コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_4669.jpg
一雨ごとに気温も下がって来て、いよいよ食欲の秋ですね。
なるべく、塩分と脂質の過剰接種は気をつけていますが、休みの日には
こうしてご近所さんのお店に出かけてみては、マクロビオティックを
楽しんでおります。天然酵母パンも噛めば噛む程、パン本来の味がします。

IMG_4671.jpg
「ノンシュガースウィーツ」は、砂糖、卵、牛乳、バター、生クリーム、
チーズ、 ゼラチンなどの代わりに、玄米水飴、メイプルシロップ、豆乳、
寒天などを使い、 からだにやさしいスウィーツです。
カフェインがダメな私にも穀物コーヒが食後を癒してくれます。

PA090161.jpg
知り合いのMさんから、オーダーメイドのお洋服を作って頂きました。

チェック柄とタキシードです。大満足! 可愛いです!

PA090160.jpg
背中の部分は、これまでの物とは違い、緑の羽根が見えるように
工夫して頂きました。隅々まで細かな心遣いが嬉しい。

PA090126.jpg
早速、試着してみるとピッタリサイズです。

PA090152.jpg
タキシード柄も試着。胸にはズーの「Z」の文字が。

PA090157.jpg
Mさん、お忙しい中、オーダーメイドのお洋服ありがとうございました。
本人も、ひっくり返って喜んでくれております^^;



banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
食欲の秋、到来ですね。
ヘルシーで美味しそうです(^^)
またまたズーちゃん、かっわいい~!!
そしておしゃれ(^○^)
いつでもお見合い出来ちゃいますね(^w^)
肩紐は頭から掛けるのですか?
2014/10/09(木) 20:56 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
格好良いフライトスーツですね。
チューリップ柄より大人びて見えます。
背中のパーツが無駄こと無いなぁと拡大して見てました。
ズーちゃんが着る時は、あの黒い所を外して着るんですよね?
なるべく軽くて着心地が良く、着せやすいのが良いですよね。かなり気になるフライトスーツなのでした。
Mさん誰だろう(^^;;
2014/10/09(木) 23:25 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ゴマ子さん
美味しい陰には、様々な苦労もあると思いますが、
健康食はありがたいですね。
肩ひもは、頭から被るタイプと、肩から掛けるタイプが市販品でありますが、
ズーはいつも頭からスッポリ被るタイプです^^;
2014/10/10(金) 06:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
早く、お外に連れて行ってあげたいですね。肩ひものところは、
どうしても気になるのか齧ったりするので、紐よりも今回のような伸縮性の
ゴムひもが着せやすいですね。背中は、はじめにマジックテープで軽く止めて、
♂♀の留め具で固定します。
Leeちゃんが着ていたスーツを参考にさせて頂きました。
2014/10/10(金) 06:24 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
素敵なフライトスーツですね。イニシャルも入っているし・・・

2014/10/10(金) 14:29 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おニューのスーツ、素敵ですね♪
チェックが似合って可愛いです!!
タキシード柄も凝っていて素敵です!!

肩紐は、ゴムなんですか~^^
それもありなんですねー^^勉強になります♪

マクロビオティックのランチをやっているお店があるのですが、今日の記事を読んで行ってみようかと思いました。
そんな材料で代替するのですかー、見えませんね^^
すごく美味しそうです❤


2014/10/10(金) 16:37 | URL | #7bwc.7uI[ 編集]
おおびるげさん
最近、ちょっとご無沙汰しておりました。
フライトスーツは、インコを買っていない方なのですが、細かなところまで
丁寧に作ってくださり、感謝です。
2014/10/10(金) 20:35 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
#7bwc.7さん
市販品のものは、無地の単色カラーが多いのですが、こうして
手作りのフライトスーツを着せてみると、妙にお子ちゃまぽくなります^^;
マクロビオティック、私も勉強してみたくなりました。
2014/10/10(金) 20:39 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃん、新しいスーツ、どっちも似合ってるよ~!!
タキシード、かっこいいね♪
ドレス着たお嫁さんに並んでほしいね~!!
2014/10/13(月) 22:58 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
権造おかんさん
ありがとうございます。
だんだんとフライトスーツも増えて来たので、専用のクローゼットが
必要になりそうです^^;
私と良く似ていて、女性には弱いんです^^;
2014/10/14(火) 19:16 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
可愛い~!
タキシードもチェックも素敵~!
ズーちゃん良く似合ってます。

私のPCのYahoo MYページ変なのかもしれない・・・
ズーちゃんパパのこのUP記事を
見たのが10/20今日なんです。
お迎え記念日の記事から
ずっとストップだったので
ズーちゃんパパまた忙しいのかなぁ?
と思っていたらなんと
今朝になってこのあとの二つと
一度に3つもUPされていたので
どうしたんだろうと思って訪問したら
ちゃんと定期的にUPされていて
皆さんがコメント残しているし
私だけが見られてなかったことが判明。
なんなんでしょうね?
更新ボタン押してみないといけないのかなぁ~?
でも良かった!o(*^▽^*)o
2014/10/20(月) 13:34 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
寒くなって来たのでお散歩も最近出来ておりませんが、早く着せ替えて出かけたいですね^^; 私は、いつもBlogのお気に入りに入れているところから皆さんのページに訪問しております。
2014/10/20(月) 18:42 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/283-58705677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック