますね。

P5270151.jpg
カーネーションだけ抜き取り、ドライフラワー作りにチャレンジ。

♪            ♪            ♪
学研「はじめてのインコ 飼い方・育て方」をすでにご購入された方は
お気づきになっていると思いますが、全ての撮影がどうかは私も把握して
いないのですが、殆どの撮影は、練馬区にあるFukurokoji cafeと、
コンパマルさんで撮影されたようです。

そんな中、編集スタッフの方々に自宅までお越し頂き感謝しています。
さすが慣れたもので、あっという間に。。。
無造作に散らかった部屋がスタジオになりました^^;

P5280154.jpg
掲載されたズーの写真は、全て自宅で撮影していただきました。
はいチーズ〜

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
綺麗なお花ですね~!
なにかの記念日ですか?
ズーちゃんお花畑にいるみたい(^.^)
ドライフラワーはいつまでも残るから重宝しますよね(^^;)
ズーちゃんデビュー誌、まだ手に入れてませぇん(泣)なので、あまり写さないで下さい(笑)
2014/05/28(水) 20:49 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ゴマ子さん
お花に囲まれると幸せになりますね。
最近は、ベランダの家庭菜園でも幸せになります^^;
ええっと残り17ページ写っていますから、毎日1ページずつ
掲載して行ったら、ゴマ子さん困りますよね(笑)
2014/05/28(水) 21:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんの背中の緑、お花のあっててとってもきれいです。ズーちゃんはお花をむしろうとしたりはしませんか? うちの子達は目を光らしておかないとすぐに破壊活動に走ります、、。
ズーちゃんのデビューおめでとうございます!さすがとってもハンサム! しかも何ページにもわたってズーちゃんが掲載されてるなんて、、!日本にいたら帰りに本屋さんで買って帰れるのにー。 残念!
2014/05/28(水) 21:51 | URL | なもこん #-[ 編集]
なもこんさん
お花は、どうやら食べれない物と認識しているようで、
見向きもしません(笑)
これまでもブログでお花とのショットを何度か撮ってきましたが、
インコとお花ってよくマッチしているみたいです^^;
そして、イギリスでのペットの本も見てみたいです
2014/05/28(水) 22:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
本当に素敵!
ズーちゃんのかっこいい姿を、ずっと残せて記念にもなるし嬉しいですね。
ルイちゃんやLeeちゃん始め沢山のズグロ飼いの方の代表的な存在です! まだまだ若輩者(鳥)のオセロだけど、先輩方の(鳥)背中を見ながらついて行きま~す。
パパさん何でもご存知で、尊敬しています♡☆♪
2014/05/29(木) 13:39 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
午前中、仕事で銀行に出た帰り本屋さんに寄ってみました^^;
が、なかったです・・・やっぱりパパさんに近所の本屋さんに手配してもらわないと・笑
2014/05/29(木) 13:43 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
オセロの母さん
>まだまだ若輩者(鳥)のオセロだけど

いえいえ、こちらの頭の黒い同居人もまだまだ若輩者(飼い主も)です。
インコの気持ちって、飼い主にきっと似るのだろうなあと思い、最近は
ちょいワル親父のように少し貫禄もついてきました^^;
2014/05/29(木) 15:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
hinata*ppiさん
本屋さんに入ってすぐに目に付く一番売れ筋または
新刊本を置いてある場所を新刊台や平台と言います。今話題の本は、
平積みと言って台の上に表紙が見えるように何冊も重ねて置いています。
村上春樹さんの横に山積みになっていないでしょうか(笑)
2014/05/29(木) 15:21 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
何度もすみません(笑)
確実に欲しい本を手に入れるには、販売前なら確実に「予約」すると、まずよほどの事が無い限り仕入れて下さいますよ~(笑)
アイドルの本とかなら無理かも知れないですけど(@_@)
2014/05/29(木) 23:06 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
パパさん・オセロの母さん(;´Д`A ```
今回は、図書カードをもらったので本屋さんで買いたかったのでした~。
それが失敗ですね・苦笑
諦めてアマゾンGO!!します^^;
2014/05/30(金) 12:47 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
オセロの母さん
書店には、ペットの本、犬や猫は多いのですがなかなか
鳥シリーズは少ないですよね。アメリカのデータでしたが、飼っている
ペットランキングは、第1位が淡水魚、第2位が猫、第3位が犬、
第4位に鳥でした。以下、小動物、爬虫類、海水魚、馬だそうです。
2014/05/30(金) 17:12 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
hinata*ppi さん
はい、それ失敗です(笑)
今頃、Amazonヒット商品でピックアップされているかもですね^^;
2014/05/30(金) 17:15 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/231-02b9954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
