コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

あかるい朝を、あなたとつくる、「朝マック」

¥200~300で食べられる「朝マック」とは?
コマーシャルでやっている
一日の始まりを朝マックであかるく笑顔ではじめることは出来るのでしょうか
IMG_2676.jpg
注文したのは、エッグマックマフィン¥300
コマーシャルのフレーズを思い出しながら頂きました
あかるい朝を、あなたとつくる、「朝マック」
「目覚めたばかりの五感を心地良くくすぐります
素敵な一日のスタートにピッタリのメニューです。」♪♪

あのCM、調べてみると朝起きて顔を洗いメイクをしてバイト先の
マックへ向かう女の子 スーツを着て仕事に向かうサラリーマンの男性
何気なく見てたCMにも人間ドラマのストーリーが隠されていました(*^_^*)

風疹
朝マックを食べて、その足で麻疹と風疹の混合の予防接種をしてきました
気分的に少しは安心かな(*^_^*)

IMG_2687.jpg
自宅から徒歩5分のところにペットショップがあります
犬猫は勿論ですが、鳥専門のコーナもあるんですよ

IMG_2681.jpg
コンパマルさんにもあるインコやオウムの玩具も沢山置いています

IMG_2680.jpg
いったい誰が買うのだろうとお店の前には大きなゲージも

お店の中では文鳥さん、セキセインコさん、オカメインコさんの他に、
フクロウさんやオトメズグロインコさん、ボタンインコさん達が迎えてくれます
以前は、キバタンやアオボウシインコもいて、鳥好きにはオアシスなお店です(*^_^*)


この日、飼い主は朝マックでしたが、ズーちゃんの食事はいつもどおりです
利き足は、右足なのですが、時々左足でも食べるのですが、どうもやりずらそう(笑)


banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは…はじめまして…いつも拝見してますぅLeeちゃんやルイちゃんのブログから、実は飛んできてます^_^;
ズーちゃんとは我が家のズグロも誕生日が近いです。なので、いっぱい動画楽しみにしてます!ちなみに朝マックは、私もエッグマックマフィンですよ^_^;私はアメブロをしてるので、よろしければ遊びに来て下さいね!
2013/05/02(木) 12:05 | URL | 0102UME #-[ 編集]
No title
0102UMEさんへ
はじめまして、ズーちゃんのブログにお越し下さりうれしいです。
ウメちゃん、ルビちゃん、とってもお利口さんですっごく可愛いですよ。
沢山のペットに囲まれて楽しいブログですね、これからも
遊びに行きますので、よろしくお願いします。
2013/05/02(木) 19:01 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
私もよく行くところです。
以前、お店の人をよぶのに「すいませ~~ん」といったら、オオハナインコちゃんに、「は~~い」って返事をしてもらって爆笑したことがあります(*^-^*)
2013/05/02(木) 19:18 | URL | レオタード #-[ 編集]
No title
レオタードさんへ
そうでしたか(*^_^*)
よくお越しになっているんですね、私は以前
バードモアの1階で買い物していたら、オスのオオハナちゃんが
頭の上に飛んできて、「かわいそうに かわいそうに」と
言われたことがあります(*^_^*)
2013/05/02(木) 20:55 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
予防接種、お疲れ様でした。
はしか・・わたしは子供の頃にかかった記憶が・・
今は予防接種があって安心ですね!^^
徒歩5分にこんなインコ用品の売り場ですか~(^o^*)
羨ましいです!!しょっちゅう通ってませんか?!(^m^*)

ズーちゃん、お腹がずいぶん白くなってきましたね^^
足さぐりでご飯を掴んで食べるのが可愛い!!
鷲づかみなのがいい感じです(笑)

2013/05/02(木) 22:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
No title
おみゆさんへ
お店の近くに私が住んでいるのか、お店が私の近所にあるの
かわからないくらい、鳥好きにはたまりません(*^_^*)
この動画は20時頃なのですが、朝お腹が空いているときは
頭から餌箱に突っ込んでポリポリ食べて、あまりお腹が空いて
いない時間帯は、適当におつまみでも食べるように足で鷲づかみ
しているようです(笑)
2013/05/03(金) 06:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
こんにちわ(^^)
一瞬、ズーちゃんが風疹予防接種をしたのかと思って焦ってしまいました(^^;
利き足、ありますよね~。
ムサは大好きなおやつを食べるときは左で、そうでもない時は右です(笑)
分かりやすいと言えば分かりやすいです。
ズーちゃん、UFOキャッチャーか?!
笑わせていただきました(≧∇≦)
2013/05/03(金) 07:18 | URL | マリオン #-[ 編集]
No title
マリオンさん
病院の受付の方に、予防接種済証をもう一枚頂けませんか
と聞いたら、何に使いますか?と聞かれたので、
流石にブログ用にとは言えなかったです(*^_^*)
確かにUFOキャッチャーに似ていますね(笑)
2013/05/03(金) 09:05 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/45-5410df37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック