コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

オフ会
今日は、とり村で生まれて初めてのオフ会に参加しました。

1歳未満(あと10日)でしたのでお店の方に参加の許可を頂きました。

池袋のコンパマルに住んでいたころ(2012年の8月~9月)を思い出して
くれたでしょうか? 久しぶりのお仲間を見てどう思ったのでしょう?

男の子の先輩で、レオタード君とムサシ君です。

DSC00545.jpg
10歳以上離れたお兄ちゃん達です。
お腹のシロハラのフサフサは、ズーとは違いますね。

青いパーカを着ているのが私です。
ズーは、まだ不思議な目で見ています。
大人のズグロを見たのは初めてなのですが、明らかに一番違って見えたのは
目の周りの色がズーはまだ黒いのですが、
少しずつ赤くなってくるんですね(*^_^*)


DSC00548.jpg
あんな事も出来るんだと、レオタード君の演技にウットリ。。。

OHUKAI2.jpg
ズーは、その動きの素早さに圧倒されています(笑)

DSCF8018.jpg
※マリオンさん、お土産まで頂き有り難うございました。

※レオタードのママさん、写真有り難うございました。
 全てブログに使用させて頂きました。

車の定期整備があり、後かたづけもせずに早々に引き上げてしまい
ましたが、また皆さんとお逢い出来るのを楽しみにしています。



緊張の公園デビューも終わり、ご褒美にスイカを。。。
今夜は、いつもより早くお眠むしたので疲れたようです ぐぅ~


banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
オフ会デビューおめでとうございます!
ズーちゃん、緊張したけどフレンドリーに
参加できたようで良かったですね!

うちはルイも飼い主も超人見知りなので
オフ会は参加できません、、、
なので羨ましいです(=^^=)

「ズーちゃん、頑張ったね!お疲れ様でした^^」
2013/04/27(土) 23:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
No title
おみゆさん
オフ会は、飼い主としても初めてでしたのでドキドキでしたので
ズーもかなりの度胸がついたのかと勝手に想像しております(笑)
それにしても、1歳くらいのズグロとお兄ちゃんズグロでは、仕草
も違ってしっかりしていますね。
ズーは、まだまだ赤ん坊でした(*^_^*)
2013/04/28(日) 05:41 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
オフ会、お疲れ様でした!
ズーちゃん、お兄ちゃんたちと知り合いになり良かったですね。
私もリオを連れて…の会には参加したことないです。
飛王を見るととびかかりますのでほかの鳥さんたちにけがをさせてはと
思っていますがオフ会の様子はそういう場面は大丈夫でしたか?
2013/04/28(日) 08:27 | URL | あきこ #-[ 編集]
No title
あきこさん
正直1歳にもうすぐのズーは少し早いかなと思いましたが、
可愛い子には旅を。。。で連れて行きました。
最初、数分間はゲージの中に入れておいて周りの様子を伺い
ながら出てきてくれました。
とり村さんのバードランのスペースは、外に逃げる場所はなく
安心です。オフ会の状況にもよると思いますが、常に自宅と
同じで飼い主さんが目を離さなければ野生の鳥も仲間同士で
遊んでいると思いましたので、連れて行って良かったと思いました。
なんだか今朝は、少しだけ大人の階段を登ったような顔立ちです(*^_^*)
2013/04/28(日) 09:47 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズーちゃん、おにいさんたちに会ってきたんやね~!
2枚目のズーちゃんのちょっとびっくりって感じのお顔がかわいい!!
おにいちゃんの「レオタード」ってお名前が!!
たしかにズグロちゃんやシロハラちゃんって
レオタード着てるみたいに見えるもんね~。

ズーちゃん、スイカおいしかったんやね♪
途中で「うま~♪」って言うてるみたいに聞こえたよ~!
2013/04/28(日) 22:56 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
こんばんわ(^^)
昨日はありがとうございました。
あ!ムサシがブログに載ってる~!(笑)
ズーちゃん、目が点になってますね~(笑)
次にお会いする時はズーちゃんは青年になってるのかな?
どんな大人ズグロになるのでしょうね(^^)
楽しみです♪
2013/04/28(日) 22:59 | URL | マリオン #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
ズーよりも、飼い主のほうが緊張していたかも(笑)
参加された皆さんはとても優しくて、鳥を飼っていると
思うだけで、ああこの方いい人なんだと思うのは
鳥パワーでしょうか(*^_^*)
2013/04/29(月) 05:47 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
マリオンさん
ムサシちゃんは、車での移動も結構慣れているんですね。
ズーは、ほんのちょっとした距離ですが行くときには、
車酔いしたみたいです。でも帰りは、終わってホッとした
のか、ゲージから外を見る余裕も(*^_^*)
お土産、美味しかったです、ありがとうございました。
2013/04/29(月) 05:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ありがとうございました(*^-^*)
こんにちは(*^-^*)
先日は楽しい時間をありがとうございました。
ずーちゃん、とってもおとなしくて、可愛いですね♡ またとり村さんでお会いできたらうれしいです。 これからもよろしくお願いします(*^-^*)
2013/05/02(木) 18:28 | URL | レオタード #-[ 編集]
No title
レオタードさんへ
初めてのオフ会参加でどうなることかと不安でしたが、
病みつきになりそうです(*^_^*)
レオタードちゃんのことも沢山聞きたいので、
よくとり村には行きますので、見かけたら声かけさせてください。
2013/05/02(木) 19:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/43-5730219e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック