コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

先週末、ズーにフライトスーツを着けて散歩していたら。。。
IMG_2850.jpg
なんと、鷹を扱う鷹匠(たかじょう)と呼ばれるご婦人にお目にかかりました。
お互いにリードは着けていましたが、危ないのでズーをしっかりと抱いて
少しお話をさせていただきました。1歳の女の子だそうで、TVでおなじみの
ソフトバンクのCMに出ている鷹と同じ種類のようです。
餌は、冷凍のウズラやヒヨコを解凍した生肉を1匹毎日食べるそうで
ちょっと驚きましたが、ご婦人の腰の巾着袋から見せてもらいました。

P6030081.jpg
自宅に戻るとやっぱりお友達のジャイアントズーちゃんのほうがいいようです。

P6030077.jpg

P6030087.jpg
この日は、バードモアさんで定期健康診断。うんP検査異常なし。
少し伸びたクチバシと爪を切ってもらいました。

P6050114.jpg
ズーちゃんは、可愛いね!

banner (4)
いつも応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
鷹か~強そうですね・・・居住まいがいいな~

でも、ズーちゃんの方が、癒しになるわ・・・
2013/06/06(木) 08:44 | URL | おおびるげ(ミィフィオ) #-[ 編集]
No title
おおびるげ(ミィフィオ)さん
鋭い目をしていましたが、やはり鳥好きな
私には可愛い鳥でした^^;ズーと同じで1歳になった
ばかりというので親近感がわきました(*^_^*)
2013/06/06(木) 20:47 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
こんにちは(^о^)
一瞬ギクっとするシチュエーションですね。
以前、掛川花鳥園のブログで、鷹のエサはマウスやウズラ、ヒヨコを半分あげてます。っと書いてあるのを読んで、・・・半分って、縦割りかな~?横割りかな~??・・・などとコワイことを考えてました。(笑)
・・・実は・・・インコも生肉食べます・・・。
フライトスーツ、いいなあ。
ムサも池袋こんぱ時代、訓練をしていたのですが、それが結構ムリヤリだったらしく、今では見せただけで逃げていきます。
ズーちゃんは段々顔つきや体つきが大人ズグロっぽくなってきましたね~♪
2013/06/07(金) 07:39 | URL | マリオン #-[ 編集]
No title
マリオンさん
そうですね、実際に散歩しているときに鷹をみたのは
初めてですが、目が鋭いですが可愛い目をしていました。
ズーは、まだまだムサシちゃんに比べると赤ちゃんみたい
なものですが、毎日少しずつですが変化を見せてくれています。
2013/06/07(金) 22:51 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/70-2b6eb0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
