コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

DSCF6292.jpg
欧風せんべいにクリームをサンド
北アルプスの高山に生息する雷鳥をイメージして作られたお菓子です。
さくっとした歯ざわりとまろやかな味が好評で、40年続いている
ロングセラー商品なんだそうです。
お茶菓子として、コーヒー、緑茶どちらにもぴったりです。

箱の中には、故 関亂山(せきらんざん)氏が描いた
雷鳥の絵が1枚入っています

DSCF6300.jpg
しかし、日本の特別天然記念物も、右に回されて 左に回されて

DSCF6306.jpg
あぁ~あ わずか1分ほどで ただの紙切れに(>_<)


ズーは、お尻フリフリ 内また歩きで ヨチヨチ歩きも出来るようになりました


DSCF6290.jpg
もうすぐ赤ちゃん卒業して大人の仲間入りだからね


banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
「雷鳥の里」、おいしいですよね。
でも、あああ、雷鳥さ~ん!!
ズーちゃん、強いね~。

尾羽ふりふりで歩いてるとこ、かわいいですね~。
ズーパパさんを追いかけてるのかな?
2013/04/17(水) 23:45 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
歩いてますね~
パパの後を追ってスタスタ可愛いです。

ズグロはどの子も超内また歩きですよね
なんでなんでしょうね?

ズーちゃん羽クリップしてますか?

うちはクリップしてないので
床を歩くことは今は無いですが、
換羽で尾羽が抜けてしまうと
何度かドテッっと落下を体感したら
歩くようになります。(笑)
2013/04/18(木) 10:44 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
権造おかんさん
紙切りバサミのように、パチッ パチッと
沢山の穴を開けたあとは、高速回転して
ポイッと投げてしまいますp(^_^)q
2013/04/18(木) 13:24 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
Leeちゃんママ
ほんと内股ですね、ガニ股のズグロみてみたいです
ズーは、羽をクリップしていますが、私がハサミで
切っているので、いつもギザギザですp(^_^)q
2013/04/18(木) 13:33 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
こんにちわ(^^)

雷鳥の里、私も大好きです♪美味しいですよね~。
でもこちらじゃなかなか買えないですよね。
都内のアンテナショップや諸国銘菓のお店を探しても無いのです。
長野の友人が帰省するときに頼んでも、売っているところが限られているとかで無理と断られました(^^;
仕方ないのでネットでお取よせするしかないのですが・・・送料イタイです(Т△Т)
あの雷鳥の絵も持ってます。
ズグロになんかあげません(笑)カワイイし♪

インコさんはみんな内股ですよ~。
もし、がに股の子がいたら脚弱症の疑いアリです。
その点、うちのムサシは超内股なのであんよには問題無さそうです。

ズーちゃんは羽根を切っているのですね。
ムサシはクリップしてませんが、なぜか全く飛びません。
池袋のこんぱまるに3年くらいいたので忘れちゃったのかな?
前の飼い主さんにケージにずっと閉じ込められていたのかな?(虐待?)謎です。
まあ、狭い我が家をブンブン飛び回ってホコリ立てられまくっても困りますけどね~。

では、長々と失礼しました。
2013/04/19(金) 07:12 | URL | マリオン #-[ 編集]
No title
マリオンさん
雷鳥の里は、サクッとしていてパッケージも
鳥好きには嬉しいですよね。
実は、私の自宅から車で5分の所に売っているんです。
ムサシ君は、3年もお店にいたんですね

2013/04/19(金) 13:01 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/39-f4138319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
