コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P8090086.jpg
約2週間前に種いたベビー小松菜(上)、サラダミックス(下)
もうすぐ収穫出来そうですよ。

IMG_4447.jpg
今日は、休みでしたのでホームセンターまでズーを連れて出かけて来ました。

IMG_4450.jpg
5月に旅行に出かける時にフライトスーツを着せてから久しぶりでしたので
嫌がるかと思ったのですが、素直に来てくれました。
熱帯魚の水槽の前に来ると、ジーっと物珍しそうに見つめておりました(笑)

P8140098.jpg
そして、昨夜は痛くなかったのですが、今朝ステップアップしてみると、爪の
先端がいきなり鋭く伸びていて、指が痛いのなんの。

今日は、人間用の爪切りでパッチン! 
いつものウソ鳴きが何度も聞こえました^^;

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
あの、ホームセンターですか・・・私も、行っていました!!

ズーちゃんのフライトスーツ姿、凛々しいですね!!
2014/08/14(木) 19:51 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おおびるげさん
南古谷のところでしょうか。
お盆休みでホームセンターは混んでいましたね。
ホームセンターには、犬連れの方が多いですが、インコを連れていると
いつも珍しがられます^^;
2014/08/14(木) 20:41 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんはフライスーツをすんなり着てくれて良い子ですね。
ニコは流血覚悟で着せる感じなので、どんどん遠のいています(^^;;
お散歩も一緒のお買い物も夢なんですけどね。
まだベランダデビューしかしてません(笑)
2014/08/14(木) 21:22 | URL | 岩のり #-[ 編集]
二週間ほどで収穫できるんですね!
新鮮な色で美味しそうです。
パパさんが選んだ生地でのフライトスーツ、すごくズーちゃんに似合ってます(^^)
お花をバックが綺麗(^.^)ズーちゃんはドコに行ってもお利口さんですよね~。
2014/08/15(金) 20:07 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
岩のりさん
フライトスーツは、一旦気に入らないと流血覚悟のようですね。
ズーは、どうやらフライトスーツを着ると、どこかに連れて行ってくれるのが
親ばかですがわかるようです^^;
2014/08/15(金) 20:22 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
今年は、天候も安定していたせいか、特に手前のサラダミックスは、
毎日採っても次から次へと出てくるので、だいぶん元が取れました^^;
2014/08/15(金) 20:25 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
フライトスーツ
あぁ~羨ましや~!
ウラメシヤ~もちょっと加味してるかも?(爆)
フライトスーツ=楽しいお出かけと
覚えてもらえるほど
外に連れて行ってあげなかった飼い主は
フライトスーツの楽しい思い出が
作れないのであります。
|´・_・`|ショボーン

2014/08/18(月) 17:29 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんのように、少しは芸を覚えて欲しいのですが、飼い主が
勉強嫌いなため唯一フライトスーツを着て、放浪するのが大好きに
なりました^^;
2014/08/18(月) 18:56 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃん、お出かけ楽しかった~?
熱帯魚見てきたんや!
カラフルできれいだから見とれちゃったのかな??
水槽の前でイイお顔だ~♪
2014/08/18(月) 22:54 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
権造おかんさん
本当は、麦わら帽子でも被せてお出かけしたかったんですがね^^;
熱帯魚は、ズーにとって不思議な生き物に見えていたようです。
2014/08/19(火) 06:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/275-54b1a8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック