コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

梅雨入りしてからジメジメした毎日でいやですね。
IMG_2906.jpg
この時期、ペットを飼っているご家庭では、自宅を不在にするときに
温度管理が難しくなりますね。この温度計ですが、自宅の一番温度変化等の
少ないところに温度計、湿度計、気圧計、風力計をつけて、モニターしてい
る便利なものです。

この、おうち気象台の便利なところは、スマートフォンで出先から自宅の外や
室内の温度等が、リアルタイムに表示してくれるんです。

IMG_2909.png

普段、自宅に居ないときに、外出先からエアコンのON/OFFがもしかしたら
出来るのではと、試行錯誤しております(*^_^*)
           ↑
        飼い主かなり真剣に考えております

ノーベル賞を受賞した、iPS細胞の山中教授も驚いてくれるかな?
その時には、ノーベル・ペット賞を頂きたいと思います(*^_^*)


P6160094.jpg
そして、今月に入り(1歳1ヶ月)、ズーの目の周りがだいぶん赤くなってきて
子供から大人の世界に少しづつ変化してきています。

P6160098.jpg

P6160101.jpg

P6160103.jpg

P6160119.jpg
こうして比べると、本物はかなり小さく見えます(笑)


週末は、天気がよくありませんでしたが、わずかに太陽が出たので
日光浴を兼ねてお散歩に連れて行きました。

banner (4)
いつも応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
エアコン、外出先からon offする装置
売ってますよ~!!
http://www.mimamoripet.com/
うちも購入考え中です。
急に停電とかなって、エアコン止まっちゃうと困りますもんね。

ズーちゃん、オトナになるとお目目が赤くなるのね。
だんだんオトナになってくんやね~。
さみしようなうれしいような。
いろんなズーちゃんの表情、どれもかわいいねえ♪
2013/06/17(月) 23:17 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
エアコンお外からON・OFF出来る装置ありなすよ~って、コメントしようと思ったら・・・

権造おかんさまが、コメント入れられてました・・・

我が家は、そんな装置を使わず・・・常に、ONにして出かけます!停電対策は、考えてなかったので、説明書をみたら・・・停電後は、再稼動するとあったので・・・大丈夫だろうと・・・

おとなになっていくズーちゃん・・・ちょっぴり寂しくもあるわたし・・・
2013/06/18(火) 09:34 | URL | おおびるげ(ミィフィオ) #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
そうそう、この装置です。
ズーは、南米が原産地なので寒さより暑さは
強いのですが、日本の湿度は中途半端では
ないですからねp(^_^)q
でも、一番の期待は、自宅に帰る30分くらい
にリモコン操作でガンガン冷えたビールが
出来るといいなあp(^_^)q
2013/06/18(火) 11:28 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげ(ミィフィオ)さん
ミィフィオちゃんがいるので、これからの季節
はエアコンが必需品ですよね。よくよく考えて
みたら、外出先からリモコンどころではなく、
我が家のエアコンはもう古いので、試運転の前に、
掃除をしなくてはなりませんp(^_^)q
ズーの目ですが、身体つきはあまり変わらなく、
お腹が白くなり、目の周りはだいぶん来た頃より
変わりましたが、最近目を見ていると感情がわかる
ようになってきました。p(^_^)q
2013/06/18(火) 11:48 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/78-77b84e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
