コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P6070040.jpg
(株)学研パブリッシングさんから「小鳥のキモチ」が発売になりました。

◎鳥さんの気持ちを読み取ろう◎みんなのBIRDLIFE
◎鳥さん品種カタログ セキセイインコ、オカメインコ、コザクラインコ
◎ココロを通わせる遊びマニュアル◎鳥さんをかわいく撮るカメラ術等、
かわいい写真や実用情報満載。

eee.jpg
撮影にお世話になった可愛いスタッフの方々です。

P6070051.jpg
こうして1冊の本の中に、我が家のズーちゃんとの暮らしぶり
をご紹介して頂き、編集関係者に深くお礼を申し上げます。

P6070052.jpg
他に、6名の方々のご自宅がご紹介されており、鳥さんの健康面の
ことなど「鳥のキモチ」がわかる1冊に編集されております。
書店には、来週の12日頃になると思いますが、どうぞ皆さんにも
読んで頂けたら嬉しいです。


僕からも、可愛く編集してもらってありがとうございました。ぐぁ〜
ズーちゃん一家のプライベート写真も紹介されています(笑)

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
来週発売ですね!
ズーちゃん『テレるなぁ~、でも嬉しいなぁ』って感じですね(^.^)
これも手に入れなければ♪
2014/06/07(土) 18:17 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
楽しみだなぁ~!
パパさん色々とズーちゃんの、いえ、ズグロシロハラインコのPRお疲れ様です。
いよいよ発売近付いてきましたね。楽しみ(*^-^*)

プレイ・ジムオーダーで作ってもらいました。高価だけど、これ異常(笑)ガラクタにお金掛けない為に、夫が買ってくれました(笑) 感謝しないと(≧∀≦)
アロハさんのおもちゃで、飾らなくちゃ!
フライトスーツって、お出掛けないなら必要ないでしょうか?
見たこともないオセロには、今から無理でしょうか? 練習すれば見込めますか?
2014/06/07(土) 22:35 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
ヒャッホー!
いよいよは発売の運びなりましたね( v^-゜)♪
「小鳥のキモチ」は"ズーちゃんパパのお誕生日お祝い記念本"と勝手に命名して購入させて頂きます(笑)
イケメンモデル"ズーちゃん"の活躍をとくと拝見させて頂きますよーんd=(^o^)=b

それにしても本の上でゴロンチョしてるズーちゃん♪ヘ(ё)ヘ♪
可愛すぎるぅ~o((*≧∀≦*))o
2014/06/08(日) 00:09 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
ゴマ子さん
今回、良かったのは1冊の雑誌が書店に並ぶまでには多くの方々の工程
を間近で知る事ができよい勉強になりました。お越し頂いたスタッフの
皆さんの丁寧な仕事ぶりに感心させられました。
2014/06/08(日) 06:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
オセロの母さん
雑誌には、還暦の私が出ていますので楽しみにしていてください。
(おっと、また歳の話題に戻りました^^;)バードジム楽しみですね。バードジムの下に新聞紙を敷いていますが、バードジムのどこにいてもウンpが、飾った玩具に触れないようにレイアウトするのがコツです。特に、玩具で遊んでいる時にはウンpはしないので、止まっている場所を考慮してその下に新聞紙です、新聞紙は綺麗にハサミでくり抜く事はないので、手で適当に折り目をつけて半紙程度を使っています。フライトスーツは、インコの保護でもありますが、犬の散歩のマナーと同じで、他の方への配慮もあります。外出させるということはそれだけ危険も伴いますので、オセロさんの環境に合わせて、検討してみてくださいね。
2014/06/08(日) 07:06 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コトリ&すみれママさん
撮影秘話をスタッフの方から聞くと小さい鳥さんは、カメラを向けると家の中を飛び回ったり隠れたりしたそうですが、ズグロはカメラを向けるとレンズをみる仔が多いので比較的楽だったようです(笑)
このゴロンチョも自分から転がっています。
2014/06/08(日) 07:16 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
お返事ありがとうございました
バードジムは希望を伝えて、ある程度の事はお任せ(木の形によるので)しました。なので、セミオーダーかな。何度か電話して話合い早速届きました。オセロは怖がり私の肩で踏ん張ってました(笑) さぁ、練習しなきゃね(*^ー゚)
パパさんのお顔も出てるんだ!やった~!また、いじれる~!
(あっ、私もボケツほりそう‥) 
フライトスーツ‥要らないかなぁ‥‥って。外行かないし。何かの時は、キャリーで十分かと。原始的な買い方して来たので、知らない事ばかりです。箱入りおばさんです。(>_<)
これからの時季は、どんよりお空も多く心までどんよりしないようにしたいです。(^_^)b
2014/06/08(日) 07:28 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
バードジムは、もしかして九州地方のお店でしょうかね。実績のあるお店だと思いますので楽しみですね。最初は、戸惑うと思いますが1週間もするとこのジムで遊ぶ事が家族も喜んでくれると認識してきます。たぶん、最初に比べるとだんだんと賑やかになってきますので移り変わりを写真撮っておくといいですよ。^^;
2014/06/08(日) 09:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
一冊目もまだお目にかかれてかかれていないのに、2冊目だ〜。
困ったです。

ズーちゃん自分の写真にチューしてましたね^ ^可愛い。
雨が止んでいる今のうちに本屋へ行きたいけど、テンションが上がらないんですよね。
霧もやの中って感じです。
2014/06/08(日) 09:40 | URL | 岩のり #-[ 編集]
当たり!
本当にパパさんは何でもご存知なんですね?(笑)
凄すぎです~!(≧∀≦)
ハッピーケースさんです。
2014/06/08(日) 10:40 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
岩のりさん
急がないと3冊目だ〜になっちゃうかも(爆)
ほんと今朝からも梅雨って感じですが、農家のかたには恵みの雨ですね。
2014/06/08(日) 11:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
オセロの母さん
やはり福岡のハッピーさんでしたね。信頼のおけるお店ですからオセロちゃんもきっと喜んでくれると思います。なによりママさんとパパさんが一番喜んでいそうですね^^;
2014/06/08(日) 11:16 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
素敵な思い出になりますね。

ズーちゃんのごろんちょ。いつもいつも癒されます。
2014/06/08(日) 15:09 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おおびるげさん
ズーちゃんの一番愛らしい姿を載せて頂いたのでとても記念になりました。
ゴロンは、リラックスしているときなので、撮影モデルに素直に応じてくれます^^;
2014/06/08(日) 15:47 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/241-9472ffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック