コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_2818.jpg
埼玉地方は、朝から良く晴れて気持ちのいい1日でした

いつも食べるお米は精米機を使って、玄米ら糠(ぬか)を取り除いて
白米にしています。現在は小型の家庭用もあるようですね。
15kg精米しましたが、精米した直後のお米は、香りも良く輝いています。

IMG_2364.jpg
自給自足の生活には、まだほど遠いのですが、三つ葉も大きく
なってきたのでお豆腐の上に盛りつけ
冷えたビールでグイッとやるのが楽しみです(^o^)

IMG_2360.jpg
気になる、ミニトマトのほうですが、茎が成長し、トマトの実もつき始めました。

IMG_2809.jpg
この方も成長が気になるようで、ただいま外出準備中です。


ツツジが綺麗に咲いていてズーもご機嫌です。


公園にいらっしゃった方から写メを。。女の子ですか?(*^_^*)
初めて見るインコに「可愛い~~」ありがとうね♪




banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
家庭菜園、いいですねー!^^
わたしもベランダ菜園とか憧れるのですが・・
虫が大の苦手なので出来ません(T▽T;)
ミニトマトとかいいですね~♪
実がなったら写真アップして下さいね!!^^

ズーちゃん、フライトスーツにも慣れて
お散歩も ちょっと余裕が出てきたように見えます(^o^*)
2013/05/25(土) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/25(土) 22:29 | | #[ 編集]
No title
家庭菜園、順調に育ってますね~!!
ミニトマトいくつでジュースになるか実験も
もうちょっとでできますね!

ズーちゃん、お散歩たのしそうね~!!
キレイな色でかわいいから、人気者やね!
引っ張られて後退して、文句言ってるとこもかわいいよ~~!
2013/05/25(土) 23:52 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
おみゆさん
虫ダメですか それも大が付くのですね(^o^)
最近では、ペットボトルの水と室内光だけでも
部屋の中で野菜が作れるようです。
ミニトマトですが、一気に実ると食べ残してしまうので
素人判断で僅かに植え付けの時期を1本づつずらしてみたので、
そこまで心配してどうすんのよって?(*^_^*)

2013/05/26(日) 10:56 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
今のところ無事に成長してくれれば200個くらいは
収穫が出来そうなので、トマトは暫く
買わなくてすみそうです(*^_^*)
ズーは、お散歩に出かけるときに10分くらい
フライトスーツを見えるところに置いて、外出が楽しみ
になるように飼い主は気を使っています(笑)
2013/05/26(日) 11:01 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/62-27b1de07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
