コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_5190.jpg
週末は、東京都花小金井市にある”江戸東京たてもの園”に行きました

この日は、スタジオジブリ作品に登場する建造物に着目した本展で
展示されている作品を中心として、『風の谷のナウシカ』から最新作
『思い出のマーニー』ま で、19作品の背景画、美術ボード、美術設定、
場面スチールなど、約380点の図版が掲載されていて楽しかったです

※写真は、江戸時代後期に建てられた民家です

IMG_5192.jpg

※写真は、明治時代の洋館です

IMG_5193.jpg
現在は、東京都で12歳以上で420円
60年以上経って、35倍です

PB160260.jpg
まだ11月というのに朝晩と冷え込みが厳しくなりました
そこで、先日より湯たんぽを使っています
ええっと、飼い主用ではなく、インコ用です^^;

アクリルケースの中に置いて、10分くらいすると1.5度くらい
温度が上がり、寝る時にはゲージの上に置いて、毛布で覆っています
700円でカバーも付いていて、プチ暖房です^^;

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
茅葺き屋根に菊の花で、福島に来られたのかと思いました(^^;)
キレイに保存されてますね。
パパさん、入浴されましたか?
ズーちゃん!随分と大人っぽくなりましたね!?
体つきもしっかりしているような。
ズーちゃんは暖かく、パパさんは…?
2014/11/17(月) 22:28 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
古い建物、いいですね~!!
入浴料、すっごい上がってるんですね
っていうか、昭和28年だと、
それくらいが今の420円の感覚なのかな~。

ズーちゃん、湯たんぽいいね~!!
朝晩寒いもんね!
うちも、夜はひよこ電球を1個だけ、
ケージスペースでつけて、
断熱カーテンで覆ってます。
けっこうあったかくなってるみたいです。
2014/11/17(月) 22:38 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
ゴマ子さん
こうした日本の風景は見ていて心が和みますね。
お風呂ですが、男性なら一度は憧れる番台ですが、立ち入り禁止でした(笑)
ズーですが、最近はますますテンションアップです^^;
2014/11/18(火) 06:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
権造おかんさん
今は消費税問題で賑やかですが、こうした時代背景を勉強
出来て良かったです。
ズーは、夜寝る時には飼い主と同じ寝室で小さなゲージに移動し、テント
の近くに湯たんぽを置いて、毛布で覆っていると5時間くらいは暖かいですね。

2014/11/18(火) 06:32 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
先日はご訪問ありがとうございました!

先週末はお天気も良くておでかけ日和でしたね。
都内にこんな素敵なところがあるなんて知りませんでした!
女性の洗髪料なんてものがあったのも初めて知りました。

湯たんぽ、いいですね!
今はセラミックヒーターを使用していますが、
停電などで電気が使えなくなったときの緊急用として
うちも常備しようと思います!

先日ふらっと立ち寄った本屋で偶然ズーちゃんの載っている本を立ち読みしました。
モデル鳥にふさわしいイケメン君でした♪

勝手ながらブログリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします(*´ω`)
2014/11/20(木) 23:45 | URL | しゃまぽよ #VbyVX6Wk[ 編集]
しゃまぽよさん
今では、銭湯の数も激減しましたが、少し前まで今のカフェ
気分で憩いの場所だったのでしょうね。湯たんぽは、寝る時にゲージの
テントの上に置いてその上から毛布を数枚置いておくと数時間はポカポカ
なのでエコですよ。
ブログのリンクこちらこそよろしくおねがいします。
2014/11/22(土) 06:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/290-a1640b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
