コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

4月25日に家庭菜園をスタートして3週間がたちました

IMG_2259.jpg
ミニトマトも花を咲かせましたので、期待できそうですよ

これで、コップ1杯100%のトマトジュースを飲むのが目標ですm(_ _)m
いったい何個実れば目標達成できるのでしょうね

”でんじろうさん”科学の実験のTVで今度取材に来てください
コップ一杯のトマトジュースを作るため、いったい何個のミニトマトが必要でしょうか?

IMG_2260.jpg
これは、みつばです
あれ?3枚の葉ではなく 2枚に見えますが?? 新種かな(笑)

IMG_2261.jpg
落ちたイチョウの葉を挿し木にして出来上がったイチョウの盆栽です

秋に銀杏が出来たら、皆さんにもお裾分けします(*^_^*)


ズーは、バナナは好きですが滑るためリンゴのようには持てずに
いつも飼い主から手渡しです

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
わ~家庭菜園ですか・・・

我が家では・・・無理だな・・・なんでも枯らす天才の私が・・・

挿し木で、大きくなるんですね・・・すごいな~
2013/05/18(土) 10:39 | URL | おおびるげ(ミィフィオ) #-[ 編集]
No title
家庭菜園、順調に育ってますね~!!
プチトマトいくつでコップ一杯のジュースができるんでしょうか?
100個くらいかなあ?

ズーちゃん、バナナ好きなのね~!
うちでも安寿ともっちぃが大好きですよ~!
おいしい時の声と、
バナナが落っこちたときのズーちゃんがかわいいです!
2013/05/18(土) 12:13 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
一番無難なミニトマトは、水さえ毎日与えてあげれば無農薬の
新鮮トマトが毎食食卓に並びますよ(*^_^*)
是非、おおびるげさんもチャレンジしてみてください。
家庭菜園病みつきになります 笑
2013/05/18(土) 14:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
安寿ともっちぃちゃんも大好きなんですね。
ズーは、バナナの皮が滑りご覧のようによく落とします(笑)
100個のプチトマトに1杯のトマトジュースくらいなんでしょうね。
美味しい物をいただくには手間暇がかかりますね(*^_^*)
2013/05/18(土) 14:21 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/55-3c6ab39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
