コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

DSCF6517.jpg
5月生まれのズーにとって、
初めての日本の冬の寒さをよく耐えてくれました

尻尾も来たころは、ギザギザでしたが
先月くらいから一気に長い羽が揃い始めました

IMG_2231.jpg
お腹も黄色い羽毛がまだ少しだけ残っていますが随分とシロハラになりました

IMG_2224.jpg
お尻の白いところは、尾脂腺です
撮影に苦労した1枚です

DSCF6421.jpg
1泊程度の不在時を考えて、夏場は水の確保ですね
以前、ハムスターを2匹飼っていたときに使っていたノズルをテストしてみました


色々と試行錯誤してみたいと思いますが、水の鮮度が保たれて良さそうです
問題は、破壊されないことを祈るだけです ズーちゃん 頼みますよ(*^_^*)

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
ズーちゃん、ヒナヒナからお兄ちゃんになってきましたね^^
お腹が真っ白になるのが楽しみですね~♪

そうそう、わたしもウォーターボトル試したことあります!
1泊するときに、この方が安心かなと思って!
でもルイは食べ物を水に浸けて食べるので、
それが出来なくなるのが かわいそうで止めました^^;
でもウォーターボトルの方が夏場は安心ですね!!^^
ズーちゃんは・・・飲んでるのかな?!遊んでるのか?!(笑)
2013/05/13(月) 23:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
大人への階段・・・
ズーちゃん、大人への階段ですね・・・

水のボトルですが・・・ボトルは、ケージの外にセットして、吸い口をケージの中にいれるのではダメですか・・・ミィフィオもケツゲもそうしてますが・・・その方が、水の取り換えも楽かと・・・

そう、我が家の愛すべき♂君たちは、初めての夏を迎えます。
2013/05/14(火) 00:01 | URL | おおびるげ(ミィフィオ) #-[ 編集]
No title
おみゆさん
ルイちゃんは、お水につけて食べるんですね。
ズーも時々、水につけますが、殆どパリポリ右足に
持って食べています。ウオーターボトルも清潔感は
あるのですが、破壊されると飲めなくなるので、
暫くは飼い主がいる時に使ってみます。
2013/05/14(火) 11:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげさん
そうですね、ボトルはゲージの外側に設置するのが基本みたいですね。
ウサギさんは、暑さには極端に弱いと言いますが、暑さ対策はどうされて
いるんでしょうか。ズーは、寒さは弱いですが、暑さは南米育ちなので、
比較的強いようです。
2013/05/14(火) 11:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズーちゃんも換羽ですか~!!
ズーちゃんの抜けた羽根、すごくキレイでカラフルなんでしょうね~!
ちょっとうらやましい!!
お腹も白くなってきてるんですね~!
もうすぐ真っ白レオタードになるのね!

お水、うちのウサギの安寿と同じようなボトルですね!
上手に飲めるズーちゃん、かしこい!!
2013/05/15(水) 21:56 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
換羽というより、赤ちゃん羽から大人の羽に変化してきたようです。
ウオーターボトルは、毎日使っていますが、今の所上手に飲んでいますが、
不在時に破壊されたら飲めなくなるので、通常の水飲み容器も設置しています。
衛生面からもウォーターボトルだけの方が楽なんですがね。p(^_^)q
2013/05/16(木) 11:22 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/53-c19418f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック