コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P6220147.jpg
いつものオヤツの調達品!

P6230164.jpg
前から欲しいと思っていた、松本壮志さんの「インコのきもち」
松本さんは、1996年にコンパニオンバード洋品専門店のCAP、2000年には
TSUBASA(ツバサ)を設立。現在は、CAPやとり村の代表です。
飼えなくなったインコやオウムなどを引き取り、里親を探す活動をはじめ、
愛鳥家に向けたシンポジウムやセミナーなどを行っています。

サイン入り頂きました。うれしい! 鳥爺。。とりじじい(笑)

冒頭にこんなフレーズが書かれています。

インコの素晴らしさは、飼ってみないとわからないでしょう。そして、インコほど
「愛にあふれている」素敵な生き物はいないと私は思っています。    


P6270183.jpg
そして、ここにも愛にあふれている頭が黒く、最近お腹が白くなってきたインコがいます。


ズーに枝豆をあげたら珍しく左脚で食べています(*^_^*)

banner (4)
いつも応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
ズーちゃんは食べ物を食べている時は必ず声を発してくれますね!
ほんと美味しいんだな、と伝わってきます。。食べながらカメラも気になってるんですね?お腹も白くなりましたね(^^)ウメはまだ黄色いです。新しく生えてくる羽も黄色がかっています(ーー;)早くもっともっと、白くなるといいなぁ^^;
2013/06/27(木) 23:15 | URL | ともりん #-[ 編集]
No title
質問です!ズーちゃんが食べてる枝豆は、生ですか・・・茹でてあるのですか・・・

そう・・・鳥爺のおっしゃるとおり、私も、ズーちゃんに愛を貰い、癒しを得てます・・・

ウサギもそうですが、飼うのならば、引越しで飼えないとかアレルギーでなんてうそつかないで欲しいな・・・捨てインコ、意外に多いのですよね・・・
2013/06/28(金) 10:21 | URL | おおびるげ(ミィフィオ) #-[ 編集]
No title
ズーちゃん、おいしそうに枝豆を食べてますね。
おいしい、ありがと、って、飼い主さんに言ってますね。きっと。
そして小皿の絵も、かわいい。ズグロさんですね。
2013/06/28(金) 19:21 | URL | つる #-[ 編集]
No title
ともりんさん
ズーのグア~は、自宅に来て間もない頃に果物
を与えてから、主食のペレット以外はを口にし
たときには、グア~ですから、特別食のようです(*^_^*)
2013/06/29(土) 05:49 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげ(ミィフィオ) さん
枝豆は、私のビールのおつまみなので茹でています。
生のままですと、レクチンという物質が心臓、肝臓に
負担をかけてタンパク質が分解され、嘔吐、下痢など
を引き起こすようですが、これも鳥の個体差はあるようですね。
2013/06/29(土) 05:53 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
つるさん
普段は、右手に持つのですが、この日は珍しく左手
に持ったため、バランスが悪いのか食べながらソワソワ
していて集中していません(*^_^*)
2013/06/29(土) 05:55 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/83-3cbecc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
