コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

すっかりと秋めいてきましたね

今日は、入間市で開催された航空ショーを見に行ってきました
といっても、昨年は基地の中まで入ったのですが、あまりの人・人・人
で懲りたので、今年は自宅から車で20分程離れた場所まで移動して
ブルーインパルスだけを見てきました

航空無線からのパイロットの音声もしっかりと聞こえており
臨場感一杯で楽しめました



IMG_5012.jpg
スマホで、撮影したのですが近すぎて
全体が見えておりませんが、五輪マークです

PB030231.jpg
湿度も低くなり、インフルエンザが心配な季節になって来たので
加湿器を出してきました

PB030233.jpg
風邪が流行してくる季節になりました
皆さんも気をつけてください ぐぁ〜


banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
航空ショー見に行かれたのですか!
いいなぁ~羨ましいです。
飛行機を見るのが大好きなので、航空ショーは一度見てみたいです!^^

ズーちゃん、クチバシも羽色も綺麗ですね。
環境がいいから健康ですね!(*^o^*)
2014/11/03(月) 22:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
航空ショー良いですよね~!
何年か前に宮城県に見に行きました。
無線も聞こえるのですか!?
パパさん…大興奮したのでは!?(笑)
乾燥がすごいですね。
ズーちゃんも風邪に気をつけて下さいね~グワ~(^w^)
2014/11/03(月) 22:38 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
私も・・・○越警察署近くの田畑で前日の訓練飛行を見て、昨日は、家のベランダから見ました・・・無線を息子にセットしてもらってあったので、とってもリアルな感じでした。今日、基地に帰っていく飛行も見られました。

風邪・・・・・息子が、いや~な咳を・・・
2014/11/04(火) 16:07 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
かっこいいですね
スマホ動画、画像もすごくきれいに
音もクリアに入ってますね!(b^ー゚)♪グッ!
スローも撮影できるし、
私も早くスマホのカメラに慣れよう!

ズーちゃんくちばし綺麗ですね。
加湿器の前でぐぁ〜ってのどを潤すズグロかなですね。(爆)
2014/11/05(水) 13:35 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
カッチョエェ~♪
入間航空際祭、行かれたのですねー!!
私はマンションのベランダから、キャリーに入ったすみれ@オカメインコ(日光浴目的)と共に見学♪
基地はちょうど西の方向にあたるので、我が家の東南向きのベランダから身を乗り出して太陽の日射しをまともに浴びながら筋肉痛ギリギリ状態での観覧で(笑)
すみれのキャリー抱っこしてたので、スマホで撮ることもできず…
それにしても『ブルーインパルス!!!』
やっぱりカッコイイですねぇ~\(^ω^)/
位置的にパフォーマンスは部分的にしか視界に入りませんでしたが、数回だけ頭上から目の前を隊列組んで通過したんですよーー!!
朝9時過ぎには別な飛行機が並んで目の前を通過して行ったのですが、まさかブルーのルートにもなるとは思わず、大興奮でしたーー!!
予行練習のことを知ってたら曇天でも前日もベランダで張ってたのになぁ…orz
その昔、父の職場が入間基地の隣(今は市役所になっちゃってますが)だったことから、子供の頃は広~い敷地内を独占してレジャーシート拡げてお弁当食べながら航空ショーを観るのが恒例の家族行事でした♪
今思うとなんと贅沢なピクニックだったんででしょうねぇ~)*^0^*(
感謝感謝です(^人^)
さっきもYoutubeにUPされてた航空祭でのブルーの動画を見てたとこです。
パイロット達が観客の間を通る姿はアイドル並ですね。
各機が帰投するときのバイバイ飛行にもニヤニヤ~(*ノ▽ノ)

段々朝晩寒くなってきましたね。
すみれはクシャミするのでヒーター使いだしてます。
ズーちゃんもパパさんも風邪など引かれませんように。
2014/11/05(水) 22:12 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
航空ショー見に行かれたんですね。
厚木も毎年恒例行事で凄い事になります。
住民は逃げたい(笑)

ズーちゃん何だかますます、ツヤツヤで男前になりましたね♪
2014/11/06(木) 00:17 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おみゆさん
この歳になってしまうとパイロットになりたいと思っても
現実的ではないですが、こどもの頃に見ていたらきっと憧れの職業
だったと思います。
ズーは、おかげさまで、元気すぎて恨ましい限りです^^;
2014/11/06(木) 18:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
松島基地のブルーインパルスは有名ですよね。ズグロシロハラインコは、パイロットに負けないくらい重力(耐G)訓練しておりますね(笑)
2014/11/07(金) 06:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
基地の中で見る迫力には欠けますが、渋滞を考えると今回の
見学場所はGOODでした。
この時期、乾燥がしてきましたのでお大事にされてください。
2014/11/07(金) 06:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
私もカメラは好きですが、こうして毎日手軽に撮れるのは
スマホの魅力ですよね。
人間は、手洗いやうがいを頻繁にしないと風邪をひいたりしますが、
ズグロの仕草をみていると結構綺麗好きなのがわかります^^;
2014/11/07(金) 06:25 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コトリ&すみれママさん
お家からも見えるんですね。ベランダから身を乗り出して
見ていた姿が情緒的に描写されていて読んでいて楽しかったです^^;
ズーは、寝る時には私と同じ寝室にある小さなゲージに入るんですよ(笑)
2014/11/08(土) 06:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
この日は、1日お空は飛行機で賑わっておりました。
ズーは、夏場に換羽があったのですが最近は殆ど抜けなくなり
新しい羽に変わって色も鮮やかになりました。
2014/11/08(土) 06:18 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/288-03b3ed19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
