コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

※写真は、クリックで拡大します
P6100110.jpg
今日は、神奈川県の三浦市まで出張だったのですが、帰りに横須賀に
立ち寄りました。横須賀と言えば自衛隊の街ですね。
そこで、名物と言われている海軍カレーをお土産に買ってきました。

P6100111.jpg

P6100113.jpg
お皿は、以前から使っている海軍カレー専用のカレー皿で、
錨(いかり)のマークが入っています。

レトルトカレーは結構食べますが、そのあたりにあるレトルトカレーとは
レベルが違います。辛さは、一口目は甘い感じ、二口目から少し辛くなり
これが交互にやってくる感じ、とにかくかなりレベルの高いレトルトカレー
でした。
お取り寄せもできるようなので皆さんのご家庭にもいかがですか。


そして、ブラジルではまもなく2014 FIFAワールドカップが始まりますね。
頭の黒い方も、ヘディングシュートやドリブルで最終調整です(笑)
日本がんばれ!

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
ナイスファイトッ!
パパさん、ご出張お疲れ様でした。

ズーちゃん♪ヘ(ё)ヘ♪
ズグロ界のペレ…あっ古過ぎた!(゜ロ゜ノ)ノ
ネイマールですねっ( v^-゜)♪

海軍カレー、久々に食べたくなりました。
錨マークのお皿がまたオシャレですことー!
私の勤務する会社、ドライカレー発祥と言われてるんですよぉ。
そっちもレトルトあるんで、久々に食べたくなっちゃいました(笑)

バードモアのチップ君、おうち決まったんですね。
密かにデールちゃんと2羽で同じおうちにお迎えされたらいいなぁと思ってたのですが。
これはやはり、ズーちゃんのお嫁さん候補なのかなぁ~(^w^)プププ
2014/06/10(火) 20:15 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
海軍カレー!?
初知りです(笑)
陸軍カレー、空軍カレーなるものもあるんですかね(^^;)
明日の晩御飯はカレーに決定しました。
シロハラ代表のズー選手ガンバってますね~(^o^)
パパさんのいるゴール目指して…シュート!?

2014/06/10(火) 20:49 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
コトリ&すみれママさん
ドライカレーも大好きなので、今度食べる時には、ママさんのこと思い出します^^;
チップ君いなくなったけど、左右のゲージにはお友達がいるのでデールちゃん、
寂しくないと思いますが、ママさんズグロも可愛いのでどうですか(爆)
2014/06/10(火) 21:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
横須賀には、沢山のカレー屋さんとハンバーガ屋さんがあります。
船に乗る隊員さんは、曜日を忘れないように金曜日はカレーライスを
食べるそうですよ。
ズー選手をみていると、ルール違反ばかりです(笑)
でも、ハンドはできません
2014/06/10(火) 21:43 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
海軍カレーおいしそう!!
どこかで見かけたら買ってみます!!

ズーちゃん!!すごい上手~!!
くるって回転までしちゃうんだ~!!
ズーちゃんが出場したら
日本優勝間違いなしやね~!!
2014/06/10(火) 22:30 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
今日、本屋で発売になってました*\(^o^)/*
パパさんとママさんのシルエットが〜。
とても良く撮れてますね。
さすがプロだなぁと思います。
一斉に発売になったみたいで、欲しい本だらけです^ ^

海軍カレーだけを食べる催しとか大盛況ですよね。
日本人ってカレー好きな人種なんでしょうか?
2014/06/10(火) 23:03 | URL | 岩のり #-[ 編集]
権造おかんさん
このカレーおすすめですので食べてみてね。
ズーのサッカー遊びは、ヘディングが得意なのですが、相手(飼い主)に
パスできないのでいつもひとりサッカーなんです(笑)
2014/06/11(水) 05:24 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
はい、昨日一斉に発売になったみたいですね。日頃ブログで紹介している場面が
随所に紹介していて頂きました。さすがプロですよね。
カレーは、お昼のランチ等よく私も食べます。
なので夕食もカレーの時もあります(爆)次の日の朝も
2014/06/11(水) 05:29 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
食べてみたい♪
美味しそう!カレー長く作っていないので、近々メニューに入れなくちゃ! レベルの違うカレーですが。笑
予約した本が入荷したと連絡ありましたが、夫が仕事でまだ手に出来ていません。早く見たい~!
スポーツには疎いので、分かりませんがズーちゃんの練習は監督(パパさん)の指示通り?可愛い過ぎ( ´艸`)
2014/06/11(水) 10:21 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
大日本帝国海軍横須賀鎮守府
なんかパッケージが
すごいレトロでイイ感じ~。
それに美味しいと聞けば
一度食べてみんといかんわぁ~!(^▽^笑)

昨夜はi-276シーフードカレーにしました~!v-374(爆)
2014/06/11(水) 11:11 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
美味しそう^^
祖母が横須賀におりましたので、生前中はよく行きましたが・・・
カレーは作ると3日くらい続くのでレトルトの美味しそうなのを探しています^^

今日、小鳥のキモチ届きました♪
ズーちゃん可愛かったです!!
そして、パパさん、ママさんが想像以上にお若かった(*^。^*)
2014/06/11(水) 14:48 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
ワタシは、レトルトカレーが苦手でしたが、この海軍カレーと関西の三木市のなすと牛肉のカレー(鍛冶屋カレー)だけは食べられます。
2014/06/11(水) 17:04 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
オセロの母さん
カレーは、その家庭の伝統的な味がしますよね。
最近TVでカレーはガン予防に効果的という事で静かなブームのようです。
ズーのサッカーですが、本田圭佑のようにビシットシュートしてくれればいいのですが、いつもダラダラしています(笑)
2014/06/11(水) 19:42 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
ママさんのシーフードカレーも美味しそうですね。
横須賀には、ビックなハンバーガーショップも多く、アメリカ人の方はほんと美味しそうに食べています。
2014/06/11(水) 19:47 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
hinata*ppi さん
高校時代にカレー研究部というのがあり、カレー通の同級生が沢山いましたが、
中にはカレー屋さんの店長になった同級生がいます。
「鳥のキモチ」みて頂いてありがとうございます。お褒めの言葉嬉しいです。
実際より若く編集してくださいとお願いしたので^^;
2014/06/11(水) 19:56 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
おびるげさんも、この海軍カレーの味をご存知なんですね。
ほんとレトルトとは思えない美味しさなので皆さんにもおすすめしたいです。
2014/06/11(水) 20:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
昔の同僚が海軍カレーが今流行っている!って教えてくれたのですがもしかして本当に流行っているのですか?
私は大昔海上自衛隊員で横須賀にも1年半くらい住んでたので懐かしい!
私が働いてた艦もカレー美味しかったです。チョコレート隠し味でした。毎週金曜がカレー曜日なんですよー(*^^*) ズーちゃんパパさんのところで海軍カレーに再会なんてビックリです!
2014/06/12(木) 02:16 | URL | なもこん #-[ 編集]
なもこんさん
へぇ、自衛隊にいらっしゃったことがあるんですね。尊敬してしまいます。
私、高校が神奈川県でしたのでよく横須賀に行ってカレーライスを食べて
いました。今でも毎週金曜日になるとカレー食べたくなりますか?(笑)
2014/06/12(木) 06:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/244-7e89ebd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
