コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

冷蔵庫を開けると胃袋を満たしてくれるものは飲み物と3パックの納豆
くらいしかなく、コメダ珈琲店に行ってきました
IMG_2732.jpg
コメダというと名古屋のようですね
モーニングセットにサラダをおつけして健康にも気を使って注文しました

そら
店内においてある今朝の讀賣新聞に目を通していると素敵な
いいお話のコラム記事がありましたのでご紹介させていただきます
見つかって良かったね

そういえば、「ダーウィンが来た」で日曜日セキセインコの不思議が
放映されますので、録画予約します
「むかーし むかーし あるところに。。。」セキセさんはお喋り上手ですね

IMG_2735.jpg
コーヒの在庫が調度切れたので一袋買ってきました
普段は、インスタントコーヒばかりですが、休みの日には少し、
てまひまかけてコメダの豆でドリップして飲んでいます

IMG_2750.jpg
週末の天気は良くないようなので、雨が落ちてくる前に
少しだけ車でお散歩に連れて行きました


もっとソワソワするのかと思いきや以外にリラックスしています(*^_^*)

IMG_2733.jpg
隣にいるのは、昨年お星様になった桜文鳥の「ちーちゃん」

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
コメダだー♪そちらにもあるんですね。
こちらでは、お馴染みで遠方から友人が来たりするとつれてってあげたりします。
似たような喫茶店が続々と立ち並んできました。
ダーウィンが来た!は、昨日早速予約しましたよ♪
放送が楽しみです~(^^)
ズーちゃん、お出かけでご機嫌ですね。
今日はあいにくの天気ですが、よい週末を!
2013/05/11(土) 11:35 | URL | あきこ #wHDvDII.[ 編集]
No title
コメダ珈琲店は、そちらにもあったんですね!この間、娘がコメダに行ってきて、めっちゃ美味しかったよ!って言っていたので、私も是非、行きたいと思います。何がお勧めなんでしょうかね?
ズーちゃんドライブいいですね〜度胸があります!
2013/05/11(土) 11:46 | URL | 0102UME #-[ 編集]
No title
あきこさん
コメダは、良く行くんですよ
卵サンドやコロッケサンドは、三度の飯より大好きです。
(一応ダジャレのつもり^^;)
寒暖の差がありますが、リオちゃんも飛王ちゃんも風邪ひかないでね。
2013/05/11(土) 14:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
0102UMEさん
はい、コメダに行ったら卵サンドとコロッケサンドを一緒
に注文して、残したらお土産に帰って食べてね(*^_^*)
雨が降る前に、少しお出かけ出来て良かったです。
結構埼玉県は降ってきましたよ。
2013/05/11(土) 14:57 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
コメダ~♪
こっちも大分増えました。
でも郊外が多いので、運転のできない岩のりはデビューしてません><

ダーウィンが来たは録画永久保存です(笑)
インコ友達のセキセイインコが出るんですよ~♪

パパさん、桜文鳥を飼育していたんですか???
一度飼ってみたくて、もう~欲しくて欲しくてしょうがないんです。
昨日もペットショップで少し大きくなったシルバー文鳥と遊ばせてもらって
ますます欲しい!!!
足フェチの岩のりにはたまりません。
インコとは違うって本を読んで勉強してますが
どうですか~???
2013/05/11(土) 15:41 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
岩のりさん
文鳥は、時代劇や下町ドラマにもよく登場するくらい
古くから日本人に親しみのある鳥のようです。
生まれて3週間目の雛から育てて、9年間の生涯を昨年
閉じましたが、文鳥の中では長生きしたようです。
インコと大きく異なるのは、体重が20gくらいなので
動きが早いので放鳥後ゲージに入れるのが一苦労でしたが、
めちゃ可愛いですよ(*^_^*)
2013/05/11(土) 16:01 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
昔、知り合いの飼っていたインコは、家族の事を呼んでました

「おとう~ちゃん」「おか~ちゃん」「ふ~ちゃん」「せいじくん」でね、その家の長男さんのことだけは・・・威嚇的な口調で「ヒサアキッ」と・・・

ズーちゃんは、散歩するんですね・・・

コメダ。近くにあるようなのですが・・・行ったことありません・・・
2013/05/12(日) 16:53 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
小学生のころにセキセイインコを飼っていたことがあるのですが、
教えてもいない言葉を自然に喋るようになりビックリしたことがあります。
ズーは、ほとんど喋りませんが、遊んでいたかと思えば時々はっきりと
自分の名前を言い出します(*^_^*)
2013/05/12(日) 17:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/13(月) 09:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/51-cc2eb625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
