コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P7020047.jpg
前日のブログで、「ある物」は、これです^^;
もしかして、新しいズグロシロハラインコをお迎えになったのでは?
と期待された方ごめんなさいね^^;

自作のバードツリーを作った頃に、バードモアさんに特注で注文し
数ヶ月かかりましたがアメリカから届きました。

P7020050.jpg
材質は、リボンウッドを使っていて、とても硬く止まり木をすぐに
かじり壊してしまう鳥さんの止まり木として最適です。

また、自然木なので同じ形は無く、太さや曲がり方が様々なので
鳥さんの足への負担も少ないといった特徴もあります。
枝の先など尖った部分は削って滑らかになっています。

写真で見るとそれほどの大きさには見えませんが、高さが110cm
あり、ちょっとしたお部屋のオブジェになっています。

P7020051.jpg
玩具も飾り付けしている途中から、ズーちゃんも寄って
来てツリーに乗り始めましたので気に入って下さったようです。

黙って見ていると、ウヒョウヒョ 喜んで遊んでいました^^;


banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
これは良いですね。
この止まり木持ってました^ ^
硬くて曲がり方が面白いですよね。
ズーちゃんは幸せだね♪

でも特注って😱高そうですね。

同じ曲がりツリーで高価でもうちとは大違いです(爆笑)
2014/07/04(金) 09:49 | URL | 岩のり #-[ 編集]
うひょうひょ喜んだってことは、自分のだってわかるのですね^^
うれしいですね♪

うちは今、「止まり木よりも巣箱くれ!」状態で^^;
これで当分、おもちゃには興味を示しませんね・・・

110㎝・・・幼稚園児くらいでしょうか。大きい^^;
2014/07/04(金) 09:51 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
素敵ですね

台座が白いのがとってもいいな~
2014/07/04(金) 13:49 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
高さが110cm(・0・)
鳥さんは高い所大好きだから
それはズーちゃん嬉しいでしょうね。

特注でアメリカ製!w(◎o◎)wワオッ!

実物見たいな~

ここにズグロさんがいっぱいとまったら
楽しそう~
Leeとニコを連れて
遊びに行きたいですー!(^▽^笑)
2014/07/04(金) 14:34 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ある物とは、バードツリーだったんですね~(^o^)
うわ~イイなああ(^.^)
色も良いですね~。ズーちゃん喜んだでしょう!!パパさんも喜んだでしょうね(^^)
白い台座は木製ですか?
そればかりは…真似できません(笑)
2014/07/04(金) 18:26 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ズーちゃんのバードツリー素敵過ぎ!
素敵なバードツリーですね!すごい!
大喜びのズーちゃんですね? レイアウトがいいじゃないのぉ~!!って私の好み(笑)
可愛いいおもちゃが増えていきそう♡♡
ズーちゃんのプレイジムはアロハヘブンさんのと同じ材質ですよね?リボンウッド。お高いはずだわ(≧∀≦)
これからいっぱい遊んでね!ズーちゃん♪♪
2014/07/04(金) 18:32 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
岩のりさん
リボンウッドは、自然木の雰囲気が出ているので部屋のオブジェになっています。
乾いていない洗濯干しにも丁度良さそうです^^;
2014/07/04(金) 19:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
hinata*ppiさん
最近、はっはっはって笑ったような声を出すので、飼い主は勝手に喜んでいると
解釈しております。巣箱が。。。卵生みたいのでしょうかね^^;
2014/07/04(金) 19:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
飼い主のお小遣いにしては、大人買いの品物でした^^;
白色がインテリアっぽくて気に入っています。
2014/07/04(金) 19:59 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
実際に、自作のものと比べると高さがあり、随分と大きいと感じます。
これなら、Leeちゃん&ニコちゃんが来ても、宿泊OKです(笑)
2014/07/04(金) 20:02 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
白い台座は、木製になります。
このリボンウッド、国内では難しいですが、アメリカやニュージーランドに
行くと自生しているようなので、ゴマ子さん一緒に木こりに行きませんか?^^;
2014/07/04(金) 20:07 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
オセロの母さん
はい、材質はアロハさんと同じです。
作りはしっかりしていて、曲がった枝のところで、ズーは器用に前周りを
何回もして喜びを表現しております^^;
2014/07/04(金) 20:10 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
すごい!アメリカからいらっしゃいませー!
とってもしっかりした作りに見えますね、これなら沢山吊り下げても大丈夫ですね。
ズーちゃんウヒョウヒョ言ってましたか(笑)そんなに喜んでもらえると大人買いのし甲斐がありますね*^^*
2014/07/04(金) 20:54 | URL | なもこん #-[ 編集]
これの事だったんですね♪
高さもあり色々つけられてズーちゃんジャングルが出来そうですね♪
こんなん見たら私もサトルに
いいのを買ってあげたくなります(^O^)/
2014/07/04(金) 22:24 | URL | にんにん #-[ 編集]
なもこんさん
自然界のズグロシロハラインコは、こうした木で遊んでいるのかなと思うくらい、首を縦横に振ってウヒョウヒョ喜んでいます^^;
2014/07/05(土) 05:28 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
にんにんさん
リボンウッドは、すごく固いのですがしっかり乾燥させているせいか、
見た目よりも軽く移動も楽なので飼い主もたいへん気に入っております。
2014/07/05(土) 05:32 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/05(土) 20:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/06(日) 10:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/262-d5d06331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
硬くて壊されにくい天然木『リボンウッド』を使用した 鳥さん専用スタンドが入荷しました。 全てが1点物の世界に一つだけのスタンドです! 左のスタンドは今回入荷したスタンドの中で最も大きな物です。 スタンド部の高さ約125cm、幅約110cm、奥行約45cmで超特大サイズです。 止まり木部分の太さは約30~40cmで大型鳥さんに適しておりコンゴウインコでも問題の無いサイズとなっています。 コット...
2014/07/12(土) 18:46:32 | BIRDMORE Blog
硬くて壊されにくい天然木『リボンウッド』を使用した 鳥さん専用スタンドが入荷しました。 全てが1点物の世界に一つだけのスタンドです! 左のスタンドは今回入荷したスタンドの中で最も大きな物です。 スタンド部の高さ約125cm、幅約110cm、奥行約45cmで超特大サイズです。 止まり木部分の太さは約30~40cmで大型鳥さんに適しておりコンゴウインコでも問題の無いサイズとなっています。 コット...
2014/07/17(木) 21:37:36 | BIRDMORE Blog
硬くて壊されにくい天然木『リボンウッド』を使用した 鳥さん専用スタンドが入荷しました。 全てが1点物の世界に一つだけのスタンドです! 左のスタンドは今回入荷したスタンドの中で最も大きな物です。 スタンド部の高さ約125cm、幅約110cm、奥行約45cmで超特大サイズです。 止まり木部分の太さは約30~40cmで大型鳥さんに適しておりコンゴウインコでも問題の無いサイズとなっています。 コット...
2014/07/19(土) 21:03:23 | BIRDMORE Blog
硬くて壊されにくい天然木『リボンウッド』を使用した 鳥さん専用スタンドが入荷しました。 全てが1点物の世界に一つだけのスタンドです! 左のスタンドは今回入荷したスタンドの中で最も大きな物です。 スタンド部の高さ約125cm、幅約110cm、奥行約45cmで超特大サイズです。 止まり木部分の太さは約30~40cmで大型鳥さんに適しておりコンゴウインコでも問題の無いサイズとなっています。 コット...
2014/07/20(日) 21:23:54 | BIRDMORE Blog
硬くて壊されにくい天然木『リボンウッド』を使用した 鳥さん専用スタンドが入荷しました。 全てが1点物の世界に一つだけのスタンドです! 左のスタンドは今回入荷したスタンドの中で最も大きな物です。 スタンド部の高さ約125cm、幅約110cm、奥行約45cmで超特大サイズです。 止まり木部分の太さは約30~40cmで大型鳥さんに適しておりコンゴウインコでも問題の無いサイズとなっています。 コット...
2014/07/20(日) 21:28:14 | BIRDMORE Blog