コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P6170003.jpg
大トロなど滅多なことでは口にできない飼い主ですが、アボガドを
醤油につけるとマグロの味がするというので早々にやってみました。

それなりに美味しく食べられました。
でも、トロの味にはまだまだ追いつきません。
食感はトロと似ていますが、やっぱりトロはトロ、アボガドはアボガドです。

他に「プリン+醤油=うに」と言うのもあるそうなのでどなたか
お試ししてください^^;

P6170010.jpg
P-worksさんから作陶して頂いたウエルカムボードを飾り付けしました。
P-worksさんのブログはこちらになります。

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
うにに醤油は、聞いたことがありますが、もったいなくて試せません・・・安いプリンで充分なおおびるげですから・・・

ワタシは、遠近両用・中近両用・近視専用・老眼専用を各場所においています。なので、安価めがね店利用です。
2014/06/18(水) 11:16 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おおびるげさん
さすがに、私もウニに醤油はもったいないので試せませんが、ブログ記事は
プリンに醤油をつけるとウニになる話題でした。
おおびるげさん、沢山メガネ持ち歩いているんですね。
私は、自宅と職場に同じ老眼鏡を置いています^^;
2014/06/18(水) 12:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
アボガドに醤油ですか!?
おもしろい(^.^)
バナナにマヨネーズで高級メロンの味ってのもありますよ(^^;)
ズーちゃんボード素敵ですね~!
ブログお邪魔したら…まぁ可愛い鳥さんがいっぱい(^o^)
じっくり見てみます。
2014/06/18(水) 14:29 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
アボガドを食べたことがありません。正確には、どこかの会食でちびっとくらいは食べたことがあるかもですが、味を想像できません^^;
やっぱり、トロはトロでしょうね~^^;

ブログに来ていただいてたんですね(*´∇`*)うれしいです♪光栄です^^調子づいてガンガン更新します!(うそ!、いや、無理!・笑)
2014/06/18(水) 15:13 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
ゴマ子さん
メロンなんて最近口にしていません。バナナの叩き売りいかなくては^^;
P-worksさんの作品は、バードモアさんでも購入できますが、オリジナルは
嬉しい限りですね。
2014/06/18(水) 17:35 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
hinata*ppi さん
私もアボガドは、ここ1年くらい前から食べるようになりました。
でも鳥にはアボガドが一番良くないので食べる時には十分注意して下さいね。
ブログですが、Yahoo IDを持っていないのですがどうもコメントの仕方が?? 
でも毎日アクセスさせて頂いています。
2014/06/18(水) 17:39 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
正しくは?
何年か前に、アボカドをアボガドと言って笑われました。
それから、アボカドと記憶していますが、物知りパパさんご存知でしょうか~?
正しくは?
2014/06/18(水) 18:48 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
英語だと、Avocadoって綴りになるようですね。
いま広辞苑で調べてみたら、
アボカドでした^^; オセロの母さん正解です!
レシピ本などにも結構、アボガドって書いていますね。
前は「ワニナシ」(鰐梨)
と呼ばれている時期もあったそうです。
今ではすっかりおなじみになったアボカドですが、昔からあったんですね。


2014/06/18(水) 19:21 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/18(水) 19:44 | | #[ 編集]
鍵コメさん
情報ありがとうございました。
2014/06/18(水) 20:41 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ありがとうございました!
わざわざ調べて下さったのですね!ありがとうございました(*^-^*) 恥かくと忘れませんよね? でも、もしかしたらその方が正しいとか分からないから。(笑) 勉強になりました。
2014/06/18(水) 21:24 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/249-5afe49bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック