コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P8280042.jpg
伊香保温泉の歴史を辿ると、現在の温泉街が形成されたのは
戦国時代のようで。。。

長篠の戦いで負傷した武田兵の療養の場として使われたそうです。
こうした看板を見かけるとついカメラを向けてしまいます^^;

P8270040.jpg
何度かズーと一緒に旅に出かけるうちにインコの気持ちに寄り添い
振り返ってみて、参考になればと思い書いてみました。

① 食事は、自宅ではこうはいきませんが、なるべく一緒に食べると
  さらにお互いが認識し合えると思います。
  そのため、お部屋出しがおすすめです。

② お部屋には、空気清浄機があると安心ですね。

P8280051.jpg
③ 環境の変化は仕方がないですが、温湿度を確認するため自宅で
  使用している温度計を持参するといいですね。

④ 大人でも飲用水でお腹を壊したりするので、携帯の魔法瓶に自宅で
  使っている水を持参しました。

⑤ この前の旅行のときもそうでしたが自宅に帰り体重を測定すると
  5gくらい減っていました。
  きっと車の移動の時に、車の揺れに踏ん張っているので、
  あまり餌を食べていないことが原因だと思います。
  SAなどでの休憩を上手に使いたいですね。

P8280054.jpg
伊香保といえば「湯の花まんじゅう」が有名ですが、
今回は「伊香保プリン」を買ってみました。

P8280059.jpg
昔懐かしのプリン・・・たまごの香りたっぷりで・・ちょっと
ぷるぷると硬い感じで美味しいプリンでした。


banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
ズーちゃんおかえりなさい(^^)
インコの気持ち①、ゴマなら真っ先に人間用のご飯に飛び付くと思われます。
そんな時はど~したら良いのでしょう(笑)
②③は、なるほど~と思い、④は
さすがパパさん!勉強になります。
⑤は分かります(^^;)休憩した途端に餌に飛び付いてました。
ズーちゃんは安心して旅を楽しんできたのでしょうね(^.^)
2014/08/31(日) 22:52 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ゴマ子さん
①は、三つ子の魂100までなので、3歳までが勝負です^^;
⑤は、福島からお越しになったゴマちゃん見た時に、スリム〜って
思っちゃいましたから^^;
2014/09/01(月) 06:21 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
①は、ほぼ放し飼いですが・・人間が食べている場所では、食べられるものもあげないので、欲しがりません。

水は、入れ物も含めて持参しています。

でも・・・車での移動で体重が減ることはありますね・・・休憩をとるのですが・・・人間としては、早く行きたいし、約束の時間もあったりで・・・
2014/09/01(月) 16:48 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おおびるげさん
色々と工夫されているようですね。
車での移動で痩せられるなら羨ましいです^^;
2014/09/01(月) 21:07 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんはイイ子です。
やっぱり親の躾ですね。
ズーちゃんは上品に
お料理を遠くから眺めてますね。

うちはシャッター押す為
手を一瞬離すと
一目散に食べ物に食らいつき
ノロノロ撮ってると
味見し放題になってしまいます。
(≧▼≦;)アチャー
2014/09/02(火) 13:45 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
飼い主が食べる前に、お腹いっぱい食べさせて放鳥させていますので、
ご覧のような位置関係です^^;
でも、スキあらばいつでも食べてやる像〜 オーラは、
ズグロ共通の合い言葉のようです^^;
2014/09/02(火) 22:26 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃん、パパと一緒に旅行、よかったね~!
人間の食べ物たべようとしないの、えらいね~!
ズーちゃんみたいにおりこうさんだと、旅館でも安心だね♪

プリンかじってるお顔がかわいい♪
2014/09/02(火) 22:36 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
権造おかんさん
途中のサービスエリアでも犬は見かけるのですが鳥は珍しいので注目されます^^;
その時には、殆どの方が「しゃべるですか?」と聞いてこられます(笑)
2014/09/03(水) 07:24 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
先日、どうしても外せない所要で挿し餌中の雛と都内のビジネスホテルに1泊しました^^
雛なので・・・ホテルに内緒で・・・^^;

いっしょに特急に揺られ・・・さぞや疲れたことでしょうと用事以外は雛優先でしたが、うちに帰ったら案外元気でした。挿し餌中だからでしょうか^^;

人間の食べ物に飛びつかないズーちゃんは、ほんとにすごいです!!

インコを飼ってるというとほとんどの方が「しゃべりますか?」って聞いてきますね~
で、「うちのは、しゃべりません」というと会話が終わります・苦笑
2014/09/05(金) 11:21 | URL | hinata*ppi #7bwc.7uI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/279-a25b3be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
