コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

”そば”ってどう書くんでしょうね。そば、ソバ、蕎麦?植物の和名は
カタカナで書くことになっているようですから、植物学や農学の分野では
“ソバ”と書くのかな?
IMG_2948.jpg
そんなことは、どうでもいいのですが、身体に良いことは徹底する方で
ここ一ヶ月、お昼はいつも、ソバです(笑)
今日は、大盛りで2段重ねを注文しました。


ズーちゃん、天気もいいので公園でブランコ遊びです。

ブランコの右側には、散歩されている方がいらっしゃり
初めて見る光景に目をパチクリしていました(*^_^*)

banner (4)
いつも応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
犬を散歩する方がいても、インコを散歩させてる方を見たことがないな~こうしてズーちゃんを見せていただいてるから、当たり前になってるけど・・・

美味しい、お蕎麦・・・食べたいですね・・・

東○間警察仮庁舎近くのお蕎麦やさんは、まだやってるかな・・・農家の方がやってたんですけど・・・そこが一番近くて美味しいかな・・・
2013/06/29(土) 18:33 | URL | おおびるげ(ミィフィオ) #-[ 編集]
No title
題名を見て、ふつうの鳥さん用のブランコと思ったら、
にんげん用!!
おとなしく乗っててすごいねえ、ズーちゃん!!
2013/06/30(日) 01:55 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
普通の公園のブランコにリードのズグロシロハラ。
あまり見かけない光景ですもんね(笑)
でもおとなしく乗ってるズーちゃん、賢いです♪
小鳥の病院に行っててもズグロシロハラ飼ってると行ったら
2度聞きされました。
ってことはまだまだ認知度が低鳥さんなんでしょうか?

お蕎麦毎日・・・ズーちゃんパパさんもかなり凝り性な方なんですね♪
私も同じもの毎日ってする方ですが、飽きるのも早くなかなか長続きしません^^;
2013/06/30(日) 10:03 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
おおびるげ(ミィフィオ)さん
インコを散歩させるには、当たり前ではなく、
我が家が変わっていると思ってください(笑)。
以前、一般道でアヒルやカメさんを散歩させて
いらっしゃる方を見たことがあります(*^_^*)
2013/06/30(日) 20:07 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
ズーは、ブランコが楽しいのか、ビックリしているのか、
脅えているのかわかりませんが、揺らす前には、嫌がって
降りようとはしなかったので、飼い主の勝手な判断で、
喜んでいるんだろうと思います(*^_^*)
2013/06/30(日) 20:10 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
にんにんさん
アメリカなどでは、人気の知名度の高い鳥なんだ
そうですが、日本ではまだ珍しいのでしょうね。
それから、はい凝り性だと思います。
来週も同じそば屋さんに行ってみようと思います(笑)
2013/06/30(日) 20:15 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/85-6f8d1978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック