コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

※写真は、クリックで拡大します。
P5300088.jpg
ズーちゃんの換羽もそろそろ終わりですが、首あたりの羽を頭に乗せて
みたらズアカハネナガインコちゃんみたいになりました。^^;
ちょっと幼く童顔にみえます(笑い)

P5310098.jpg
尻尾の付近はまだ換羽が終わっていませんが、裏の付近から黄色い
新しい羽が見えています。

P5300096.jpg
今日は、32度まで気温もあがり、まだ梅雨入り前なのにジメジメして
身体が悲鳴をあげました。冷たい食事にしたい所ですが、今夜は、
タイ風のグリーンカレーにしました。
唐辛子とココナツミルクが程よい辛さで身体にも良さそうです。


ズーちゃんには、ビタミン接種にミカンをあげました。
ぐぁ〜 グァ〜

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
みかんで水分補給♡
ズーちゃんの換羽もう終わりますか。?やはり、こちらより暖かい気候なんですね。
こちらも今日は暑くなり、蒸しました。この時季に、冬みかん?清美みかん?いずれも今の時季は高価(泣) ズーちゃんにはしっかり水分補給してもらわないとね!パパさんの生き甲斐でしょ?(笑)
人も鳥も、生物も水分補給して熱中症対策しないといけないですね? 植物もね(^-^;
2014/05/31(土) 20:47 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
羽のリボンをつけてるみたい(^o^)
ズーちゃんの尾羽は先まで緑色ですよね。ゴマは先が黄色なんですが、大人になると緑色になるんですか?
ズーちゃんは美味しそうに食べますね(^.^)
クチバシも黒々として、ひび割れ(!?)が無いですよね。
もしかして本当にエステ?(笑)
2014/05/31(土) 20:58 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
オセロの母さん
この時期のミカンは高価ですが、ズーの美味しそうに食べている
姿を見ると、買って来た甲斐があります。
そして、はい!生き甲斐の同居人です^^;
2014/05/31(土) 21:50 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
ズーも1歳くらいまでは先端が黄色でしたので緑色になって
きますよ。クチバシのひび割れですが、自然にしていても取れますが、
ゴマ子ちゃんのクチバシを手で固定して、反対側の親指の爪をつかって
優しく割れている所を引っ掻いてみると綺麗に剥がれてきます。
でも自信がないときにはやらないでね^^;
2014/05/31(土) 22:07 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
毎日暑いですね。
でも、照りつける太陽嫌いじゃありません^ ^
グリーンカレー美味しそうですね。
パパさんが作るんですか?
美味しい物を頂くとテンション上がりますよね!
暑さも吹き飛ぶ?

ズーちゃんも夏バージョンの体になって、ビタミンとって!
言うことなし‼︎
暫し乗り切りましょう〜。
2014/06/01(日) 13:54 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
はい、パパさん男の料理です。といいたいところですが、半分
くらいはレトルトカレーのようなグリーンカレーですので、あとは鶏肉や茄子、
マシュマロをさっと炒めて出来上がりです。豆板醤など入れるとさらにうま味
辛さが出て美味しくなりそうです。
2014/06/01(日) 14:33 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おみかんを食べながら、くしゃみなのかむせているのか・・・かわいい~

我が家でも奮発してミカンを・・・痴呆の父が食べきってしまいました。「あれ~」と、言うと・・・「このこたちが欲しいって」と・・・ははは・・・
2014/06/01(日) 16:10 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おおびるげさん
くしゃみなのですが、飼い主に似てフルーツは大好きなので、
取られやしないかと急いで食べる事に集中しています。この季節は、
ミカンは高価ですが換羽がそろそろ終わるので体力つけています^^;
2014/06/01(日) 16:28 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/234-692f1bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック