コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_2859.jpg
週末なのでガソリン補充して、ついでに洗車もして
車を走らせていたら一面の蕎麦の花です。

IMG_2856.jpg
そこでお昼はお蕎麦屋さんへ。このいなり寿司の中身もお蕎麦です。

蕎麦には日本人に不足しがちなビタミンB1・B2が多いらしく、それも
小麦や米などの2~3倍も含まれているようです。
これらのビタミンには、いらいらを鎮め、疲労感を減少させ、口内炎、
頭痛、動悸を防いでくれるようです。

P6080130.jpg
天気も良いので、水浴びをし日光浴をさせました。
日光浴後の匂いがたまりません^^;

Q2.jpg
日光浴のあとは、お遊びタイム。こんなところに登ってみたり

P6080141.jpg
あまりにも散らかすのでジオラマ風に撮影してみました。

P6080145.jpg
これでも、本人は最高のシチュエーションをしているつもりです(笑)

Q.jpg


映像には映っていないのですが、すぐ近くに蝶が飛んでおり
初めて見る虫に少々固まっております(*^_^*)

P6080152.jpg
一応、散歩に連れて行って貰えた飼い主へのお礼の微笑みです。

P6080154.jpg
1歳を過ぎて、最近少しホッペを膨らませることを覚えました。

banner (4)
いつも応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
一面のお蕎麦の花!キレイですね~!!
お蕎麦って身体にいいですね!
明日のおひるはお蕎麦にしよう!!

ズーちゃん、仰向けがかわいい!!
感謝のほほえみもとってもかわいいですね~!!
2013/06/08(土) 21:23 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
楽しそう(^_−)−☆
ズーちゃんいつも散歩の時、嬉しそうな感じが伝わってきます!グワァーと声を出さずにはいられないんでしょうね!
ズーちゃんの4枚目の画像、まさに、エビフライ、もどきですね(((o(*゚▽゚*)o)))きゃわいぃ♡
2013/06/08(土) 22:13 | URL | ともりん #-[ 編集]
No title
そうか・・・蕎麦の畑・・・見に行こうかな・・・で、農協のおばちゃんのやってるお蕎麦食べてこようかな・・・

ミッキーさんにつんつん・・その「この子も頭悪いね」に笑ってしましました・・・『も』って・・・

で!!びっくり!!ずーちゃんは、仰向けねんねするのですね・・・び~っくり!!
2013/06/09(日) 08:46 | URL | おおびるげ(ミィフィオ) #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
なぜか、蕎麦畑を見るとお蕎麦食べたくなりますね。
自宅では、なかなかこの味は出ませんが、打ち立ての蕎麦は
健康まっしぐらの感じがします。
2013/06/09(日) 10:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズーちゃんと、ほのぼのと暮らしている様子が伝わってきます。
ほっぺをふくらませることを覚えたのは、「このお家にきて、よかったよ」って表しているのでは?
2013/06/09(日) 10:55 | URL | つる #-[ 編集]
No title
ともりんさん
確かにエビフライみたいですね(*^_^*)
時には、このポーズで1分くらい動かないときもあります。
いったい何をしているのでしょうかね?
インコの不思議です(笑)
2013/06/09(日) 10:59 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげ(ミィフィオ)さん
ミッキーさんの頭の上に登って、同じ下を向いている
目線がちょうど撮影できました。ズーの仰向けは、
自宅に来たころに突然始め、今では遊びの道具を
お腹の上に置いて転がしています(*^_^*)
2013/06/09(日) 11:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
つるさん
ありがとうございます。
鳥に限らず、ペットに囲まれた生活は慌ただしい
日々の生活に潤いをもたらしてくれますよね。
これからも応援宜しくお願い致します。
2013/06/09(日) 11:20 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/72-15d15f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック