コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P8270005.jpg
今年の夏は、お盆休みがとれなかったのですが、月末に来て
少しまとまった休みが取れたので群馬県伊香保までズーを連れて。

車でのお出かけも慣れたもので一丁前です(笑)

P8270008.jpg
お昼になったので、水沢うどん丹次亭で頂きました。
水沢うどんは、日本三大うどんのひとつで、400年以上の歴史があります。
注文したのは、「天ざるうんどん」。。。
どのメニューも”うんどん”と書いています。
うどんの麺は透明感があって、つるっとした喉越しで
とっても美味しかったです。

P8270014.jpg
伊香保は、何度も訪れているのですが”伊香保おもちゃと人形 自動車博物館”
はまだ行った事が無く、うどんを食べて車で5分ということで行ってみました。

P8270027.jpg
ここには、昭和時代のレトロのものなど
とにかくオモチャの宝庫。
子どもが訪れたらきっと楽しいだろうなあというユニークなものばかり。

これ男子トイレなのですが、後ろをみると
ライフル銃がいっぱい! 
危なくてゆっくりとオシッコもできません(笑)

P8270024.jpg
駄菓子屋さんでは、こんな飴が^^;
私なら迷わず、右上の”貧乏が止まる飴です”

P8270031.jpg
P8270035.jpg
P8270038.jpg
ノンビリ、お互いに時間を気にしない、ひとときを過ごしております。

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
伊香保へ行かれたのですね~!
ズーちゃん、しっかりシートベルトしめてるのが可愛いです(^^)
トイレに銃とは!おちおち出来ませんね(^w^)
私も間違いなく、貧乏が止まる飴を選びます(笑)
のんびりとズーちゃんと男同士語り合って良い旅を楽しんで来てください♪
2014/08/27(水) 19:42 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
またまたズーちゃんを連れての旅、いいですね♪
お部屋の中でもケージの外に出してもいいなんてズーちゃんものびのびできますね(*^_^*)

おもちゃと人形博物館楽しそうです。
何時間でもいてられそう♪
私なら受験生の娘に成績上がる飴買うかな?でもやっぱり貧乏が止まる飴?
ゆっくりのんびりお過ごしくださいね。
2014/08/27(水) 22:47 | URL | にんにん #-[ 編集]
ズーちゃんとの気ままな旅の第二弾ですね。
ズーちゃんますます、自分は人間だ!と思いますよね。
かなり羨ましい。
我が家のインコsも1羽ずつ連れての旅がしたいなぁ。
一対一での触れ合いは多種飼いでは出来ないから。

素敵な旅行を〜!
2014/08/28(木) 00:15 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ゴマ子さん
シートベルトは何度もしているせいか、少し遠出する事は理解して
くれているようで、ベルトをすると数回首を縦に振って出発進行!の
合図が出ます。今朝の伊香保は、霧は出ていますが雨も降らずに少し
散歩してきました。
2014/08/28(木) 06:40 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
にんにんさん
最初は、違う部屋だと思いウロウロ天井を見たりしているのですが、
そのうちにすぐに自分のテリトリーを考えて遊んでいます。
でも、自宅と違って不安なのかすぐに近寄って来て小さいな声で
「フゥーン フゥーン」と鳴くんですよ^^;
2014/08/28(木) 06:46 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
伊香保温泉は、古い佇まいの石段の多い宿ばかりですが、泉質も良くまた、
自宅から2時間かからないのでズーの移動にも便利なところなんです。
岩のりさんもいつかは、愛鳥と行ける日があるといいですね。
2014/08/28(木) 06:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
いいですね、伊香保!
一度、ゆっくり泊まってみたいです♪

以前、四万温泉の帰りに水沢うどんを食べに寄りました。
うどんも美味しかったけど、大きな舞茸の天ぷらにびっくりしたことを覚えています^^

ズーちゃんの車の座席で、ちょこりんとしている様子が可愛い~♪
旅館でもお行儀が良いから迎え入れてくださるのでしょうね^^
ズーちゃんのおかげで一緒に旅館にお泊り出来る鳥さんが増えるかも( *´艸`)
2014/08/28(木) 10:24 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
老化が止まる飴
ありませんでしたかーσ(^o^)?
切に食べたいですぅー!(爆)

ズーちゃん車の中で
何だかわくわくしてるように見えます。

初めて行った部屋で
こんなにくつろげるなんて
旅慣れズグロになりましたね~!

今に「ズーちゃんの旅行記」
なんてブログが立ちあがったりして(^▽^笑)
2014/08/28(木) 10:27 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
伊香保。静けさを堪能できたでしょうか・・・

ズーちゃんもお利口にシートベルトするのですね・・・我が家もですが、警察のひき逃げ検問でシートベルトをしているがおとむぎを見たおまわりさんが「えらいね~」と・・・
2014/08/28(木) 14:36 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
hinata*ppiさん
水沢うどん街道があるくらい沢山のお店がひしめき合っていますね。
あの舞茸は自宅ではなかなか、ちゃんとした天ぷらに揚げるには
難しいですよね。ワンちゃんと同伴はいるようですが、インコは、
初めて見たと宿の方が言っていました^^;
2014/08/28(木) 19:20 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
私も老化が止まる飴欲しいです。
ママさんこの前、オフ会でお姿をお逢いしましたが、まだ30代ですよね(笑)
間違って、20代でしたらゴメンナサイ^^;
DAIGOがお猿さんを連れての全国行脚をしていますが、貧乏が止まる飴の効果が出たら全国行脚してみたいです。^^;
2014/08/28(木) 19:29 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
伊香保は、標高が700mくらいあるので室内は丁度いい気温ですが、
窓を開けるとヒンヤリした空気が入ってきます。
警察の交通事故防止に、動物がシートベルトしているポスターがあれば
ウケると思うのですがね。
2014/08/28(木) 19:35 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
「パパさんとズーちゃんのぶらり旅」でテレビの番組ができそうですね^^
ズーちゃんが同伴だと人だかりができませんか? 
おいしいものたくさん食べて、ズーちゃんとのんびり旅行楽しんでくださいね。
私は温泉地を見るたびに温泉に入りたい病です^^; 
2014/08/28(木) 21:09 | URL | なもこん #-[ 編集]
なもこんさん
ズーは、だんだんと人間化してきました^^; ユニークなのは、家に来た頃は
車に乗る事にあまり慣れていませんでしたが、最近では出かける事が嬉しい
ようで、頭の縦フリが始まります^^; 
日本は一気に秋めいて来て先週までの30度を超えることがなくなりました。
2014/08/29(金) 06:41 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/278-732208ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
