コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

先月、会社で健康診断があり、その結果用紙には
「再検査してください。」と表示されていました。
REN1.jpg
レントゲンの造影ミスもあるのでもう一度肺を中心とした撮影をしました。
やはり同じところに丸い影が
※正面からのレントゲン写真

IMG_2366.jpg
※横からのレントゲン写真

(ドクターX):これわかりますか この丸い部分
(私)    :えっこれですか?←正直どれかわかりません(*^_^*)
(ドクターX):心配でしょうからCTの予約入れておきますので「念のため。。。」
(私    ):先生、万が一の時には、隠さずに告知してくださいね。
        

数日後、CT検査を受けてきました。結果は「異状なし」
おそらく、4月に職場で胸を扉に強打したことあり、肋軟骨骨折と言われました。
その時の、新しくできた仮骨の陰影だったようで安心しました。

時々、めまいや動悸、のぼせなどあるのですが、一病息災の気持ちで
これからも健康には注意したいと思います。

_6017806.jpg
買ってきたときは、知らんぷりでしたが、
最近では窓のサッシにひっかけて外を眺めています。

_6017805.jpg
*写真は、外から室内を撮影しています。
 窓磨きはしていませんが、少しファンタジックに写りました。


そして今日は、この住居人の健康診断に行ってきます ♪


banner (4)
いつも応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。大丈夫ですか?私もめまい、動悸、のぼせは毎日あるので、常に冷えピタが、かかせません。お大事にして下さい。ズーちゃん先に進まないと思ったら、あの大きなズグロがいたんだね〜^^;
ちょっと戸惑っていたのかしら・・・?可愛いです!
2013/06/01(土) 13:56 | URL | ともりん #-[ 編集]
No title
ともりんさん
同じような症状なんですね。頭痛はしないのですが、
上半身に圧迫感があるような押しつぶされそうな気分
になることがあります。冷えピタ今度試してみますね。
ズーは、自分より数倍大きなズグロを
仲間と思っていないようです(*^_^*)
2013/06/01(土) 15:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/01(土) 17:53 | | #[ 編集]
No title
こんにちは。
健康診断ってズーちゃんの?
って思ったらパパさんだったのですね。
最終的に異常なしの診断、ほっとしましたね^^
私なんて年なのに未だに健康診断なんてほとんどしてません。いけませんね^^;
会社勤めじゃないのでどうしてもね・・・

スパイラルのロープ、うちも窓際につるして
サトのまったり場所になっております♪

ズーちゃんも健康診断ですか。サトルも近いうちに連れて行く予定です。先日は先発隊が行ってまいりました^^
2013/06/01(土) 23:07 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
にんにんさん
お気遣いありがとうございます。
たばこも吸わないし、お酒も殆ど飲まないし、
適度な運動もしているし、一度も手術もしたことないし、
病気とは無縁と思っていましたが、流石に年には勝てません。
なんて愚痴を言っていたら三浦 雄一郎さんに怒られちゃいますね。
一病息災の精神で、楽しいこと考えます(*^_^*)
2013/06/02(日) 08:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02(日) 10:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/66-9634a74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
