コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

PA180210.jpg
カフェインを控えている飼い主ですが、最近ではチコリコーヒと併用して
穀物コーヒを飲んでいます

コーヒーはコーヒー豆から作られますが、「穀物コーヒー」は、
有機栽培されたチコリ、小麦、麦芽、どんぐりなどを焙煎して作られています
つまり、穀物で作られた「コーヒー風」飲料です

PA240219.jpg
秋晴れの今日は、チューリップの球根を植えてみました
春に花が咲くのが今からとても楽しみです


最近のお気に入り、プラスチック製のスプーンです

IMG_4817.jpg
ハロウィンの季節ですね♪♪

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
穀物コーヒーですか!!
それは鳥さんでも喜びそうなコーヒーですね(^^;)
チューリップをバックにしたズーちゃんが見れるのを楽しみにしてます。
ズーちゃん~素早い動き!
ボート漕ぎの選手になれますよ(笑)
2014/10/24(金) 20:24 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
穀物コーヒーなんてのがあるんですね。
タンポポコーヒーっていうのも聞いたことがありますが同じようにカフェイン抜きなんでしょうか。
ズーちゃん、ひっくり返りでスプーン遊び、可愛いわあ♪
ズグロはどの子を見ても和みます^m^
ハロウィーンのお飾りになじんでますね、色が(*^_^*)
2014/10/25(土) 11:36 | URL | にんにん #-[ 編集]
私も、同じのを飲んでます。カフェイン制限をうけているので、2杯目からは、穀物コーヒーにしています・・・

スプーンで遊ぶズーちゃん。かわいいですね・・・癒されます。
2014/10/27(月) 21:00 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
バパさんに教えて貰ってから、我が家も数種類常備してます。
美味しく飲んでます!
またオススメが見つかったら教えて下さいね。

我が家も花の苗や球根を買い込みました。
去年寂しいベランダだったので、今年は華やかに!

バパさんちのハロウィンの飾り?凄いですね!
2014/10/27(月) 22:36 | URL | 岩のり #-[ 編集]
スプーン遊びの
ズーちゃん可愛い~!
ハロウィングッズに
溶け込むドヤ顔のズーちゃんも
可愛いです。(笑)

私は土いじりが苦手で
いつも咲いた鉢植えばかり
買ってます。
自分でお花を咲かせている人を
とても尊敬しています。
来年の春はズーちゃん家の
チューリップ楽しみにしています。(^▽^笑)
2014/10/28(火) 16:15 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ゴマ子さん
穀物コーヒは、見た目なんだか木のおがくずみたいですが、
そこそこコーヒを飲んでいる雰囲気を味わえます。
スプーンは、毎日回しております^^;
2014/10/28(火) 20:07 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
スプーンで遊ぶズーちゃん、かわいすぎる~~♪
ホント楽しそうに遊ぶね~!!

こないだ、名古屋のことりマウンテンに行ったら、
ロンドベルさんという鳩時計カフェさんの
カフェインレスコーヒーあったので買ってきました。
すごくおいしかったですよ~!
通販でもあるようですので、試してみてくださーい!
2014/10/28(火) 22:08 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
にんにんさん
すっかり寒くなり、にんにんさんもお風邪ひかれていないですか。
穀物コーヒは、コーヒとは書いていますが、コーヒ豆ではないので全く違った
飲み物と思った方がいいかも知れませんが、色が似ているのでコーヒのような
リラックス効果があります。
2014/10/29(水) 08:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
同じ物を飲まれているんですね。プラセボ効果なのか、
穀物コーヒ飲むと眠気がさえてきます^^;
スプーン回しは、だんだんと高速回転になっています(笑)
2014/10/29(水) 08:18 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
ノンカフェインも飽きないように、最近では本格的に
ペーパフィルタでやったりしています。KINKAコーヒというのも
美味しいらしいですよ。
ハロウインの写真は自宅ではなく、散歩に出かけたときに撮影したものです。
あまり違和感のない色彩ですね^^;
2014/10/29(水) 08:24 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
ハロウイン色彩していますよね(笑)本人も嫌がるかと思ったら
カボチャの器を気に入ってずっと眺めておりました。
チューリップは、半分は奮発して富山産のものを購入したので、春が待ち遠し
いです。
2014/10/29(水) 08:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
権造おかんさん
最近は、書き込みは出来ておりませんが、毎日見ていますペコリ
鳩時計カフェさんHP拝見しました。
ノンカフェイン派にはうれしい情報です。
今飲むのが切れたら通販してみたいです。
2014/10/29(水) 09:26 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/286-523f1f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
