コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

週末は、食材の買い出しです。トウモロコシが安かったので買ってきました。
スライド1
なにやら、台所から食べ物の匂いがするぞ~

スライド1
このとき、飼い主は熱いと思って、フーフーして冷ましていたのです。

P6010013.jpg
実も十分詰まっていて、飼い主には、甘くて美味しかったです。


一粒だけ味見してもらいましたが。。。

スライド1
リンゴやミカンに比べると、いまいちのようです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


banner (4)
いつも応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
横向きに乗り出しておねだりしてるズーちゃん、かわいい♪
とうもろこしはイマイチだったのね~。
こないだ、鳥屋さんで乾燥トウモロコシもらったけど
それだったらズーちゃんも気に入るかな~?
2013/06/02(日) 20:58 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
ズーちゃん、黄色が、はっきり出て綺麗ですね^_^;ウメとは大違い(-。-;
トウモロコシ美味しそうに食べている様に観えたんですが、苦手だったんですね?
2013/06/02(日) 22:25 | URL | ともりん #-[ 編集]
茹でたて、おいしそうー♪
畑でもうすぐ採れるらしいので、
それまでおあずけです!

うちも、リオはとうもろこしは苦手のようですが飛王はとても大好きで大事に食べます。
ズグロの口には合わないのでしょうかね?
2013/06/02(日) 23:35 | URL | あきこ #-[ 編集]
No title
とうもろこしの季節ですねー!
私も大好きです!(^o^*)
ズーちゃんは食べ方が綺麗です。
脚にもクチバシにも食べかすが付いてません^^
ルイはとうもろこしを食べると食べかすが脚やクチバシに付くし、
皮をポイするから、とうもろこしはあげません^^;
ズーちゃんはゆっくり味わって食べてるから、
リンゴほどではないけど嫌いでもなさそうです?!^^
2013/06/03(月) 00:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
No title
トリさんは、干したとうもろこししか食べないのかな・・・

我が家は、ハムスター・ラットも茹でたとうもろこし好きです。人間の残りを芯ごとあげると喜びます。
2013/06/03(月) 01:08 | URL | おおびるげ(ミィフィオ) #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
1枚目の写真は、飼い主をおちょくっている顔です(笑)
インコの足の力はすごくて、ゲージを掴んでいる足は
引っ張っても離れません(*^_^*)
飼い主は、横にお腹が割れていますが、
ズーは縦に割れています。(^_-)
2013/06/03(月) 06:49 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ともりんさん
トウモロコシは、食べているように見えるのですが
食べるまねごとしていていまいちのようです。
週末くらいしか出来ませんが、日光浴を30分ほど
させていると羽の色も深みが出てくるようです。
なによりも日光浴したあとの匂いがたまりません(*^_^*)
2013/06/03(月) 06:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
あきこさん
畑での自家栽培ですか、いいですね。
やはり、リオちゃんも苦手ですか(*^_^*)
味と言うより、歯ごたえがないのでしょうね。
その割には、甘い物にはすぐに
吹っ飛んでくるのですが(笑)
2013/06/03(月) 06:57 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おみゆさん
トウモロコシは、安くて栄養価もあるので
これからの季節野菜の王様ですね。
ルイちゃんもたぶん、苦手と言うことで
ズグロの図鑑に嫌いな食べ物は、トウモロコシと
登録決定ですね(*^_^*)
2013/06/03(月) 07:02 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげ(ミィフィオ)さん
よく、ペットショップに、少し黒くなった
トウモロコシのおやつが置いてありますね。
ウサギさんやハムスターちゃんは、ガリガリして
食べそうですが、私が豪快に回しながら食べている
姿を見ても欲しがらないので、やはり嫌いなようです(*^_^*)
2013/06/03(月) 07:07 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/67-33346d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
