コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

※写真は、クリックすると大きくなります。
IMG_4268.jpg
今日は、予報では崩れる感じでしたがお昼頃から晴れ間も見えてきた
ので埼玉県日高市にある「サイボクハム」に行ってきました。

ここで、偶然がふたつ。
一つ目は、6月18日に"ひなちゃんママさん"からコメントいただいた
炊飯器で梅ジュースができる記事を発見^^;

二つ目は、昨年の今日もサイボクハムに出かけていて、友人と
お好み焼きを食べていました^^;

IMG_4270.jpg
帰りに、アド街ック天国にも紹介された事のある川越市の
30円ドーナツのアイフーズさんへ寄ってみました。

時々利用するのですが、お口の中でふわっと溶ける感じ。
甘さ控えめ、あっさり風味なので、ついつい、
もう1個と手がのびてしまう素朴なお味です。

P6210008.jpg
芋ドーナツとプレーンドーナツ、合わせて10個買って消費税込み275円

P6210015.jpg
お家にも来て頂いた、photographerの宮本亜沙奈さんがフォトエッセイ本を
出版され、ズーちゃんも1枚だけですが掲載されました。
ツンデレな毎日♪ かわいい写真集です。

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
またまた雑誌デビューですね~!
いっそ、ズーちゃん集を作ってみましょうよ(^.^)
ドーナツ、そんなに小さいわけでもないのに安すぎ(゜_゜;)
パパさん…つみインコに、はまってしまって。。ど~しましょ!ですよ~(笑)
2014/06/21(土) 22:43 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
昨日、勤務時間中に「梅を買いに行ってきます」とスーパーに。なんて自由なワタシ^^;(来週から忙しくなるので上司も放置)
今、炊飯器に仕込み中です❤明日が楽しみです♪
ついでにウィスキー梅酒も仕込みました。

サイボクハム、遠い昔行ったことがあるのですが、行った記憶だけでぜんぜん覚えてないです^^;おかしいなー食べ物がらみで覚えていないなんて・・・
2014/06/22(日) 01:03 | URL | hinata* #7bwc.7uI[ 編集]
ゴマ子さん
インコの本を書店で見かけて「私も飼ってみたい」と思える方が一人でも
増えて欲しいですね。
このドーナツなんですが、時々型くずれ商品があり、20個くらいで
300円でおつりが来ます^^;  
つみインコは、老眼鏡をかけると20インコ、外すと10インコくらいです(笑)
2014/06/22(日) 06:42 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
hinataさん
私、勤務期間中に一週間分のブログネタをメモっています^^;
炊飯器仕込み、仕上がりが楽しみですね。
サイボクハムからは、ソーセージを買ってきましたが、表面はカリッ
としていて中はジューシー。
温泉施設も今月オープンしたので是非またお越し下さいね。
2014/06/22(日) 06:50 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
炊飯器で梅ジュースができるのですねぇ。
サイボクハムはファームショップみたいなものでしょうか。安くて美味しいドーナツ屋さんといい、羨ましいお出かけコースですね。
ズーちゃんはなんでこんなにポーズが上手なのでしょう。うちの子たちはカメラを向けるとすぐ齧りにカメラ目がけて来ちゃいます^^;
2014/06/22(日) 07:27 | URL | なもこん #-[ 編集]
なもこんさん
サイボクハムは、ハムやソーセージ等は、養豚場ではなく自然の牧場で育てられているため、お世辞抜きに美味しいです。
ズーは、撮影後に必ず見せて欲しいオーラがでるため、シャッターを切る時には、モデル気分で大人しくしてくれるんです^^;
2014/06/22(日) 07:49 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
梅、安!
梅が700円お安い!欲しい。(笑) パパさん本当に色々とまめにされますね。 奥さまのお陰もおありかと。
ズーちゃん本当にいいポーズだね。オセロも《あっ。今だ!》とカメラや携帯触ると一瞬で元に戻ります。本当に難しい。
私にブログはほど遠い話しです。(笑)
2014/06/22(日) 08:39 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
梅700円はお買い得ですよね。
買ってきませんでしたが、美味しそうな梅でした。梅干し作りにもいつか
挑戦してみたいです。ズグロって自動ピントだとなかなか目にピントが
いかないんですよね。それに動きも速いし。
ブログですが、fc2ブログは無料ですので1時間くらいで簡単なページを
作れますので^^;
ttp://id.fc2.com/signup.php?ref=blog&switch_language=ja

頭にhを入れて、メアドを入力して、あとはお好きな画面を選んでブログの
タイトルを決めるだけです。
PC音痴の私でも出来ましたので^^;
2014/06/22(日) 09:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
梅ジュースの炊飯器話は凄いですね。初耳です。
そう考えると炊飯器って万能なんだなと。
でも、作る過程が好きな私は地道に行きます(笑)

ズーちゃんまた本に載ったんですか?
本屋通いします。
題名が良いですね。上から目線のインコを表現するならまさにこれです!

2014/06/22(日) 11:39 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
朝から一向に雨が上がらず、梅雨って感じの日曜日です。炊飯器梅ジュースの話しは、考えた方は凄いなあと思います。漬けてから2週間経過し、梅もシワシワに
なってきたので、そろそろ収穫しようかと思います。
つい、本屋さんに行って、ズーちゃんを見つけて喜んでいます^^;
2014/06/22(日) 12:31 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
サイボクハムの奥の野菜コーナーは、お買い得ですよね・・・

30円ドーナッツ。どこにあるんだろう・・・
2014/06/22(日) 15:04 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おおびるげさん
ドーナツ美味しいですよ。
場所は、ここになります。
ttp://www.ai-foods.co.jp
2014/06/22(日) 15:56 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/253-cea8210d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック