コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P7240034.jpg
今日は、お休みでしたので朝からズーと戯れながらお互いに満喫した1日
を過ごしました。それにしても今日も暑かったですね。
群馬の館林では39.5度ですって?
こちらの方は、暑さ知らずの常に100%フルパワーです^^;

IMG_4388.jpg
あっさりしたものが食べたくなり、うどんと蕎麦と迷いましたが、
武蔵野うどんに出かけてみました。

平日にもかかわらず、店内はほぼ満席状態
注文したのは、 肉汁うどん(麺冷、汁温)

ツヤツヤの太麺で、うどん一本が長く
コシも程よくあります。

太麺を豪快に、ずるずると食べるのがおいしい。
ごちそうさまでした。


汁物が苦手ですが、最後は手に持っています^^;
ちなみに、右利きです(笑)

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
本当に暑かったですね。こちら宮城も34℃突破
しました。
でも、帰ってみるとクロちゃんは普段と変わらず
元気いっぱい(笑)
パパさんのブログ読んでたら、うどんがメッチャ
食べたくなっちゃいました(^^)
ズーちゃんスイカ上手にたべますね〜
我が家のクロはなめるだけです(笑)
同じく右利きです(^^)!
2014/08/05(火) 19:49 | URL | クロちゃんパパ #-[ 編集]
うだるような暑さを超えてます。
なんと表現したら良いのでしょうね。
スイカ美味しそうに食べてますね。
ズーちゃんは右利き*\(^o^)/*
面白いですね。

うどん大好きです!
吉田うどん食べたーい。
富士山が世界遺産に登録されてからは、渋滞を敬遠して連れて行って貰えません(T ^ T)
2014/08/05(火) 21:59 | URL | 岩のり #-[ 編集]
どこも暑い日が続いてますね。
暑いのがイイのか、ズーちゃんは涼しいお顔してますね(^.^)
私もうどんを食べたくなりました!
明日は冷しうどんにしよっと(^w^)
ズーちゃんはきちんとお皿の上で食べますよね~。しかも散らかさない(-_-;)
それもまた、パパさんの呪文ですね!?(笑)


2014/08/06(水) 19:48 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
おうどんが美味しそう~❤
そして、ズーちゃんのスイカも美味しそう~❤

毎日、暑いですね^^;
昨日、帰宅したら室温33℃でした。
今、事務所はクーラーの設定が24度なのにすでに32.5度です。午後はもっと上がります。干物になりそうです^^;

岩のり様のコメに「吉田のうどん」があり、ちょっぴりうれしい♪
2014/08/07(木) 10:51 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
武蔵野うどん・・・たまねぎの地域と、ながねぎの地域があるんです・・・

2014/08/07(木) 18:06 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
ここしばらく、関西は曇りでそんなに暑くありませんが、
関東はすごく暑いそうですね。
熱中症に気を付けてくださいね~!

ズーちゃん、スイカぺろぺろしてますね~!
甘くておいしいのかな?
かわいいなあ♪
2014/08/07(木) 23:03 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
スイカ
美味しそうに吸ってますね~(笑)
うどんも艶があって美味しそうです。

転勤で香川県に住んでいた時
うどんは安くて美味しいが当たり前でした。
名古屋に戻って
「讃岐」と名前がつくうどんやさんがあると
つい嬉しくて入ってみますが
いつもがっかりさせられて
もう讃岐の名前には騙されないぞ!とヽ(#`_つ´)ノぷんぷん!!!

関東地方はすごい暑さですね
どうそくれぐれもお体に
気をつけてくださいね。
2014/08/08(金) 10:01 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
クロちゃんパパ
うどんとソバとどちらが好きと言えば、いつも迷うのですが、
うどんのような気がします^^; クロちゃんも右利きなんですね。
今日は、気をつけてお越し下さいね。
2014/08/09(土) 07:08 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
今年は総じて、猛暑の夏だったのでしょうね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、あと10日もすると少しは暑さも
緩みそうですね。
吉田うどん食べたいです。
2014/08/09(土) 07:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
ほんと毎日暑くて倒れそうです^^;
スイカは美味しかったのか、最後は脚で持って食べてくれました。
バードフェア、台風に気をつけてお越し下さいね。
2014/08/09(土) 07:16 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
hinata*ppi さん
山梨というと少しは涼しい感じですが、どこも同じで暑いのでしょうね。
最近は北海道も暑いと言いますからね。吉田うどん食べたいです。
普段は、安くて美味しい山田うどんが多い私です^^;
2014/08/09(土) 07:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
武蔵野うどんは、看板を見ているだけで、美味しそうに見えます。
以前は、うどんが打てなければ嫁に入る事が出来なかったそうですね。
2014/08/09(土) 07:23 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
権造おかんさん
いつまでこの暑さは続くのでしょうね。
台風が近づいていますので、権造おかんのところも気をつけてくださいね。
2014/08/09(土) 07:31 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
香川にいらっしゃったんですね。朝昼晩でも「讃岐うどん」いけますね^^;
こちらでも「讃岐」と看板を掲げているお店が多いですが、香川の方に
言わせると??なんでしょうね^^;
2014/08/09(土) 07:41 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/273-e33866ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
