コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

※写真は、クリックで拡大します。
P5300089.jpg
インコとの日常生活、同居していると様々な愛らしい姿を見せてくれます。

P5290082.jpg
これ最近のベストショット姿なのですが、シロハラインコ飼っている方は是非
お試しください。本当は動画のほうがわかりやすいのですが、この写真は
左から右へズーちゃんを移動しています。そうすると、脚を後ろにたたんで
飛んでいるときと同じ動きをします。^^;

RR.jpg
両足の開脚だって得意げです。
ズーちゃん、隠さないと見えていますよ プッ!
「ありのままの 姿みせるのよ」♪

P5300092.jpg
ニギニギカキカキも皆さんのところのインコさんはどうですか。

※今月は、疲れていてもなるべく毎日、ズーちゃんの姿をブログに綴って
 みましたが、無理のない範囲で楽しくやれました。来月からは少しペース
 を落としますが、これからも引き続きお越し下さいね。
 


banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
人間は『手を握る』ですが、鳥は『足を握る』でしょうか?
仰向けになると握ってますよね。バランスをとる為か、安心感なのか、つい笑ってしまいます(^.^)
パパさん、お疲れ様です。たくさんのズーちゃん情報いつも楽しみです。無理なさらずに、男前のズーちゃんを見せて下さいね(^^)
2014/05/31(土) 05:43 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ゴマ子さん
朝早いですね。私も早いですが(笑)シロハラインコは、他のインコに比べて遊びもアクロバット的なので脚の指一本でも器用に逆さまになれるインコですよね。ブログの更新も実は、結構ストレス解消になっていることは間違いないです。なので、頻繁に更新しているときには、仕事忙しいと思ってください。
反対に、更新されていない時には、仕事が暇な時です(爆)
2014/05/31(土) 05:55 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ニギコロ!
おみゆさんのルイちゃんを見た時に、本当にインコ?と釘付けになって「ズグロシロハラインコ」にぞっこん♡♡Leeちゃんもおしゃべりや芸が上手で、その頃はコメント入れられなかったので自分であちこち「ズグロシロハラインコはいませんか?」と探して関東や中部地方には居たのですが、関西‥それもなるべく車でお迎えに行ける範囲と根気よくさがして(≧∀≦)「いた~!」しかもまだ雛とのこと。《ひめぱろ》姫路に!(*^ー゚)
そのころ「ニギコロ」に憧れていました。2ヶ月待ちお迎えの日3ヶ月になるオセロはまだまだ腹黄色インコ(笑)だった(#^_^#)
メロメロで現在に至りますが、本当に可愛いいインコですね!
おみゆさんにアドバイス頂きながら、ターンから芸を教えていますが、ターンとくるり(止まり木をくるりと回る(笑)しか出来ていませんが、可愛いくて面白いです。他の子も可愛いですが、オセロの面白い動作や甘え方はNo1です。
パパさんのブログ楽しみで時に勉強になります。ゆっくりマイペースで情報発信して下さいね~(≧∀≦)
2014/05/31(土) 07:00 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
私も大体同じで、ルイちゃんを動画で見た時に、これってインコなの?と衝撃を受けました^^; たぶんこうした動きをしてくれるインコはいなのではと思うのですが、自然界のズグロを見てみたいですね。みんな木の上で、ゴロンしているのでしょうかね。^^;ニギゴロは、抵抗しないでまっすぐ立っていると、菓子パンのように見えます(爆)
おっとそろそろ仕事に行ってきます。
2014/05/31(土) 07:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
にぎられインコ、うちにも似たような写真があります♪
ただ何故か毛引きをしてからうちは
握られるの嫌がるようになりました。
でも最初はあまりやらなかった輪投げとかするようになったので。。。

心境の変化がどんなものか聞いてみたいです^^
2014/05/31(土) 21:51 | URL | にんにん #-[ 編集]
にんにんさん
ニギコロしていると鳥には見えませんよね。^^;;
サトルちゃんは、最近は毛引きがよくなったように思いますが、
輪投げの芸は凄いですよね。
ぜひズーも弟子入りさせてください^^;
2014/05/31(土) 22:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/233-e89aa13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック