コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

※写真は、クリックで拡大します。
P6060022.jpg
昨日から梅雨入りに入った埼玉県地方も今朝から一度も止む事が無く
湿度も高くジメジメしています。そんな中、ベランダの家庭菜園は
豊作で夕食時には採りたてを頂いています。

P6060021.jpg
さて、ご近所の知人からこのようなものを頂きました。
箱だけみても用途がわかりません。いったいなんでしょう?

P6060027.jpg
右側のピンクのほうは、ドアストッパーです。

左側は、Thirsty Bird ウォーターディスペンサーです。

タイのブランド品QUALY、かわいい動物たちが様々な日用品に変身!
シンプル&キュートなQUALYのプレゼントに大感激!

「yさん、hさん、kさん」大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
てっきりズーちゃんのスタンドかと‥‥
ズーちゃん居るし、ご近所さんから《鳥好き》のトレードマークで有名なんでしょ? やっぱりパパさん色々な方からお慕いされていらっしゃいますね!
素敵なbirthdaypresent頂き素敵ですね。パパさんお身体にはお気をつけてお過ごし下さいね~(^_^)b
雨だと辛い時期になりました。やれやれσ(^_^;
2014/06/06(金) 21:23 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
豊作ですね!新鮮な野菜は甘みがあって美味しいですよね。
可愛いプレゼント~(^o^)
ホームページ見たら可愛い雑貨がいっぱい!
パパさん、一つ質問です。
初めて見る物にビックリしないズーちゃんに、どんな魔法をかけてるんですか?(笑)
2014/06/06(金) 22:03 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ベランダ菜園モリモリですね。
お誕生日プレゼントもとってもおしゃれ。
箱からして好きです!
しかし、ズーちゃんが乗ってるから、それがウォーターディスペンサーだとは思いませんでした(笑)
ズーちゃんも首をかしげて見えませんか?可愛いなぁ。
2014/06/06(金) 23:20 | URL | 岩のり #-[ 編集]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
昨日は年齢で盛り上がってましたね^m^
家庭菜園のお野菜よく育ってやわらかくておいしそう!
ホント、パパさんはマメで趣味の広い、優しい人柄のお方、ブログにももそんなパパさんの様子がよく出ていていつも楽しませていただいてます♪
これからの一年も素敵な時が過ごせますように(^O^)/

お友達からのプレゼント、素敵です!
私もオサレな鳥さんスタンドなのかしら?って思いましたよ。

ドアストッパー、いいの教えて頂きました。うちのが壊れてますので
ポチしようかしら?
2014/06/07(土) 00:08 | URL | にんにん #-[ 編集]
素敵なプレゼントですねー。
ズーちゃんがウォーターディスペンサーの上で「なんだこれー?」って顔してるが可笑しいです(*^^*)
そして遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
実はお誕生日近かったんだなー、と妙に喜んでしまいました。
2014/06/07(土) 02:39 | URL | なもこん #-[ 編集]
オセロの母さん
ウォーターディスペンサーの先端に赤い小鳥のオブジェがついていて、それを押すと水が出てくるのですが、ズーちゃんは、あの小鳥の上に止まったりしていましたが、どうも止まりにくいスタンドだと悩んでいました^^;
2014/06/07(土) 06:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
葉っぱを1枚残しておけば摘み取っても次から次へと成長してくるので、この状態でも3回全部摘み取ったんですよ^^;。QUALYは、ユニークな小物が多いので自分自身でも欲しい物が沢山ありました。
>初めて見る物にビックリしないズーちゃんに、どんな魔法をかけてるんですか?
ここに赤ちゃんをあやす記事があります。
http://baby.kihon.jp/trouble/2165
ズーちゃんには、耳元で「いい子だねぇ」とヒソヒソ話しをします。^^;
2014/06/07(土) 06:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
ウォーターディスペンサーですが、あの赤い小鳥の上にも
止まっていたので、ズグロの脚ですと1cmのスペース
さえあればどこでも止まれるのでしょうね(爆)
2014/06/07(土) 06:39 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
にんにんさん
ありがとうございます。ブログで年齢ネタでこんなに盛り上がるとは思いませんでした。次からはきちんと39歳ですといいます(笑)
↑一日前のコメントご覧下さい。
ドアストッパー、底の面積があるのでかなり重いドアでも使えると思います。
2014/06/07(土) 06:47 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
なもこんさん
ありがとうございます。お誕生日近くて偶然です。
その頃はまだ日本にいらっしゃたのでしょうかね。
今日あたりがバースディなのでょうね、私より5歳くらいお若いと
思いますがおめでとうございます。
いかん、いかん、また歳の話題になりました(爆笑)
2014/06/07(土) 07:01 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/240-154e9e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
