コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

tt.jpg

ブログ読者の皆さんは、何歳なんでしょう?
おっと、また歳の話しに逆戻りするので聞かない事にしましょう^^;
このように近くがボケて見える事無いですか?

ee.jpg
飼い主は、普段、眼鏡はかけていないのですが、近くの文字が見えずらい老眼が
去年くらいから始まってきました。そこで一ヶ月前くらいから老眼改善用の穴が
空いた眼鏡を一日5分ほどかけて様子をみています。

ズーちゃんは、世の中がどのように見えてるのでしょうね^^;

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
えー!若いじゃないの??
パパさん老眼が始まった位なら、50歳前後? 私の夫は52だけど最近老眼になったってぼやいてます。 ずっとずっと若かったのね。大変失礼致しました。 私はまだまだ先じゃないかな!
あっ、じゃあケーキのロウソク1本17歳だ!(笑)
ばれ~た。(笑)
2014/06/16(月) 21:13 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
老眼~!?
そんなお歳ですか…。また歳の話に戻しましょう~皆さん(^o^)
パパさんとお会いしましたが…イケメンですよ~皆さん(笑)
そのメガネはレンズがあるわけではないんですね?
ズーちゃんはきっと、未来も見えるお目目ですよ(^o^)
ズーちゃんは、後ろも見える
2014/06/16(月) 22:06 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
オセロの母さん
あっまた、歳の話しに逆戻りしてしまいました。老眼の症状が出始めるのは個人差がありますが、一般的に40歳を過ぎた辺りから老眼の症状が出る方が多く、早い方では30代で自覚するようになるようですね。
はい、後者です(大爆)
2014/06/17(火) 06:21 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
あらっ、イケメンだなんて、朝からテンション上昇気味、今日はお仕事頑張れそうです。この眼鏡にはレンズがないのですが、穴が空いていてそこから新聞を読むとハッキリ見えるんですよね。ズーの視力はきっと、2.0くらいあり食べ物になると3.0くらいあるのかも(笑)
2014/06/17(火) 06:26 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
わしゃ、知らん‥‥
あ~でもない、こ~でもない。もう年はどうでもいいや。わしゃ、知らん(笑)
お孫さんがおられるんだから、還暦近いと想像して話しますね!(笑) 
あっ、おじいちゃんじゃない!!そのうち、ズ~ちゃんジジ(爆)
失礼しました。(^-^;
2014/06/17(火) 09:40 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
30代でもご家庭の事情によりお孫さんいる方、沢山います(笑)
そのうちズーちゃんパパさん、実はカミングアウトなんてことになるのかも^^;
オセロの母さんも、そろそろブログ初めてもいいかも知れませんね、オセロちゃんの成長や、仮想空間の非日常生活を描くのってストレス解消になります。
2014/06/17(火) 09:57 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
めがねは不便です
かけないですむなら
それに越したことありません。
メソッドで目の筋肉を鍛えて
イイ結果が出るように頑張ってくださいね。

私はPCの使用時間が長いので
それに合わせた眼鏡をかけていますが
手元の字を書くときは
はずさないと気分が悪くてダメです。
目が悪いと情報が脳にインプットされるのに
時間がかかり
情報量も極端に少なくなるので
判断力、理解力、想像力が鈍くなり
本当に残念です。
30歳過ぎまでずっと2.0だったので
自分が近眼になるとは思ってもいませんでした。
視力良くなりた~い!!
2014/06/17(火) 11:36 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ワタシは、仕事柄と趣味で老眼を認識したのが、30代でした・・・今は、立派なロウガンズです^^;

最近は、近視も酷くなり・・・あとはありません・・・
2014/06/17(火) 12:39 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
この1年で・・・
老眼も近眼も進みましたー(+_+)
 10年くらい前にこのような近眼用のメガネを持っていましたが、コツコツかける努力しませんでした・・・すればよかったです。

ほんとにメガネは不便ですね。

強度近視の私は、コンタクトとメガネ併用なので裸眼で暮らすことができません。
少しでも良くなるなら~トライしてみたいけど、うちのアキクサsは、パニック起こすか、当分私を避けるでしょうね・・・!(ノ◇≦。)

思った以上にパパさんは、若いと見ました・笑
 同年代かなー(*´∇`*)
2014/06/17(火) 12:42 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
どうしても歳の話に戻っちゃいますねー(*´∀`)
こんなメガネがあるんですね、老眼の同僚や義父母に買ってあげようかな。
かけたら動物の目で見えてるように見えるメガネ、誰か開発してくれないでしょうか(*^^*)
2014/06/17(火) 15:33 | URL | なもこん #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
私にしては、結構まじめに取り組んで視力回復を図っている所なのですが、
目に見えての効果を実感出来ておりません^^;
ママさん30歳過ぎまで2.0とは凄いですね。
ブログでは、30歳半ばかなと思っていましたが大きくは
外れていないですよね(笑)
2014/06/17(火) 18:34 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
おびるげさんは、眼鏡を常駐でしょうか。最近は、両手を一杯伸ばして
新聞を読むと丁度ピントが合うようになり、私も後がありません(笑)
2014/06/17(火) 18:39 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
hinata*ppi さん
いつもコメントありがとうございます。ヤフーブログの使い方が
よくわからずいつも読み逃げですみません。

>思った以上にパパさんは、若いと見ました
たぶん、ここに来てくださる読者の皆さんは、美人で、しとやかで
お若い女性陣だと思っております^^;
2014/06/17(火) 18:58 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
なもこんさん
歳の話しだけでブログネタが書けそうです^^;
なもこんさんは、まだ老眼までは遠いですが、30代後半から急に近くが
見えなくなって来ますので目は大切にされてくださいね。^^;
2014/06/17(火) 19:02 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
老眼・・・同じ年でもう老眼来てる友人がいます。
今のところ、おかんは大丈夫です。
老眼改善メソッド、友人に勧めてみます~!!

あ、ズーちゃんパパさんは、きっとお若いのに老眼がきちゃうタイプだと思ってますよ♪
2014/06/17(火) 22:52 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
これ!
本気で買おうか悩んでました。
どうですか?

老眼、一気に進みますね。
眼鏡を掛けたり外したりが面倒なんですよね。
でも、字を書くのに手元のラインが見えないんで(汗)
手遅れかなぁ、
2014/06/17(火) 23:03 | URL | 岩乗り #-[ 編集]
権造おかんさん
遠くは比較的大丈夫なのに、近くが見えないのは困ったものです。ファミレス等に行くと、メニューを見るのに両手をめい一杯のばしてみています^^;
2014/06/17(火) 23:09 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
本屋さんで売っているのがユニークですよね。岩のりさんも老眼ですか?
今日のコメント「岩乗り」さんになっていたので^^;
2014/06/17(火) 23:12 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/248-9658d5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
