コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

大きな台風が過ぎてから毎日いい天気が続いておりますね

自宅からは、雪化粧した富士山も見える季節になりました

今日は、知り合いとランチを食べに近くのお店へ

この日は、

パンを使ったプレートと3種のキノコとツナのパスタ

IMG_4765.jpg

IMG_4767.jpg

IMG_4766.jpg
自然の優しい野菜が疲れた身体を健康にしてくれます

そして、のんびりと静まりかえったひと時を提供してくれる
お店のシェフに感謝です

IMG_4772.jpg
帰りは、コスモス畑に出かけてみました
秋を感じます
鮮やかなピンク色 手を広げて太陽をいっぱい浴びています

PA160171.jpg
今週に入り、大きな荷物が届きました。
写真では比較出来ませんが、かなり大きな段ボールです。

PA160172.jpg
大人買いの証拠です(笑)

PA180203.jpg
じゃーん! ズーのプレート入りです

PA180206.jpg
届いたのは、九州の福岡から「ハッピーケース」さんのアクリルケースです

横570×奥行570×高さ840㍉
正面入口:横510×高さ715
上部入口:横510×奥行510
重さ、約、20キロ位
材質:アクリル5ミリ


①防音効果ですが、1/3くらいになり、甲高い声で鳴かれても
 ベランダに出ると、わからないくらい鳴き声がこもって聞こえません
 
②観音開きと差し込み式がありますが、観音開きを注文しました
 こちらにして正解でした

③一番の効果は、餌の飛び散りや脂粉の飛散防止に役立ちました。

④保温効果は、0.5度〜1度くらい上がりますが、エアコン等の
 風が当たらなくなり、温度差が少なくなりました。

夏は、天井部分は固定していないため簡単に開けられ、凍ったペット
ボトルを2本くらい入れておくと、2度くらいは下がるようです

この冬は、このケースで風邪をひかないように過ごして欲しいものです

ハッピーケースさん、注文から発送まで丁寧な対応ありがとうございました

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
アクリルケース、いろいろあるのですね^^

いいな~と思うのですが、高額過ぎて~^^;
でも、温度管理がしやすいのは魅力的です♪

注意書きがいいですね~ウケました(^◇^)
2014/10/18(土) 23:31 | URL | hinata* #-[ 編集]
アクリルケース、我家のクロちゃんもお迎え当初から使用してます😄
ズグロは特に餌の飛び散りが凄いので、大変助かっております。冬は特に温度管理が楽ですね。
夏場は我家では前扉とを開いてエアコンを入れてます。それでも風邪が直接当らないのでいいですよ😄
確かにハッピーケースさんは丁寧ですね。
我家でも届いたときの注意書きとあまりの大きさにウケました〜(⌒‐⌒)
ズーちゃん気に入ってくれると良いですね♡
我家では鳥さん達の方が人間よりも良いお家に住んでます!😄
2014/10/19(日) 05:22 | URL | クロちゃんパパ #-[ 編集]
わ~パパさん!
大人買いしましたね(^w^)
ズーちゃん、暖かいお部屋でますますパワー全開では!?
そしてパパさん、美味しそうなランチ。
野菜たっぷりが良いですね。
すっかりコスモスの季節になりました。
でもまだ…見てないです(;_;)
2014/10/19(日) 21:07 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
わあ! アクリルケース!!
プレート入りですごいですね~!!
ズーちゃん、よかったね~!!

うちでは、ラックの下と裏は断熱のプラスチックダンボール、
横には透明テーブルクロス、
夜になったら上と前は断熱カーテンで防寒です。
2014/10/19(日) 21:55 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
お~!5mmのアクリルケース遂に購入しましたか!
羨ましいなぁ。
買おうか一時凄い考えていた時に
観音開きにするかスライドでしまえるタイプにするか悩んでました。
以前、木枠にアクリル板をはめ込んで使っていた時に
片開きだったのもいけないのでしょうが、
扉の重みに耐え兼ねてしまい、
蝶番が歪み~結果バラバラになってしまった過去があります。
今はお安く透明のテーブルクロス(笑)
無いよりは餌の飛び散りが違うので
これで我が家は我慢かなぁ。
2014/10/19(日) 22:45 | URL | 岩のり #-[ 編集]
注意書きに笑みがこぼれました・・・

アクリルケース。獣医のところで見ました・・・

ちおなみに、我が家のどぶちゃんアクリルケースがあります・・・我が父が、痴呆になる前に作ったものがジャストサイズなんです・・・獣医さんがオーダーしたいと言いましたが・・・製作者は、娘も認識しないのでデッドストック・廃盤です・・・
2014/10/20(月) 13:05 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
わぁ~!
すごい高級アクリルケースですね!
さすが使いやすそうです。
こんな丁寧なイイ仕事して
仕上がったものをみると
なんだか嬉しくなります。
「必ず割れます!!」いいですねぇ~(爆)

オリーブオイルにニンニクが焦げた
香ばしい香りが漂ってきそうな
美味しそうなパスタです。

うちもそろそろラックに
温室カバーかぶせまぁ~す。(笑)

そして今日こそはUPしまぁ~す。(爆)
2014/10/20(月) 13:56 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
hinata* さん
職人の手作り感があり、寸法違わずに組み立てられた
ケースをみて、もっと早く購入すれば良かったと思いました。
注意書き、私も笑えました^^;
2014/10/20(月) 18:49 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
クロちゃんパパさん
パパさんもお使いだったのですね。餌の飛び散りがなくなり
掃除が楽になったのと、鳴き声が極端に改善されたのでもっと早く使って
おけば良かったと思います。夏は、観音扉を開けて工夫してみます。
2014/10/20(月) 18:56 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
だんだんと飼い主の居住スペースが狭くなってきております^^;
北海道領では、沢山美味しいもの食べてきましたか?
またレポート楽しみにしております。
2014/10/20(月) 19:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
権造おかんさん
夏場は、比較的風通しのいいところに置いているのですが、
冬場はやはり暖房設備は必要なので思い切ってハッピーケースさんに
注文しました。権造おかんのところも凄い工夫されているんですね。
今度参考にさせてくださいね。
2014/10/20(月) 19:08 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
以前、ネットで見て「世の中にはこうして飼い主よりもペットに
愛情を注ぐ方が沢山いるんだなあ」と人ごとのように考えていたのが現実と
なりました(笑)
そして今では、飼い主よりも一番ぬくぬくした場所に陣取っております。
2014/10/21(火) 10:10 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
アクリルケースは、夏は観音開きを開いた方が良さそうですが、
これからの冬の季節は中の温度がヒータを入れなくても過ごせそうなので
思い切って購入して良かったです。
うさぎさんにとっては、今が一番過ごしやすいのでしょうね
2014/10/21(火) 10:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
ケースは、これでも完全密封ではなく左右に2か所丸い穴を
あけており、観音開きとした側と下は約5mmほどの隙間があるので、息は
出来ています(笑)
2014/10/21(火) 10:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/285-b6339bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
