コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

今月初めにバード&スモールアニマルフェアに行って来ました。

会場では、約1年ぶりとなるゴマ子さんクロちゃんパパさんとも
お逢い出来ました。

クロちゃんパパさんに教えて頂いた便利な家電を早々に購入してみました。

Plutoステーション
本製品をインターネットに接続することで、外出先からでもスマホや
タブレットから部屋の電器製品を操作できるようになりました。
テレビ、エアコンをはじめ、赤外線リモコン付きの照明器具など、リモコン
スイッチが使えれば殆ど可能です。

これにより、外出先からエアコンの温度設定
(WEBカメラや下記のNETATMOで部屋の温度等がわかります)
や録画を忘れた番組、室内の蛍光灯のON/OFFなど
リモコンがある家電が全て操作出来るようになりました。

そして、もうひとつ導入したのが
NETATMOというウエザーステーション

こちらも外出先から室内外の温度・湿度・気圧等がわかり、室内の二酸化炭素の
量等により換気も教えてくれます。
123.png

IMG_7187.png

面白いのがこれです。
自宅に居ないときに、ズーちゃんが鳴いている時間がわかります^^;


全ては、こちらのインコのために買いました。

banner (4)
コメント
この記事へのコメント
パパさん、こんばんは。
バード&スモールアニマルフェアお疲れ様でした(^_^)
今年もお会いすることができて嬉しかったです!
早速、活用されているんですね♪
お役に立ててよかったです。
また何か面白いもの見つけましたらお知らせしますね(^_^)
ズーちゃんも眠いとモチャモチャするんですね!
我が家のクロちゃんも同じですよ( ´ ▽ ` )ノ
2015/08/15(土) 18:15 | URL | クロちゃんパパ #-[ 編集]
クロちゃんパパさん
お土産までいただきありがとうございました。
気温計はたいへん助かりました。
いまでは、スマホのアプリで一番使用頻度が多くなりました^^;
2015/08/16(日) 22:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
はじめまして。sayopiyoと申します♪
同じズグロ飼いさんのブログを見つけて嬉しくてコメントさせていただきました。

ズーちゃんのゆっくりカキカキしている姿とても可愛いですね♡
2015/08/24(月) 23:16 | URL | sayopiyo #-[ 編集]
sayopiyoさん、はじめまして。
実は、クレアちゃんのお姿だけは、シロハラ会のHPで拝見しておりました^^;
おしゃべり上手なんですね。これからもよろしくお願いします。
2015/08/26(水) 08:02 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/313-4f067c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
