コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

今回は、動画からの紹介です

ズーの睡眠時間は、約10時間~11時間です
それでも専門の先生曰く、正味3時間程度しか寝ていないようですね

ズーが起きる時間は、すでに仕事に出かけるため普段は様子を伺えないのですが
GW中ですのでその様子をカメラに納めることに成功。。。チョットおおげさ

それでは、動画を見ながらの解説です



テントからもっさりしながら出てくると、まずは右足を伸ばし 次に左足を伸ばし

左足あげて 右足あげて 左の背中を掻いて、クシャミを1回 クシュン

右の背中を掻いて、胸を掻いて 最後はもう一度右足を伸ばし

3日間、様子を見ておりましたがこのパターンは同じでした(*^_^*)

DSCF6256.jpg

時間とともに周りが明るくなってくると活動開始です

飼い主ならば、あぁ今日も仕事かぁ。。。とため息でも
出るところですが、ズーは、首をクルクル回して腰を回して

DSCF6255.jpg

最後は、背伸びの運動をして深呼吸(*^_^*)
一日のお仕事の開始です


この動画、昨年の10月自宅に来てまだ間もないころステップアップが
ようやく出来るようになったときの幼さがまだまだ残るズーです

最近は、だんだんとやんちゃな男の子になってきました...グァ~


banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
寝起き
貴重な動画ですね。
興味津々で見せてもらいました。

私も寝起きはなかなか見れません。
80過ぎた母が早起きなので・・・
インコsは毎朝、私が起きてくるのを
今か今かと待っています。(爆)

日向ぼっこのマッタリしたズーちゃん
まだおなかがホワッと黄色くて可愛いです。

ズーちゃんのケージの鍵は
なんだかすごくしっかりした鍵ですね。
最近のケージはこんな鍵が付いてるのですか?
2013/04/30(火) 11:18 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
Leeちゃんママへ
寝起きのズーの顔は、ほぼ飼い主と似ており5分くらいは
声も出せずにボーっとしております。

ゲージは、【HOEI】465オウムステンレスというズグロには
少し大きめのものを使っています。旧タイプには無かったの
ですが、このタイプから扉はネジロック式になっていて流石
のクチバシ器用なズーでも開けることは出来ません(*^_^*)

2013/04/30(火) 14:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
うちは朝寝坊なので(笑)
毎朝強制起床なんですよ。
ニコも同じパターンで起きてきますね。
わざわざテントの後ろからバックで出てくる所とか・・・笑ってしまいます。
こんなふうに残せたら素敵です。

幼いズーちゃん。
こうやって見ると男の子と女の子って全然違うって思います。
嘴の大きさってよく言いますが、本当だ~~って!

アクティブなズーちゃんが楽しみです。

465オウムステンレスがハウスなんですね♪
大きくて羨ましい。
我が家は35オウムステンレスです。
3つリビングに並んでいるので…限界です。
でもその鍵は35にも欲しかったなぁ。
2013/04/30(火) 23:33 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
岩のりさんへ
夜はテントの中で寝返りはしていないと思いますが、
いつも起床すると足を伸ばして背伸びする姿は猫のようです(*^_^*)
もう一回り小さめのゲージでもいいのでしょうが、運動にも
なると思い、また止まり木も上下の距離感を出すように工夫
してみました。この鍵は最後に白い止めネジで固定するのですが、
簡単なので是非他のゲージにも付けて欲しいですよね。
実はこのアイディア、HOEIさんのお問い合わせ窓口からお送りしたら
採用されたんですよ。今は、エサ箱の飛び散らし防止のための
カバーを提案しています。採用されるかな(*^_^*)
2013/05/01(水) 08:57 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/44-2400ad62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック