コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です


インコにピスタチオをおやつに差し上げている方もいらっしゃると
聞いたので、無添加無塩のものをあげてみました。
最初は、殻が剥けないので食べにくいのかと思いましたが
殻を剥いてあげてもポイッ!

ピスタチオは、インコの大好物のようですが、好みがあるようです(笑)
その後、ヒマワリの種をあげたらパクパク。
私と同じで、洋食よりも和食派なのかな?(笑)

111.jpg
先週末、日本救急蘇生普及協会から資格認定が送られてきました。
使う機会がないことを祈りつつも、そうした現場に遭遇した場合、
自信を持って、救急処置にあたりたいと思います。

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
ピスタチオ剥いてあげても食べませんか!
ゴマにあげると、こぼさずキレイに食べつくします。
食い意地の違いかもしれませんね(笑)
蘇生法の資格ですね~。これから熱中症とか多くなりそうですが、しっかり自己管理をしたいですね(^^;)
2014/06/04(水) 19:47 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ピスタチオ、喜んで食べそうなのに
おもちゃと思っちゃったかな~?
遊んでるズーちゃん、かわいいなあ♪

救急蘇生の資格!すごいですね~!!
役にたつ場面がない方がいいですが、
ご家族の方とか、安心ですね!
2014/06/04(水) 22:39 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
パパさん凄~い!
何事にも前向きで、自身の教養を高め且つ他人(ひと)の役に立つ事を身に付けておられて尊敬します。現代はAEDですか?
昔、職場で強制的に心肺蘇生の訓練に参加して、人形相手にキスの練習(笑) いや、蘇生法の練習したの思い出しました。難しかったな‥‥σ(^_^; 消防士の方が「彼氏だと思ってしたら上手くいきますよ?」って。居なかったが恥ずかしいので、さっさと済ませたら、上手くなり仲間内で大爆笑!!(≧∀≦)
結局笑われるんか~! 昔話し過ぎかな。(笑)
2014/06/04(水) 23:39 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
ゴマ子さん
ピスタチオ、インコが喜びそうな味だと思うのですがね、何度剥いてあげても
ポイッ!救急が必要な現場に自分自身がいるときがこれからもあると思うので、
スキルを落とさないようにしていきたいと思います。
2014/06/05(木) 05:55 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
権造おかんさん
ピスタチオは、全部私がたべちゃいました(笑)横目でチラッと見ていましたが
欲しいオーラも出ません^^; 最近は、車の中にも三角巾など、最低限ですが救急
セットを置いています。
2014/06/05(木) 06:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
オセロの母さん
消防士の方がきっと、オセロの母さんが、可愛かったので一目惚れして、
からかってみたのですね(笑)最近は、AEDも普及してきましたが、近くに
ない場合もあるので、心臓マッサージは誰でもできるようにしたいですね。
2014/06/05(木) 06:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
パパさん(>_<)
そんなに言われても、何も出ませんよ~(@^▽^@)

ピスタチオ今度あげてみよ!

網戸情報、有り難い限りです。ストッパーも簡単でいいですし、コメントから沢山の情報を得ています。

パパさん、色々な情報をブログで紹介して下さいね!
つたない情報なんて、とんでもない。感謝感激ですよ!
鳥好きに共通する悩みは同じだものね。 
2014/06/05(木) 09:15 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
ピスタチオ
ズーちゃんおもちゃにしてる?
食べ物と思ってないみたい(笑)

うちはニコちゃんがピスタチオ派です。
アーモンドは喜びません。
Leeは何でもOKですが
殻付きクルミをあげた時は
ポイしてました。(爆)

日本救急蘇生資格認定!
頼もしい~
それにしてもパパさんはお忙し中で
講習会や学科・実技テストを受け
資格取得されるなんて尊敬します。
こんな資格をもっている人の
近くで倒れた~い!d(^.^*)
2014/06/05(木) 10:07 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ママさんの言う通り、ニコはピスタチオが大好きでした。
で、ヒマタネが嫌い。
粟穂とかも喜ばなかったですね。
何なんでしょう?
ピーもまるピスタチオは好きじゃ無いですよ。

パパさん凄い。
将来の夢は?まだまだ膨らむばかりでしようか。
大人になると夢が見れなくなって寂しいですね。
大人になったら、夢は見るものじゃなくて探す物なのかな?
2014/06/05(木) 14:45 | URL | 岩のり #-[ 編集]
オセロの母さん
私が、もし消防士さんなら同じ事を言っていたかも?
             ↑
          うん、たぶん(笑)
ブログを通じて、私も色々な情報が大変役にたっています
2014/06/05(木) 15:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
ピスタチオ、美味しく食べてくれると思ったのですが、何度あげてもポイッ!
かなりのこだわりでポイッ!放り投げてしまいます(爆)

>近くで倒れた~い!d(^.^*)
「承知致しました。ママさんのSPになります^^;」
2014/06/05(木) 16:15 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
ピスタチオは、ナッツ系なのでインコの大好物なのですがね。
資格もボケない程度にこれからも何かにチャレンジしたいと思いますが、
今度はバードトレーナーの資格でも取得して、バードショーでもデビュー
しようかな(笑)
2014/06/05(木) 16:34 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
あら~ピスタチオ苦手でしたか~

トリさんにも好みがありますからね・・・

今の2うささんは、先代のミィフィオの大好物に見向きもしないばかりか、投げてかえしてきました。

蘇生。AEDの使い方・・・そこに至るまでにどう対処し、周囲の人やものを使えるかが救える救えないの境です。又、事故などの場合、気がついてみたら痛くて・・・骨折していたなんてこともありますから・・・

こうして、民間の方が知識と意識をもってくださると嬉しいです。
2014/06/05(木) 16:54 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おおびるげさん
人間でも好き嫌いはあるので、インコの世界にも好みがあるのでしょうね。
それとも食べず嫌いなのかな^^;
資格ですが、おおびるげさんの知識とは比べ物になりませんが、日常生活で
起こりえる様々な生命の危機に関して、少しはお役にたてるようスキルアップ
していきたいと思います。

2014/06/05(木) 17:48 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/238-dd637aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック