コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P6090090 のコピー
雨宿りしていたのか、バッタを発見。それも日本のバッタの中では一番大きい
トノサマバッタです。人の気配に敏感で、近寄るのは難しいバッタですがまだ
子供なのでのんびりしています。昨日の梅シロップに漬けてみようかと思いま
したが、無用な殺生は可哀想なので逃がしてあげました。^^;
夏には、もっと大きく成長することでしょう。

IMG_4240.png
これ最近お気に入りの無料のスマホアプリ「つみインコ」
セキセイインコ、オカメインコ、ボタンインコ、サザナミインコ、
コザクラインコ、モモイロインコ、コバタン、シロハラインコ、
マメルリハ、アキクサインコが登場します。

P6070033.jpg
雨の週末は、バードモアさんでショッピングです。
2階にお邪魔したら、ズグロ♂♀のうち♂さんの飼い主さんが
決まり、代わりにヨウムさん♂が入店しておりました。


バードトイ ALOHA HEAVENさんの
玩具を取り付けたら転がって喜んで遊んでいます。

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
トノサマバッタ!!
よく見つけましたね~すごい!!
子供の頃からバッタもイナゴも見てないような気がします。イナゴ分かりますか?(^^;)
バッタは漬けても美味しくないですよ(笑)
ズーちゃん、ズプリーム食べるんですね?
ウチの鳥達、食べないんです(泣)
ズーちゃん寝床でもパワー全開ですね(^.^)
スマホアプリ…良く見つけましたね~本当に何でも見つけるの上手!!
パパさん…仕事中やってはダメですよ( ̄ー ̄)
2014/06/09(月) 21:30 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
凄いアプリ❗️
早速やります^ ^

バードモアさんに近くて羨ましい。
インコグッズを見て買えるお店が無いです。
新しいおもちゃでズーちゃん楽しそうですね♪
2014/06/09(月) 21:41 | URL | 岩のり #-[ 編集]
バッタ梅シロップにつけるんですか? し、知らなかった、、。
こちらでやりたくてもなかなかできないのが、梅酒、梅シロップ作りなんです。青梅が入手できないのですよー。でもまだ諦めてません、、!greengageという青梅っぽいものがあるらしいので、実が手に入らないなら木をなんとか入手しようと画策中です。
ズーちゃんたくさんショッピングして貰ってよかったねー。ベットに引き込んでる姿がなんとも可愛いです♪
2014/06/09(月) 21:45 | URL | なもこん #-[ 編集]
ゴマ子さん
イナゴの佃煮よく食べましたよ。最近では見かけなくなりましたね。
そして、トノサマバッタも私に食べられずに命拾いしました。ズーの主食は、
ズプリームとPCNFのラウディブッシュ メンテナンスタイプです。
仕事中は、ボリューム下げてやっています(笑)
2014/06/09(月) 23:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
早々にスマホスタンドが活躍しそうですが、ゲームのやりすぎには注意してね。
アロハへブンさんの玩具は、ズーちゃんのお気に入りです。
2014/06/09(月) 23:09 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
なもこんさん
バッタは、梅シロップに入れても食べれますが、おすすめレシピ
ではありません(笑)greengage初めて聞きました。見つかるといいですね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
2014/06/09(月) 23:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
バッタ~♪
昔は虫なんて全くダメでしたが
最近はバッタでもかわいいな、と思えるようになった私です。
子供のころ、福島のお婆ちゃんの家に泊まると晩御飯にイナゴの佃煮が出て、断固拒否したのを思い出しました(笑)
ズーちゃん新しいおもちゃにはしゃいでますね♪
私もバードモアの通販で買ったおもちゃが届いたところです。
喜ぶかな?
2014/06/10(火) 00:48 | URL | にんにん #-[ 編集]
にんにんさん
イナゴの佃煮は、子供の頃には苦手でしたが、この歳になると温かいご飯と佃煮があれば最高の食事ですね。バードモアは、鳥さんの百貨店ですので、スーパに行くみたいによくお邪魔しています。
2014/06/10(火) 06:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
昨夜から眠れず、朝、どんよ~りと伺ったら・・・ズーちゃんの遊ぶ姿が・・・少しですが、笑えて・・・心が楽になりました。

さ、梅をいただいたので梅をこしらえますかね。
2014/06/10(火) 09:44 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
イナゴの佃煮
小さい頃、夏休み
田舎の祖母が
訳わからん虫を捕まえてる横で
こんなに沢山どうするんだと思いながら
ただボー然とみていた。
そしたら夕食時
さっきの虫が飴色になって
テーブルの真ん中にいた。
その光景は小さい私にとって
衝撃的だった。Σ(゚Д゚;エーッ!

「つみインコ」なんだか楽しそうです。
ズーちゃんも楽しそう~!
今日帰ったら家のズグロsにも
おもちゃ変えてあげよっと!(爆)
2014/06/10(火) 10:12 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おおびるげさん
不眠はあまりよろしくないですね。
私のほうも朝は4時くらいに目が覚めるので歳とともに夜早く、
朝も早くなりました^^;
梅、沢山作って疲労回復してね。
2014/06/10(火) 11:18 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
蜂の子なども昔よく食べていました。今みたいに蜂蜜が豊富にない時代でしたので甘い味はよく覚えています。今まで食べた虫で五つ星最高ランクは、幼虫をさっと揚げたもの。半生状態で、フォークを入れたら中からドロッとクリーム状の液体が。。。もうこれ以上鳥肌がたって書けません(笑)
2014/06/10(火) 11:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
わお!
バッタだけに「バッタもん?」と思ってしまった!
どこかで聞いたCMかと(笑) 関西だけかな?
写真だけなら綺麗。

つい数日前に、私もメリーゴーランド購入しました。可愛いですね。お気に入りですが、やはり実際に見て決められるのは羨ましいです(*^-^*)  オセロのは赤いお馬さんでした。 ブロックの端に歯形が‥♡♡ アロハさんのおもちゃは、鳥達の事も飼い主の心もわずかみにするような、魅力的なトイが沢山ありますね!
大好きなブランドです。(≧∀≦)
2014/06/10(火) 13:38 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
メリーゴーランド楽しそうですね。
ズーも2歳になり、どんな玩具が好きなのか、だいたいわかってきたので
最近は、あまり無駄になるものは買わなくなりましたが、飼い主が気に
入った物が多く、結局沢山買ってしまいます(笑)
アロハさんの玩具は、鳥さんのキモチをくすぐる物がかりですね。
2014/06/10(火) 18:07 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
遅ればせながらコメントさせていただきます(^^;;
パパさん、メリーゴーランドを選んでいただいたのですね〜‼︎
ズーちゃん、気に入ってくれたみたいで嬉しいです♪♪
アロハのおもちゃをいつも応援して下さって本当にありがとうございますm(_ _)m
2014/06/12(木) 00:22 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
アロハへブンさん
メリーゴーランドは、テントの中ですごい勢いで回しながら遊んでいます。
FUNFUNボールは、何度やっても付いているビーズを全部取れるまで真剣です^^;
2014/06/12(木) 06:24 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/243-3ea61a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック