コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P6150140.jpg
週末は、久しぶりに太陽が見え、ズーちゃんも水浴び後は、ひなたぼっこ。

P6150153.jpg
NHKの「ダーウィンが来た」を見ていたらコウテイペンギンが出ていました。
色合いやお腹のメタボがよく似ていますなぁ。
そして、歩き方もそっくり(笑)

P6150146.jpg
ブラジル・ワールドカップ初戦は、負けちゃいましたね。ザンネン


いつでも、選手交代の準備ができているようです。
毎日、ドリブル練習を頑張っています。
ザッケローニ監督、僕いつでも準備OKですよ^^;


banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
ズーちゃんもペンギン見たんですね~!
やっぱりズグロに似てますよ(^.^)
日本、残念でした。ズー選手を出場させないからだぁぁ(笑)
ズーちゃん激しいドリブル練習ガンバってますね~!次回の試合はズー選手に期待してますよ~(^o^)
2014/06/15(日) 21:18 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ズ~ちゃんのボール素敵!
本の中にもあったボール(*^-^*)ズ~ちゃんによく似合うね!
サッカーの練習に励んで、いつでも出場に備えているんだね。
応援してるよヾ(≧∇≦)
偶然にも、ゴマあちゃんのブログのペンギンさん記事とかぶりネタ(#^_^#) ペンギンって頭の黒、お腹の白がズグロかぶり♡♡
2014/06/15(日) 21:50 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
サッカー残念でしたね~。
次はズーちゃんみたいにがんばってほしいね~!

ズーちゃんとペンギンさん、おなかの白さが似てるよね~!
首のオレンジのトコも似てるかも!
お友達だね!
2014/06/15(日) 22:41 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
サッカー先制点は華麗だったんですけどね〜。
本当に残念。
次からは朝が早いので、寝坊助の母には絶対に無理な時間だから、ダイジェスト版で我慢かなぁ(^^;;

ズーちゃんのボール丁度良い大きさですね。
パパさんは何を与えたら喜ぶのかを心得てますよねぇ。
毎回参考になります。
これもバードモアさんですか?
2014/06/15(日) 23:20 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ゴマ子さん
ペンギンの姿を小さくしていくと、ズグロシロハラインコに限りなく
近づいてきますね。脚の感じもとっても良く似ていまよね。
ドリブル練習が終わるとヘディング練習もやっています^^;
2014/06/16(月) 05:57 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
オセロの母さん
あのボールは、雑誌にも登場した物ですが、赤ちゃん用品店で取り扱っているもので、齧っても壊れないし、柔らかい製品でできているので、動きが素早いズグロシロハラインコの玩具としても楽しいですので、オセロちゃんにも、お一ついかがでしょうか^^;
2014/06/16(月) 06:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
権造おかんさん
ズーも90分間フルに応援しておりました。本田選手が決めた時には、バンザーイもやってくれました^^; ペンギンさんとは、きっと進化論の過程で、ズグロと関係がありそうですね。
2014/06/16(月) 06:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
昨日は、日本のシュート数が相手チームより1/3でしたので、次回は頑張って
欲しいですね。ボールは、孫が使っていた赤ちゃん用品店のものです(笑)
2014/06/16(月) 06:23 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんが、日本代表で出れば、むかうところ敵なしですね・・・練習ににも余念なしで・・・

2014/06/16(月) 11:40 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
ズーちゃんは、ズグロ界の本田?!
軽やかなボールさばき!!
本物の本田さんのシュートかっこよかったですね。結果は残念でしたが、ギリシャ戦頑張ってほしい^^

海軍カレーお試しお取り寄せしましたよ(*^。^*)美味しかったです!今度は、野菜トッピングしてみます^^
2014/06/16(月) 12:45 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
おおびるげさん
背番号はやはり、本田選手と同じで4番が希望だそうです^^;
次の試合に向けて、最終調整中です。
2014/06/16(月) 19:34 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
hinata*ppiさん
次の試合には、ズーちゃん必ず出ると監督に直訴しております。
海軍カレー頂いたのですね、美味しいですよね。
特に、金曜日に食べる事をお勧めします^^;
2014/06/16(月) 19:39 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/247-06962c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
