コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_4245.jpg
それにしても、土曜日からこれで3日間連続、35度近い温度に真夏の
ようです。その暑さの中、週末は地元の小江戸・川越を散策に出かけてきました。
あまりの暑さで、身体が水分と糖分を欲しがっています。
入ったお店は老舗の「甘味茶房 かすが」※時の鐘の近くです。

IMG_4243.jpg
私が注文したのは、「焼き団子セット」
ところてんが冷たく大変美味しゅうございました。
お団子は、その柔らかさにびっくりです。
ほんと、ふわ~っとした感じで作り立てを味わえました。

IMG_4244.jpg
知り合いが注文したのは、「いもあんみつパフェ」
上から撮影したのでわかりませんが、横から見ると20cmほどあり
サツマイモ、あんみつ、生クリーム、寒天が入っています。
和風系の甘味に、黒蜜がよく似合いますね。

P6020138.jpg
お土産には、金笛醤油でお醤油を買ってきました。
健康面を考えて減塩醬油と、朝ご飯にはかかせないお醤油です。
笛木醤油は1789年(寛政元年)の創業以来、伝統的な醸造方法を守り
続けているお醤油屋さんです。店内には色々なドレッシングやお醤油を
活かした商品が沢山あり初めて見るお醤油が沢山揃えているお店です。


そして、この方、暑さ知らず常に100%です(笑)

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
どれもこれも美味しそ~う!!
こちらには甘味処って無いから、すご~く憧れます(^o^)
いいなぁ…(泣)
パパさん!メタボに注意ですよ(笑)
ザルに捕らえられたズーちゃん(^.^)
亀さんみたい(^^)ザルが好きなんですね。
覗き込んでみたい~~(笑)
2014/06/02(月) 21:20 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ジメジメの季節が目前ですね。
アイスコーヒーと行きたい所ですが、チコリアイスを楽しんでます。

ズーちゃんは本当に仔犬のように、良く動きますね(笑)
男の子は人間の子もそうですが、食べて遊んで寝る‼︎
可愛いです。
2014/06/02(月) 22:45 | URL | 岩のり #-[ 編集]
タイトルなし(笑)
日中は、外に出たくないですね! おまけに蒸しました。
蒸しブタと蒸し鳥と蒸し亀、蒸し魚になってたらどうする!?
夫「‥‥ふ~ん」
娘「嬉しい!」
心にもない事を(^_^;)(^_^;)
冷や汗かな?たら~と頬に水滴が流れた!

ズーちゃんのザル芸可愛いい!自ら入ってる(笑)
美味しそうで、メタボ忘れますね?(笑)
2014/06/03(火) 00:09 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
ゴマ子さん
こちらには、甘〜い誘惑のお店が多いので自己管理が大変です(笑)
あのザル元々は、台所用品でしたが今では玩具入れになっています。
何が面白いのでしょうね^^;
2014/06/03(火) 06:09 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
外国の映画を見ているとコーヒーを頼むシーンで「ノンカフェイン
でね」などと見かけますが、日本でも喫茶店などに置いて欲しいですね。
チコリ成分には、老廃物の除去などありますので今年の夏はチコリで夏バテ
知らずでいきたいですね。
そうなんです、ズーは、ゼロか100%で中間がないんです(爆)
2014/06/03(火) 06:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
オセロの母さん
ご自宅には沢山のペットがいるんですね。えっ?豚さんもいるんです
か?おっと失礼しました(笑)ズーのザル芸は沢山あり、うまく動画が撮れれば
アップしますが、ザルの中に入って寝ちゃう事があります。
鳥図鑑ウィキペディアに、ズグロシロハラインコは、「まれにザルの中で。。。」
と編集してもらおうかな(笑)
2014/06/03(火) 06:26 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
減量指導されてます中~
あー、美味しそう~♪
いもあんみつパフェ!今まで努力が泡と消えそうなので焼き団子セットにしませう^^;
近いうちに川越に行こう~っと友達と話していましたが、なかなかスケジュールがー。この情報を持ってまた誘ってみます^^

ズーちゃん、おちゃめ!!
そうそう、昨日本が届きました。(しかも職場)ズーちゃんを見つけては「可愛い・・・」とつぶやきまくっていました。(しかも職場)・笑
2014/06/03(火) 11:12 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
爆笑しました!
失礼ではありません!たちの悪い雌ブタおります(笑)
コメント不要(@_@)  (笑)
2014/06/03(火) 11:15 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
hinata*ppiさん
川越よいとこ、一度はおいで^^;
焼き団子セットだけだとお腹が満たされないので、是非、芋あんみつパフェ
も同時に頂いてください(爆) 出版本見て頂いてありがとうございます。
職場の方にこう言われませんでしたか?
「この頭の黒い珍獣、名前なんていうのですか?って」笑
2014/06/03(火) 14:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
自分から
カゴがぶってるー!(@ 。@)
ズーちゃんにとってカゴの中が
楽しい秘密基地なんだね

焼き団子セットのお団子は
しょうゆ味?
それとも見たらし団子のように
甘辛味?
気になりますぅ(^m^ )クスッ

ところてん懐かしい
ところてんは味噌で食べるもんと
思っていたら
大部分の人は酢醤油で食べると
大人になってから知りました~(爆)
2014/06/03(火) 16:09 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
このお店のお隣の銀行によく行くのですが・・・混んでいて寄ったことがありません。

パパさんは、ところてんのタレを何味で食べますか・・・

酢味噌・甘酢醤油・酢醤油とあって・・・私は、酢醤油にからしです。
2014/06/03(火) 16:48 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
オセロの母さん
はい、今夜はブタの生姜焼きにしようと思うので、これ以上
コメントしないようにします。ブタさんゴメン(爆)
2014/06/03(火) 17:31 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
カゴの中のインコは♪何を考えているのでしょうね。集中して
いる時は数分この秘密基地で遊んでいます。お団子は、醤油味でお煎餅なども
そうですが、焼きたては固くなくマシュマロのように口の中でとろけます。
愛知県の赤みそところてんは聞いた事があります。
「食べてみゃ~。」^^;
私はいつも酢醤油で頂きます。
2014/06/03(火) 17:39 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
小江戸川越も定期的にテレビのグルメ番組で取り上げられるので、遠くからの観光客で週末は賑わっていますよね。
私も、ところてんは「酢醤油にカラシ派です」
このお店には、黒蜜もありましたので今度試してみたいと思います
2014/06/03(火) 17:47 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/236-400e2757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック