コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

鳥ネタではありませんが、5月下旬に4泊で瀬戸内海に浮かぶ小さな島を訪れました。

P5240003.jpg
東京駅を22時に出発する「サンライズ瀬戸」わずか数席しかないシングルデラックスを予約できました。

P5270195.jpg
列車を乗り換え、船で着いた先は、香川県三豊市「粟島」です。
この写真は、海岸で撮影したものではなく、宿の部屋から撮影したもので非日常的な時間を過ごせました。

P5270242.jpg
TVなどでも紹介された「漂流郵便局」にも行ってきました。

P5270280.jpg
私も準備して持参したハガキを投函させていただきました。

P5260192.jpg
この素晴らしい風景を説明するのは難しいのですが、全てはこの看板が代行してくれました。

P5280296.jpg
上の写真と同じ方向で撮影したものですが、遠くに見えるのが瀬戸大橋
つまり、夕陽に見えるのは、実はこれ朝陽なんですよ。

歌手の「藤井フミヤ」さんがもう一度訪れたい場所の第1位に選んだのが「粟島」
私も近々もう一度訪れて見たいと思います。

banner (4)
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね
こんばんは ズーちゃんパパさん
瀬戸内海、特に島は良いのでしょうね
私は自然は凄い!と思う事を忘れがちです(汗)
島は、海、山どちらもありますから、より自然を感じられますよね

朝日、綺麗ですね…水平線から昇る太陽…パワーを貰えそうです😃
例のインスタントカメラですか!?綺麗に撮れていますね✨

暑くなり、梅雨に入ります。体調に気を付けて下さいね
2017/06/11(日) 00:03 | URL | ましみインコ #-[ 編集]
瀬戸内海は、素敵なところらしいですよね・・・

あの、お洒落なカメラが活躍したのかな~

2017/06/13(火) 15:27 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
ましみインコさん
瀬戸内の風景は、何ものにも代えがたい素敵なところでした。
人口減少が近々の課題ですがいつまでもこの自然を残しておきたいですね。
2017/06/15(木) 06:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おおびるげさん
沖縄の離島の場合は、定期船が運航したことがあるのですが、瀬戸内は穏やかですのでその心配がなく安心でした。
日本にはまだまだ素敵な場所が多く残っていますね。
2017/06/15(木) 06:22 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/333-4b9bb1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
