コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

※写真は、クリックすると大きくなります。
IMG_4289.jpg
今週末は、仕事が入っているため今日お休みを頂き川越市へ買い物に。
ランチは、パンケーキ専門店、 「cafe Matilda(カフェ マチルダ)」

お店の名前は、店長さんが映画好きなんだそうで
映画「レオン」のヒロインの名前からとったそうです。

IMG_4287.jpg
お店に入ると外装からは想像できない異文化な空間、まさにアメリカンです!

IMG_4285.jpg
私が注文したのは、BBQハワイアンパンケーキ

IMG_4286.jpg
知り合いは、チョコバナナパンケーキ
何と言ってもここの特徴は、お安いです。
埼玉県民の皆様、
是非カフェマチルダさんへ行ってみてください!

IMG_4290.jpg
◯ひろデパートに立ち寄ってみると、七夕の短冊があったので
願いを込めて笹の葉に飾ってきました。

P6270015.jpg
デパートでは、東急ハンズのイベントコーナがあり電子レンジで、
ゆでたまごが作れるというので買ってきました。
まだ試していませんが、半熟卵も出来そうです。

P6270017.jpg
商品の紹介は、こちらから。
滑りにくい所ですが、滑らずに毛繕いしています^^;

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
またまた素敵なカフェですね〜^o^
カフェの棚に、ズーちゃんのお友達がいますね(^^)
ズーちゃん、やっぱりバランス抜群!
いつまでも元気でいてね。。願いがこもっていて、ジーンとしました。
パパさんも元気でいてね…ズーちゃんより(^.^)
2014/06/27(金) 19:05 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
パパさん、ご無沙汰しております。
川越にいらしたんですね〜
カフェマチルダ、実はわが家はこのカフェのすぐ近くなんです。
このカフェから1分も歩かないところに『コエドラウンジ』と言うおしゃれなお店もオープンしましたよ。
2014/06/28(土) 07:25 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
ええ~

カフェマチルダにいらしたんですか~長男の同級生が始めたお店なんですよ。その近くにずっと住んでいて、その近隣の小学校に息子たちが・・・

○ひろって・・・少しえみがこぼれました・・・

短冊には、思い出があります。3男が長期入院していた病院のエントランスに飾られる短冊には、命の祈りが沢山・・・涙なくして見られません。

ズーちゃんのお仕事は、長生きですよ!!
2014/06/28(土) 12:45 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
ゴマ子さん
お店の棚には、私が好きなトイストーリーの玩具が沢山です。
短冊はご利益があるように一番上に飾ってみました^^;
2014/06/29(日) 06:40 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
アロハへブンさん
カフェマチルダお近くなんですね。イケメンの店員さんが手早くパンケーキを
焼いている姿はみているだけでも楽しめました。
それに何と言っても、お安さですね。
2014/06/29(日) 06:45 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
お知り合いの方が経営しているお店なんですね。小江戸川越には、佇まいとは違った異文化のお店で楽しくランチを頂きました。
◯ひろは、生活の木にある、チコリコーヒを買いに行きます。
2014/06/29(日) 06:51 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/258-f32e8e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック