コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_5129.jpg
世界的に有名な「三鷹の森ジブリ美術館」の目の前にある、
小鳥を眺めながら飲食できる

カフェ「ことりカフェ吉祥寺」に出かけてみました🎶

自宅から車で1時間ちょっと
10時過ぎに入ったのですが、この日一番の客でした

IMG_5131.jpg
店内にはサザナミインコやフィンチ類など、人気の小鳥たち約25羽が集合

IMG_5137.jpg

IMG_5144.jpg
知り合いは、モンブランベース「三鷹の森ことりスイーツ」
私は、「オカメインコチョコレートムース」

食べるのがもったいないくらい♪

パティスリー ジュン ホンマ」(吉祥寺本町)さんが
プロデュースしたことりケーキで見た目が、可愛いだけでなく
味も上品に仕上がって本格的な美味しいケーキでした

IMG_5147.jpg
白文鳥が、すぐ目の前でいつまでもいてくれて癒されました

IMG_5123.jpg
そろそろ、我が家もクリスマスの準備をしなくては。。。

毎年恒例のクリスマスツリー、大きさはズーちゃんの身長の2倍くらい♫

可愛いクリスマスツリー(笑)

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
犬カフェならぬ小鳥カフェ、さすが日本です。可愛い小鳥さんを眺めながらこんなすごいケーキを食べる、贅沢ですね。 自宅でやろうと思っても我が家のシロハラギャングはすぐに横取りに来るのでのんびりお茶も飲めません(汗)
あっというまに11月中旬ですね。可愛いクリスマスツリーの登場待ってます*^^*
2014/11/12(水) 22:23 | URL | なもこん #-[ 編集]
お久しぶりです^^
小鳥カフェ、増えてますね♪
我が県にもできたようなので近々行ってみようかと。
でも総勢25羽いると壮観でしょうね。
ケーキもおいしそうだし
グッズも充実してそう(*^_^*)
クリスマスツリー、去年見たあれですね♪
うちもそろそろ出そうかな~~♪
2014/11/12(水) 23:01 | URL | にんにん #-[ 編集]
なもこんさん
お金と時間に余裕があれば、鳥カフェオープンしたいです(笑)
そして、ガラス越しにはズグロばかり20ハラくらい^^;
考えただけで、とても幸せな気分になります
2014/11/13(木) 20:43 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
にんにんさん
鳥カフェ増えて来てブームになるといいですよね。
このケーキは本当に美味しく3個くらいいけそうでした^^;
今年は、バードツリーを買ったのでこれに飾り付けを考えても見たのですが、
全部破壊されそうなのでやめました^^;
2014/11/13(木) 20:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
吉祥寺店のケーキ美味しそうですね。
ことりカフェに行って思ったんですけど、
家の中にあんなカラス張りの鳥部屋が小さくてもあったら、
癒されますよね〜。
いつかリフォームする時の要望に入れたいと思ってます。

パパさんちのクリスマスツリーはとびきり可愛いから。早く今年もお披露目〜して下さいな!
2014/11/13(木) 22:58 | URL | 岩のり #-[ 編集]
吉祥寺のことりカフェ、行ってみたいトコです~!!
ケーキもかわいいし、鳥さんたちも楽しそうですね~!!
鳥さんグッズもいっぱい~!!
行ってみた~~い!!!
2014/11/13(木) 23:10 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
岩のりさん
最近、皆さんのブログへ忙しさから、なかなかコメント出来て
おりませんが、毎日アクセスさせて頂いております。表参道はオープン時に
行ってみたのですがすごい人でなかなかゆっくり出来ませんでしたが、
この日は平日でしたのでケーキを食べながらゆっくりと鳥鑑賞ができました。
ほんと、こんなガラスケースが自宅にあると癒されますね。
2014/11/14(金) 06:29 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
権造おかんさん
是非、ご都合をつけて東京にお越しの際にはお立ち寄り下さいね。
店内は狭いですが、鳥さんをガラス越しに間近に見る事が出来ます。
温度設定も26度になっていて鳥さんにも優しい環境で育てられていました。
2014/11/14(金) 06:32 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/289-fd66dab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック