コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

タイトルとはだいぶんかけ離れておりますが、自宅に知り合いを招いて

夕食会を行いました。給料前と言うこともあり、手の込んだものは準備

が出来ないことを伝えて、失敗のリスクが少ない、お好み焼きにしました。

P6210133.jpg
キャベツ、イカ、卵、小麦粉を適当にかき混ぜて具材が仕上がりました。

P6210132.jpg
地元サイボクハムのウインナー焼きもサイドメニューのトッピングに。

P6210136.jpg
焼き上がるまでの会話が楽しいひとときです。

P6210137.jpg
味の決め手は、おたふくソースです。

P6210138.jpg
ソースに、マヨネーズ、青のり、鰹節を振りかけて、「いただきます!」

IMG_2913.png
最近始めた、スマホの”LINE”ですが、知り合いから
「インコのスタンプあるよ!」ということで、早々に使ってみました。

news_large_dibeta_stamp02.jpg
なんと、シロハラインコもいます。
「ぢべたぐらしあひるの生活」で探してみてください。


NHK BSプレミアムにて毎週朝8:00~スタート予定の「おとうさんとい­っしょ」
内で放送される新アニメ「ぢべたぐらし あひるの生活」のPVです。
シロハラインコさんも登場しています。

P6200131.jpg
お客さんをもてなしている間は、比較的大人しくしていたズーちゃんです。

見送ったあと、ゲージから出すと、お土産にもらった、アンパンマンの

スナックパンにガブリ(*^_^*)

banner (4)
いつも応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
お好み焼き大好きです。やっぱり、ソースはおたふくに限りますよね(笑)我が家も絶対におたふくじゃないと駄目派なんです。。。
ズーちゃん大人しくしていたんだね・・・誰、この人たちは?ってな感じだったのでしょうか?
2013/06/21(金) 22:13 | URL | ともりん #-[ 編集]
No title
おお!!関東のヒトでもお家でお好み焼きするのね~!
家もお好み焼きパーティしたり、一人でも自分の作って食べたりします。
おかんはソースはどろソースって言う、ちょっと辛めのが好きです。
関東でも売ってるかな?

ズーちゃん、お土産もらったの?
おいしかったかな?
2013/06/22(土) 09:10 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
お久しぶりです。
良いですね~♪
お好み焼き大好きです。
そしてこのアンパンまんのパンもなかなかいけますよ♪

インコにトマトがダメとは知りませんでした。
あげても食べなかったから本能が拒否してたのかなぁ。

シロハラインコかなり浸透してきましたね。
ズグロももうすぐかな~?
2013/06/22(土) 14:19 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
ともりんさん
やっぱり、お好み焼きにはお多福ですよね^^;
ズーは、今のところ人見知りはせずに、誰にでも
ステップアップしてくれます。でも人間の赤ちゃん
と同じで、そのうちに人見知りもするのでしょうね(*^_^*)
2013/06/22(土) 17:57 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
兵庫県神戸市の調味料メーカー・オリバーソース
が製造販売しているどろソースですね。
今度、スーパに置いてあるか見てみますね。
お好み焼きって、地方毎に具材や焼き方が違い
ますが、昨夜食べたのは、どちらかと言えばキャベツ
入りホットケーキにシロップの代わりに
ソースをかけた感じでした(*^_^*)
2013/06/22(土) 18:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
お久しぶりでしたね。
アンパンマンのパンほんと美味しかったです。
このアンパンマン実は私のためではなく、ズーの
お土産だったようです。今後来るときには、もっと
事前にインコが食べれる物を調べてくるように伝えました(笑)
2013/06/22(土) 18:21 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
前のコメントの「居住まい」とは・・・ズーちゃんの立ち居姿がいいねという意味で・・・^_^;着物用語というか、日本的用語でして・・・説明が足らず申しわけございません・・・

わ~お好み焼きパーティーだ~しかも!!サイボク!!サイボクの品物は、美味しいですよね・・・
2013/06/22(土) 18:38 | URL | おおびるげ(ミィフィオ) #-[ 編集]
No title
おおびるげ(ミィフィオ)さん
居住まい(いずまい)だったんです、ズーの場合は
佇まい(たたずまい)でもあっているかも(笑)
サイボクハムは良く行きますよ。あそこの野菜も
新鮮で、がっちり買ってきます(*^_^*)
2013/06/22(土) 21:24 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/80-550d7b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック