コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

昨日に続いて天気がいいので、川越市まで出かけてみました。
IMG_2710.jpg
蔵造りの街、川越の路地裏に佇む県内最古の映画館で明治38年から続く
たいへん貴重な映画館です。いつまでも末永く続いて欲しいと願います。

当時の映画館の写真です。

IMG_2709.jpg
川越春祭りのイベントとして、牛若丸の山車(だし)のお囃子の音が
とても心地よかったです。

IMG_2713.jpg
川越市の蔵造りと言えば、やはり”時の鐘”ですね。

平成8年に、時の鐘は環境庁主催の
「残したい“日本の音風景100選”」に選ばれました。

DSCF6455.jpg
お土産は、ズーちゃんは食べれません(*^_^*)
芋かりんと & ゴボウの漬け物です。

IMG_2704.jpg
そして、今日は長嶋茂雄さん・松井秀喜さんの国民栄誉賞授与式がありましたね
お二人ともおめでとうございます!

お二人とは全然関係はございませんが、今日は5月5日端午の節句
ということで、男の子として元気に成長するようお外に出してもらいました。
フライトスーツは、ルイちゃんからの贈り物です。




banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
明治時代からの映画館!すごいですね~!!
音響とかどんななんか気になります。

ズーちゃん、パパとデートやね!!
お外やのに、落ち着いてて、
パパを信頼してるんやな~、って感じました!!

あ、男の子の日やった!!!
うちのもっちぃとぎんちゃんには伏せておこう。
2013/05/05(日) 17:51 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
映画館には入った事がないのですが、モノクロの映画をみて見たいです。
フライトスーツを着せるのは大変ですが、外に出ると目をパチクリ
しながら嬉しそうに散歩してくれました。
もっちぃとぎんちゃん、今日は大きな声で男の子のですよ(*^_^*)
あっ内緒でしたかね
2013/05/05(日) 21:59 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
はじめまして!
ブログへのコメントありがとうございます!

ズーちゃんフライトスーツちゃんと着れてお利口さんです♪ 

うちは着られないので羨ましいです。
2013/05/06(月) 09:31 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
にんにんさん
はじめまして、ズーちゃんパパです
動画では、お利口にフライトスーツ着ているようですが
飼い主のなかば強制的なお着替えに本人も諦めておとなしく
しているんですよ。にんにんさんは、たくさんの鳥さんに
囲まれているんですね、サトルちゃんの事などまた楽しみに
しております。
2013/05/06(月) 10:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
はじめまして・・・・・・・
はじめまして・・・♪

権造おかんのところから飛んできました~よろしくお願いをいたします・・・

川越~え~って、思ってしまった・・・

そうなんです!おおびるげ、この地区に住んでおります!!このGW、観光客さんが多くて・・・車に人に大渋滞!!で、ひきこもっております。

スカラ座・・・中も懐かしいレトロな感じですよ。なかなか良い映画もやってるし・・・隣の洋食屋さんも、レトロで美味しい!!

鳥さんを飼ってるのですね・・・我が家では、肢体不自由のウサギと長毛キンクマハムスターを飼っています!!

また・・・来させてください・・・
2013/05/06(月) 19:56 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
はじめまして、偶然ですね。
混んでいました、蔵の街。どこもかしこも
出先のため、帰宅したらブログに遊びに行かせてもらいます。
これからもよろしくお願いします。
2013/05/06(月) 20:38 | URL | ズーちゃんパパ #ZMUMkWGc[ 編集]
No title
ゴールデンウィークはずっと晴れて良かったですよね!
ズーちゃん、フライトスーツ着てますねー(*^o^*)
でもちょっと小さいですか?!
なんか下にずれてきてますか?!('∇';)
ズーちゃんが着ているスーツはアメリカの市販のものですが、
専用のリードがあります。
背中のマジックテープにかませるようになってます。
ご参考まで^^
2013/05/06(月) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
No title
川越大好きです。
何度言っても飽きませんね。
一度年末の30日だったかな?遊びに行ったら
お店が殆ど開いてなくて、
寂しかったけど、これが本来の日本。
子供達も朝から晩まで年中無休の中で育っているので、
観光地なのに、新鮮だったみたいですよ。
美味しいものもいっぱいだし、また行きたいです。
2013/05/06(月) 22:44 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
おみゆさん
頂いたスーツは、肩のあたりの紐が長いのか
少しゆったりしており、大きいようです、そのうちに
体重も増えフィットしてくると思います。p(^_^)q
2013/05/07(火) 06:10 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
川越市に来られた事があるんですね。
小江戸川越にふさわしく、レトロな雰囲気だしていますよね。
電線も地下に埋めて景観もステキです。
いつも川越行くと体重が気になりますp(^_^)q
2013/05/07(火) 06:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
スカラ座
昔、名古屋にも「名宝スカラ座」があって、
2本立てや時には3本立てで上映してました。
たま~にメインじゃない方の映画が
意外と面白かったりしました。(笑)

イモケンピやごぼうと一緒に
チョコンと納まってるズーちゃんが可愛いです。

フライトスーツ頑張ってきましたね!
ちょっと大きめみたいですが似合ってますよ。

うちも散歩連れて行ってあげたいな~!
スーツ大人しく着てくれたらなぁ~(爆)
2013/05/07(火) 11:36 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
お誕生日おめでと
昨日はありがとう御座いました^_^;
ズーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。これからも、元気にすくすくと、育って下さいねo(^_-)O
2013/05/07(火) 12:21 | URL | 0102UME #-[ 編集]
No title
Leeちゃんママへ
名古屋にも、スカラ座あるんですね。
個人的には、植木等さんのクレージキャッツが見てみたいです。
年齢がバレバレですねp(^_^)q
2013/05/07(火) 12:25 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
0102UMEさん
ありがとうございます。
1年前、どんな姿で卵から産まれて来たんでしょうね。
そして、どんな声で鳴いたんでしょうね、p(^_^)q
今夜は、誕生日会の模様をアップしたいと思います。
2013/05/07(火) 12:37 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/48-797d3c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック